近況のお知らせ

劇団獣申 第十一回公演『さんせう太夫』
なんとアドリブ無しのガチシリアス!ご来場ありがとうございました!疲れたー!!

メタルスラッグの攻略同人「PEACE FOREVER!」作りましたー!
文字通り死力を尽くして作った100メガ地獄の初作品!どこかでお見かけの際は!なにとぞ!なにとぞー!

皆さんの助力あってついに委託開始ーー!こちら
売り切れだったりした場合はこちらへどうぞ

テスト

次回作の予告はこちらん!アーオ!



PS Vita 専用ソフト
「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」に出演させていただきました~♪
ワジの部下アッバスやその他色々な所でおじゃましてます~。

PS VITA 専用ソフト
「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」に出演させていただいてますー!
今回はアッバスではありませんが色々なところに出没しています♪
現在配信中の体験版にも・・・?是非是非どうぞー!

PS VITA 専用ソフト
「英雄伝説 空の軌跡 FC Evoluiton」に出演させていただいてます
あんな場所こんな場所で演じさせて頂いておるです!


3DS用ソフト
デビルサバイバーオーバークロックにチンピラ役で出演してます!(´・ω・`)
所々に出没するのでゼヒゼヒ聴いてウザがってくださいw
デビ

3DS用ソフト「Karous-The Beast of Re:Eden- / カラス-ザ ビースト オブ レデン-」にて
タイムライン上で僕のアイコンが出現し、謎カキコをしますw


ニコニコ生放送初めました
「チャーリーの7チャンネル」
ダラダラゲームしてますのでよかったらどうぞー

全国で公演される「劇団 銀河鉄道」さんのぬいぐるみミュージカル
「王様の耳はロバの耳」で衛兵の声を「ウサギとカメ」でこぐまの声を担当させていただきました!
お近くで上演の際はなにとぞよろしくお願いしますー!

所持基板まとめ

ボイスサンプル公開しましたー!お仕事くださいおねがいします何でもします。(音量注意)
ボイスサンプル

おーおーおーおおー

祝!KOF14発売!!
待ってたよー!ひゃっほおおおお!!


今回やたらと気合を入れているのは3Dモデルやゲームだけじゃなく、予約特典にも!
色んなゲームショップごとに予約特典が発表され、どれもこれも魅力的!

「さああなたはどれを選ぶ!?」みたいな状態だったのであれも欲しいこれも欲しいと予約していたら





今日になって6つ届いた。

IMG_5239.jpg

IMG_5241.jpg


おまけにスティックまで届いた

IMG_5240.jpg


そしてダウンロード版も買うので・・合計7つ。

・・・まあいいか、予約特典が欲しかったし・・貰えなくて後悔するよりマシよ!!
安く友達に譲って普及しよう!

布ポスター
IMG_5250.jpg


IMG_5252.jpg

Daiさん入魂のPS4テーマ
IMG_5253.jpg


でっかいKOF14は海外限定のプレミアムエディション。

メタルケースのパッケージに、サイズが大きくPS4テーマ等が追加されたアートブック、そして3枚組みのサウンドトラックという
日本でも出してくれよと願うばかりの完璧仕様。

IMG_5254 (1)

IMG_5245.jpg

IMG_5244.jpg

IMG_5243.jpg

IMG_5249.jpg


サントラは全部2ループ以上、基本4分前後入って満足感半端無い・・!
日本では追加トラック3曲入って来月発売なので、あとでそっちも・・・ね



肝心要のゲームだけど・・かなりレスポンスが良いし技の入力判定も甘くなったのかかなり出しやすい。
動きも軽くて、どんどん高難易度になっていったコンボもかなりスッキリした感じ。

ゲージさえ吐けばだれでも簡単に大ダメージが出るのは良いし、
かといって底が浅くなってるわけではないのでどのキャラも遊びたくなる。

アーケードモードやトレーニングモードもがっつり作りこまれて、良い意味でSNKらしくない豪華な作りをしてる
KOF13でもかなり豪華だと思ってたのに今回はそれを越える勢い。
新ストーリー開始と合わせて、ゲームも新世代仕様に生まれ変わったなーと!

