時止めても弾の速度が変わらないのはなんでなんだぜ?

ヴァンキッシュとファントムブレイカー バトルグラウンドをプレイしました
CAI_0355.jpg

amarec20130314-022613.jpg

ヴァンキッシュは買って以来ずっと積んでいたのですが、開発元がこれと同じ「プラチナゲームス」さんの

メタルギアライジングリベンジェンスをプレイしたくて、メタルギアをやるまえにこっちやっておかないと
型落ちの感じがして、楽しめないかもしれないと思い、急いでプレイしましたw

そして特典の武器DLCのコードの期限が3年前に切れていた・・・

・・・まあでも実績とかには関わらないし・・強力な装備っぽいけど
クリアするんだったら自分が頑張ればいいだけですし!どんな装備か知らなきゃ問題無し!!(涙目)

そしてプレイしてみましたが・・・

Xブレードの跡だから余計感じたのかもしれませんが・・・めちゃくちゃ面白かったですw

TPSってバイオ4以外じゃ初めてみたいなものですから正直不安だったんですが・・
主人公の着ているスーツがとんでもないハイスペックなおかげで、ダメージもあまり気にせず撃ちまくれますし、

スーツの「時間がゆっくりに感じられる」という特殊能力のおかげで敵を狙うにもかなり余裕が持てます

武器も使いやすく協力なものが多く、ダッシュ時の機動性やポーズがめちゃくちゃ爽快でかっこいい!w

銃の構え方一つでもいくつもパターンがあり、その一つ一つがキマっていてイチイチスタイリッシュです

批判が多いらしいイベント中に操作をするQTE(クイックタイムイベント)も一応ありますが
敵に大打撃を与えた時や、イベント時に少しある程度ですので全然許容できますし

QTEそのものに説得力がある場面も多く、成功時の動きもかっこいいので個人的にはぜんぜん有りでした。

クリア特典のようなものはなく、ただクリアするだけなのでやり込み要素はほぼありませんが
プレイを積み重ねるにつれどんどんかっこよく戦えるようになり
「自分に酔える」タイプのゲームですので、見返りは充分。

そもそも昔のアクションゲームはクリア特典なんてありませんし
小さい頃はクリアが安定したら
「どれだけかっこよく、無駄なく魅せられるプレイができるか」を良く研究したものですw

ヴァンキッシュにも、なにか似たような空気を感じられるんですよね・・
ただ隠しアイテムの「パングロス像」はダメだと思う。
100個以上あり、とてもじゃないけど簡単に見つかるようなところには置かれておらず、
見つけたところで実績が解除されるだけで何もなし・・
プレイの爽快感と見た目を損なう原因だと思います

実績に関してはクリア後に挑戦できる
「タクティカルチャレンジ」オールクリアの実績を除いてコンプしました
最後の最後が鬼門過ぎて、事故率も高いので、チビチビ覚えながらクリアを目指したいです!






そして対してファントムブレイカーの方は、先週配信開始したばかりの新作で

XBOX限定発売の格闘ゲーム「ファントムブレイカー」の外伝的作品です
本家が格闘ゲームだったのに対し、これは2ライン制の横スクロールアクションゲーム。

ヌルヌル動く昔の古き良きドット絵をイメージしたキャラ達が
世代直撃すぎて見ているだけでも楽しいw

正直格ゲーの方は動きがもっさりだったり、試合時間が長かったりモーションがカッコ悪かったりで
個人的にあまり馴染めなかったのですが、これは普通に面白くてよかったですw

レスポンスも良いですし、操作感覚もほぼ前作のままの簡単操作なので
ゲームのジャンルが違うのに違和感なく入り込めました。

火曜日にDLCで「シュタインズゲート」のクリスが使えるようになり
実績も追加されたので、ささっとやってコンプしました
amarec20130314-022715.jpg


キャラのレベル99が若干作業感ありましたが、ストクロに比べれば全然大したことないですし
普通に楽しんでいる過程で到達できました
amarec20130314-022349.jpg

こういうレトロテイストなゲームは大好きなので、もっと流行ればいいと思うの・・
協力プレイや対戦もできるので、もし良かったら誘ってやってくださいw





ダイエットの現状

65.0→64.2 
多分胃の中のものが出ただけ。まだまだこれから。
しかし間食が止まらなくて効果が期待できない・・・情けねえ・・・頑張れよおれ!
何がヤダって無駄な努力が一番ヤダろ!?辛くて苦しいのはわかるから、
食物に逃げずにその分結果出そうよおれ! 一人暮らしのマーテルさんとかシンちゃんとか
食いたくてもお金ないときはなかなか食べられないんだからな!?


フィットネス
amarec20130314-021816.jpg

2846キロカロリー消費
カーディオボクシングと「めみさん」に教えてもらったマイケルブリッジスフィットネスの相性が良く

1時間で350は消費出来ました!w
これを日課にすればコンプも大分近づきますね・・頑張らねば・・!

コメントの投稿

Secret

http://s.ameblo.jp/a69693/entry-11196697696.html?frm=theme

プラスに考えるんだっ(`・ω・´)
間食止まらなくても体重増えてないということをw
あと8000㌍頑張って(°∀°;)ぶ

No title

>>めみさん
ま さ か の ブーメランを食らってしまった ! !w

わかってはいるんです・・・わかってはいるんですけど・・・ねえ!?(笑)

なんて・・・とてもとても長い頂上・・・!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。