増えれば増えるほど実力が減るものってなーんだ?

A 実績

ていうわけではないんでしょうが、人によっては確信をついているようなw

そんなわけで実績廚にとっての一つの区切り(?)

10万ポイントに到達。調整してピッタリ10万に出来ましたwメチャクチャ美しい(病気)
amarec20130429-001208.jpg

一つのゲームコンプで1000、安価なLIVEアーケードゲームをコンプで200が基準値なので
この5年近くで結構やったなあ・・・

最初はもちろん実績なんて微塵の興味もなかったのに・・・
積みゲー崩しの基準に設定してしまったのが運の尽き

多分1年半くらいで7万近く増えたと思います。

で、先月末にあまりの積みゲーにうんざりして
本気で一気に積みゲー崩そうと思い、寝る時間削って延々と終わらせていたので

1ヶ月で20000以上増えるという異常なブーストにw

1ヶ月で初プレイ~コンプしたゲームは感想とともに最後に書くとして

実績も10万の大台に乗ったことですし
これからは実績は置いておいてノンビリとやっていきたいですねw

とりあえず遊ぶものはしっかりとあそびますし、実績も頑張りますが

実績の為にゲーム買うような本末転倒な事にはならないようにしたいと思います。
何を普通のことをって感じですが。

一度、実績取りやすいからって理由だけでゲーム買ったことありますが、つまらなすぎて苦痛で
本当に人生を無駄に使った気がしましたからね(苦笑)


ゲームは・・・楽しく遊ぼうぜ。




でも実績楽しいよおおおおおおおおおおおおおお!!!!




以下 今月終わらせたゲーム(前の日記と重複あり)

パッケージ

1 アイドルマスター ライブフォーユー
amarec20130429-010604.jpg

音ゲー。難易度は自分でも楽勝レベルでした。
真可愛いよおおおおお!!

2 マックスアナーキー
amarec20130429-010631.jpg

乱戦アクションゲーム。ストーリーモードをノーマルとハードで2周。
爽快な演出と攻撃、個性派だらけのキャラクターで動かしているだけで楽しかった
対戦はしてないので後で友達とやりたい。ベヨネッタやりたくなった

3 プリンスオブペルシャ 忘却の砂
amarec20130429-010640.jpg


前作が微妙すぎたが今回はそれなりに楽しめた。
やり込み要素は薄いが何より翻訳と声優さんがしっかりしていただけでもかなり評価上がった。
前回と違い敵もワラワラ出てくるのでアクションとしても爽快感はそれなりにあった。

4 メタルギアライジング リベンジェンス
amarec20130429-010922.jpg

最近のゲームってすげえな・・・と思ったゲーム。
グラフィックも綺麗で60フレ、モーションやヒット感も爽快
ただカメラが酷過ぎて何回も事故死した。ガードボタンはあって良かったと思うの
後、結末はノーコメント

5 バイオニックコマンドー
amarec20130429-010648.jpg

バイオニックアームになれるとターザンアクションが軽快で超楽しい。
ただし、物語はあっさりながら結構ショッキングで重い。原作ファンはどう思うのか。

あと死亡シーンがあっさりしすぎ

6 セサミストリート
amarec20130429-010956.jpg

んとねーーー つまんなかった

7 WWE レジェンズ
amarec20130429-011619.jpg

プロレスに興味はなかったけど面白かった。動きも軽めでプロレスゲーにしては操作もわかりやすい。
名勝負再現とかの試合があるので、伝説のレスラー達の魅力を味わえて興奮した
WWEが観たくなった。

8 TMNT
amarec20130429-011843.jpg

白目の亀忍者。映画を元にした方のタートルズらしい。
サワキちゃんもクランゲもロックステディもビーバップもいない。
普通のアスレチックタイプのアクションだが、戦闘も短調で多いわけでは無いので
亀を動かしていて楽しいなら

9 キングコング
amarec20130429-011857.jpg

映画のゲーム化。
アクションとFPSの2種類が混在。難易度は低いが
全体的に画面が暗すぎて見づらいことこの上なかった
ラストは泣いた。

10 NBALIVE 06
amarec20130429-012150.jpg

サーバー停止で960までしか解除できない。

ゲームはダンクドリームの方が100倍面白い

11 ターミネーター サルベーション
amarec20130429-012327.jpg

敵が4種類ってどうなの?

12 ファイトナイト ラウンド3
amarec20130429-012505.jpg

ボクシングで人目をはばからず膝蹴りをしていたら
チャンピオンになれました 不正はなかった


13 MLB 2006
amarec20130429-012610.jpg

バントでホームラン

14 Zone of the Enders HD
amarec20130429-013149.jpg

PS2はプレイ済み。なんかアヌビスが処理落ち多くね?
エイダカワイイ。

15 パワーアップヒーローズ
amarec20130429-014946.jpg
キネクト。もう少しやり込み要素が欲しかった。戦闘は結構短調。キネクトの限界?

16 プリンスオブペルシャ
amarec20130429-015148.jpg
翻訳とヒロインの声が壊滅的
何より耳障りなのでゲームに全く没頭できなかった。
まだ終わらない・・・らしいが僕の中では終わった



XBLAゲーム

17 パックマン
子供の頃は適当にやってただけですが
しっかり攻略しようとするととんでもなく高度なパターンを必要とされる
一面で全敵を全部食べる実績は最初から最後まで最速で決められた動きをする必要有り
録画に成功した時は嬉しかった。
[広告] VPS


18 パックマン C.E
現代版アレンジ。結構面白かった。パターンよりはアドリブ重視?

19 ミズパックマン
女性版パックマン
パックマンのパターンが全く使えなかったので
全部の敵を食べる実績はガチアドリブでやった

20 ディグダグ
ヒギイ

21 ギャラガ
デュアルファイターにならないと無理ゲー

22 ゼビウス
しっかり遊んだのは今回が初めて。
隠しアイテム「ソル」を見つけられるとすごい嬉しい

23 NEW RALLY X
シンプルイズベスト
レスポンスの良いゲームはいつのゲームでも素敵。

24 1942 ジョイントストライク
海外専用のシューティング
メチャクチャ難易度が低い。



なっが・・・新規だけで24ゲーム。
実績的には約20000前後くらい

ペースは落ちても積みゲー消化の旅はなかなか終わらない

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

バントでホームランwwwwwwwww
どういうことなんですか?wwww

No title

>>シバザキさん
選手のパラメータを変えたりしてバントの飛距離を最大まで伸ばすと・・・
フルスイングよりもバントの方が飛ぶんですよw

結果バントするとホームランに・・

1ヶ月2万は凄すぎww
あっという間に抜かされてんがなー/(^o^)\

ということでおめでとうございます☆

No title

ますます無理ゲーに(汗

No title

>>めみさん
ゲームを消化する強迫観念のようなものにとらわれて・・・w
ありがとうございますー!

>>スカロケイさん
手持ちの量は僕の比じゃないじゃないですかww
自分もいったいどこまでやればおわるんだろう・・
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。