ここからはちょっともにょっとした話になるけど・・
色々あるであろう声優の交代に関して・・・個人的には違和感はかなり無い。
キャラによっては交代後の方が良いとも思うほど。
もちろん続投の人は以前同様の声色で違和感無し。

こういうのは昔のファンほど難色を示す部分だと思うけど、どんなものにも世代交代があるし、
長く続いた作品程それは宿命だと思います。
キャラは全く年をとらないけど、生き物は年を取るし感性も変わる。
演じる役者も、キャラを書くイラストレーターも、プログラマーも最初と同じなんて事はありえない。

だから受け継いだ人たちは先人達の意志を汲み取って正しく伝えつつ、
それに自分達の感性を足して、更に深みを増していく事が義務付けられると思ってます。

その作業はとても繊細で、下手をしたら一番最初に担当した人たちよりも難解な作業かもしれない。

だから受け手の人たちは声優が代わった、絵師が代わった、システムが変わったという事をすぐ否定するのではなく
どれだけその人たちが作品を理解し、受け継いでいるのかを見て欲しいなとおもいます。

「全てが過去と同じが良い、それが出来ないなら作らなくて良い。」
それは本当にその作品が好きな人の発言でしょうか?

僕は思うなーと。(強調)


今回のKOF14は受け手も作り手も様々な思いが込められている作品だと思ってます。
KOF94から欠かさず遊んできましたが、KOF14は客観的に見ても過去最高に遊びやすく、幅広い年代の人たちに受け入れられる完成度だと思います。

今後のKOFの更なる進化に期待しつつも
変化を恐れず、伝統も忘れず、最大限に楽しんでいければと思います!


とにもかくにもいっちょ「Burn To Fight!」

初夏コミ

先週、売り子として夏コミに初参加してきまった

コミケは冬だけ2回くらい行った事があるんですが夏コミは初めて・・!
聞く人聞く人みんな「地獄だ」みたいな感じで言うからずっと尻込みしてたんですが

まあ・・お手伝いで行列にまみれなきゃいいか!的な感じで・・・w

今回はいつもお世話になってるおぶいさんのとこのお手伝いということで早朝に合流!
ゆりかもめで一路会場へ。


会場に着いたら一息つく余裕も無くがんがん準備!あっという間にイベント開始時間に。
会場の熱気が一気に上がる!暑ッ!熱ッツ!!!!!

おぶいさんのスペースに一気に行列が出来、ひと時も休まることなく渡す→少なくなる→机に補充の無限ループ!
水分を取る暇が!無い!!!!


あっという間に時は過ぎ、気づけば新刊も会場限定本も全部完売・・・おぶいさん・・すごい・・・

ほんのちょっとだけ時間を貰えたので知り合いのスペースにちょっとだけ挨拶回りするも
タイミングが一緒だったのかあんまり会えず、pusaiさんのサークルに行けたのがせめてもの救いか・・

そしてどうも僕の外出のタイミングも悪かったみたいで、
おぶいさんのサークルに知り合いが挨拶に来てくれていたんだとか・・OH・・・!
コミケの何万という人口で帰り道が規制されて帰るのが遅れなければ・・・いやー恐ろしかった・・

暑いし、苦しいし・・これが夏コミか・・・!

イベント終了後他の知り合いの方とも合流し、打ち上げに。
その最中、サークル主さん達の
「今年のコミケは過ごしやすかったねー」「そうねー10年で一位二位を争うくらい快適だった」
という会話に震え上がりましたとさ。


打ち上げは永田町にある中華料理屋へ。
おぶいさんがバイト代代わりに奢ってくれるらしい!やったー!人の金で中華最高!!


・・・?

IMG_5208.jpg

なんだこの・・・脈測るようなゲーム機みたいな布の折り方。
メニューは・・・メニューはどこじゃー!


IMG_5209.jpg

IMG_5215.jpg


どうやらとんでもないところに来てしまったようだ


一番安いコース料理でもかなりそうとう良い値段・・・ほんとにいいんすかおぶいさん!
運ばれてくる料理はどれもこれも今まで食べたものと味が明らかに違う・・・!どれもこれも美味しすぎる。
なんなんだこれ・・・ひえええ・・・箸が止まらん

IMG_5210.jpg


IMG_5211.jpg


IMG_5212.jpg


IMG_5213.jpg


IMG_5214.jpg


IMG_5216.jpg


めっちゃくちゃ満足、こんな味がこの世にあったとは・・・幸せだー幸せの繰り返しだよーーッ!

いやあ・・・立ち食いそばばっかじゃダメだわねえ・・・

初めての夏コミは想像をはるか超えて辛かったけど、色々貴重な体験も出来て楽しかった!
次もお手伝いに行くかどうかはわからないけど、余裕があればまたあの感覚を味わいたいなと思いますずす。



(そんときゃまたここ奢ってもらおう)

31

きたきたきたきたきたきたきましたよーーーー今年も死に近づく日が!(ヤケ)

20150815213545_20160816223401fb8.jpg

ていうかめっちゃはやいよ・・・時間を感じるのが早い・・・!
もうなんかぐずぐずの屑肉になるのもそう遠く無い未来なんじゃないのかな体感的には?


とにかく無事に年を重ねられたのは(世間的には)めでたいこと!
たくさんの人に祝ってもらって・・・あたしゃうれしいよお・・・!!おろろーん!

今後とも身を粉にして!粉骨砕身して!当たって砕けて重複して!
関わる人たちを少しでもハッピーにしていけたらいいなと!おもいむす!


そんななか嬉しいプレゼント?が・・・


本日発売ゲームラボ9月号に!チャーリーくんの記事が!掲載!ででどん!

IMG_5221.jpg

中学から高校くらいにかけて狂ったほど読んでたゲームラボに
まさか自分が書かせてもらえる立場になるとは思いもせなんだ・・・ありがたやありがたや・・・

今回は「全一&やりこみゲーマーが語るアーケードゲーム」ということで
青春を捧げた思い出のアーケードゲームについて語っていくコーナー!

IMG_5220.jpg



いつもゲームレジェンドで一緒に参加しているゲーム攻略系の実力派の面々や
タモリ倶楽部の出演暦もある「みぐぞうさん」
そしてドット絵への執着は人一倍な「Daiさん」等々を頼って記事を作成しました。

IMG_5219.jpg


映像のキャプチャー、一人一人の簡単な紹介、記事の添削等の総括も行いましたが・・
こうやってデザイナーさんや編集の方々の手によってしっかりした記事になると感動してしまう・・・すごいなあ・・

なんにせよ読みきりとはいえ人生初?の出来事で相当に緊張しましたが、無事にページを埋められて何よりでした!

その発売日がよりにもよって誕生日の今日とは・・・粋なことしてくれるぜ!(偶然だよバカ)

とにもかくにも最高の誕生日プレゼントになりました
もし店頭で見つけたら買・・・わなくてもいいからちょろっと!覗き見して!!



いや!やっぱ買って!

そんでアンケートに一番良かったって書いて!!!


一番!!良かったって!!!!ポケモンGOよりも!!!(必死)




強欲な31歳の一年が始まる・・

足つぼとハイスコアガールと肉

中野でやっていたハイスコアガール展に行ってきました。

IMG_5143.jpg


今月ついに長年の沈黙を破って連載開始したハイスコアガールの展覧会をやっていて
7日が最終日だったのでなんとしてもと思って都合付けていくことに。

基本一人旅が大好きなチャーリーなんですが今回は初めて行くところなので不安もあって
ちょうど中野近くにオーディション帰りの後輩がいたので一緒に道に迷おうと突発的な二人旅としゃれこうべ。


地下に入ると大野さんがキツくお出迎え、べぶら!!!

IMG_5146.jpg


中は壁一面に張られた大量の原画の数々がお出迎え!
そしてファンのメッセージで彩られたロックマン風のハルオ、大野さん、日高が!

IMG_5147.jpg


IMG_5148.jpg


IMG_5149.jpg


IMG_5150.jpg


原画だけでなく、日高との運命の勝負を行う34話の幻の原稿も!
「あの」問題で対戦タイトルにSNK作品が使えないかもと危惧した作者さんの手によって描かれた
幻の勝負が掲載されていた・・・残念ながら写真は取れなかったけど、行った人だけのご褒美ということにしておこう

代わりに撮影OKのコーナーではバシャバシャ撮りまくる!うおーー日高ぁーー!!

IMG_5151.jpg

IMG_5152.jpg

IMG_5155.jpg

IMG_5159.jpg


原画プレゼントとかもやっていたみたいだけど最終日なので終了していた・・かなしーが仕方なし!

後は物販コーナーでお土産をゴソっと購入、クリアファイルとステッカーはとりあえずゲットしておかねば・・!
Daiさんが行けなくて悶絶していたのでこれで少しでも雰囲気を味わってくれればいいけど・・・w

IMG_5191.jpg


その後は時間もたんまりあるので秋葉原へ行ってちょこっと店を回った後 肉の万世へ・・

10階建ての肉ビルは上に行くごとにランクが上がり、そのままそれは自分達の地位を指し示す。

そんな僕が向かう先は・・・地下!一階どころか地下!ド底辺最高じゃあ!!!


地下は飲み屋となっていて30分390円お酒飲み放題のドリンクバー。
酒に弱すぎる僕がなぜ行くかというと・・地下にしか無いというローストビーフがあるから!

ローストビーフは焼きあがる時間になると来るというので
その間は万カツサンドを食べたりスペアリブにがっつきながらメロンソーダで流し込む。
はあ・・・至福・・・ビール飲めなくても全然良い・・・炭酸さえあればこの世はハッピー。

IMG_5182.jpg

IMG_5183.jpg


そんなことやっていたら遂に本命のローストビーフが・・!
シェフがでっかい肉塊を運んできて、その場で切って量り売りしてくれるという大迫力のショーを披露してくれた・・
あれ・・地下なのに・・・すっごく贅沢な感じ・・

IMG_5184.jpg

IMG_5185.jpg

ローストビーフは出来上がったばかりなのかほんのりあったかくて
柔らかいのに噛めば噛んだだけ肉汁が出てくる。
なんだこれ、なんの肉だ、こんな肉食べたこと無い、オレ コノウシ シラナイ・・・

自分のランクにそぐわないものを食べると
言葉を失うか笑いがこみ上げてくるもんなんだなあと思いましたマル。


おなかを満たした後は電車で池袋へいって予約していた日本一痛いと噂の足つぼマッサージのお店へ・・

IMG_5186.jpg


足つぼとか初めてなんだけど、どうせ受けるなら半端なとこよりこういうとこで耐性つけたい!
と思い切って予約したはいいけど・・別に身体はどこも調子悪くも無いので意外と大した事無いんじゃないかなー
まあ「頭が悪いですね」とか言われなきゃいいやあははーとか思って受けてみたら・・・

痛い

痛いよ

痛ッッッッッてええーーーーーーーーーッッ!!!!!!!


先生!!そのゴリゴリするとこ集中的にゴリゴリすんのやめてください!!それが例え先生のおっしゃる老廃物でありそのゴリゴリするところがそこら中にあってつまりは老廃物だらけだったとしてもそこをほぐさなければいけないのだとしても足裏の大半がそのゴリゴリだらけだったとしてもそのゴリゴリに体重かけてゴリゴリすんのやめてくださいいいいいぎゃああああああがががあああああああああ!!!!!!!!



・・・



スッキリ!

終った後はまったくどこも痛く無い!
足はむくみが取れて常にじんわり温かくてクツが履きやすい!
サイズが一回り落ちているのだろうか?足も軽くなってなんか面白い!

IMG_5187.jpg


なんだろう・・億泰がトニオさんの料理食べた後にめっちゃ調子が良くなる感覚ってこんな感じなんだろうか・・なんか感動


で、

足裏の痛いところはそこに対応するからだの部位が悪いと言うことなんだけど・・・

「先生、どこが悪いんでしょう?」  「頭ですね」 (心がぶっ飛ばされた音)

CpbOvLvUkAY5JEu.jpg


もっと言うと全体的にむくんでいたらしいし、
とくにリンパの流れが悪いとか何とかでそのせいで足全体がゴリゴリしていたとか・・?
背筋も曲がっていて胃腸も良くない、暴飲暴食してませんかとか先生もうその辺で!先生もうその辺で勘弁してください!みんな見てるんですから!やめて!!足は健康になったが心はズタボロだよ!

仕舞いには先生から
「今100パーセントの力でやるとたぶん耐えられなくてコワれると思ったので30パーセントの力でしかやっていない。
ちょっとずつほぐしていって痛みにも慣れてきたら100パーセントにも耐えられるでしょう」とか
戸愚呂みたいなこと言われたので時間とお金に余裕あったらこれからちょこちょこ・・月一くらいで通おうかな?


この日一日でずいぶん色んな初めてを経験したけど・・・いいもんですなあ・・

油断してるとどんどん昨日と同じ日常を繰り返しちゃうような人間なので積極的に色んな刺激に触れなければ・・
たぶん、その方が楽しい人生になりそうな気がする。たぶん。

ただ、人の前で不摂生をバラされるなんて恐ろしいことも味わうし、マッサージ中に横に置いてあった飲み水を見て
「手洗い用ですか?」とか聞くようなスーパー赤っ恥をかく事もあるけど!

無知ですまん・・
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。