ラジオ&ワークショップ

劇団 獣申のネットラジオが更新されておりますー!

第130回

今回のお題は「人をランキング付けする」などというどうやっても地獄しか見ないコーナー!
信頼関係無くば絶対にやれないお題をやるわけですが・・・さあ、終わった後、僕たちの声色はいつもと同じ明るいものなのだろうか・・・?


それはそれとして、最後には夏休みの特別講座のお知らせも!

7月17日日曜日から約二ヶ月間プログラム!内容を聞いてご興味ありますればぜひぜひご検討を!
基本的な能力を向上させたい方はやってみる価値ありですよ!

無料体験会もやるみたいですのでそちらもどうぞーん!




基本的に養成所とかは伸び伸びやるのが難しい空気があるもので、なかなか思い切ったことがやりづらいものなんですが
獣申は基本的に何をやっても許される空気と、そういう力を鍛える場でもありますので

なんとなく、はっちゃけられなかったり伸び伸びとやれていないなーなんて経験者も
なにかしら実になっていただけるはずですよー!どぞどぞ!

満員御礼!(初日と二日目は)

かぐや姫裁判の初日終了にございます。

昼、夜両方ともにギッチギチで本当にありがたい限りでございます・・・

二日目も満席ということでもうただただありがたいです!

来てくださった人達に応えられるよう精一杯やりますので、どうぞよろしくお願いしまっす!!


300時間=100カラス時間

1年前に買ったカラスborがようやくプレイ時間100時間を越え、実績達成しました。

amarec(20150117-230128).jpg

amarec(20150117-230245).jpg

amarec(20150117-230249).jpg


え?あんだけプレイしてますアピールしておいて今更100時間?ププーー!!w
って感じですがちがうねん!(違わない)

確かにモンハンのプレイ時間は300時間くらい遊んじゃってますけど!あれは一回の狩りに時間がかかりますし
やることも一杯あるし一戦一戦真剣にやらないと僕のような寄生虫では即御陀仏だったので知らないうちに300時間だったのですよ!(ぺらぺらぺら)

しかも狩りに行ってなくてもプレイ時間にはなりますしね!(重要)

カラスはミッション中以外は一切プレイ時間が動きません。
あーだこーだと出撃前の画面で悩んでいたところでプレイ時間は伸びず
しかも一回のプレイ時間は最大3分。

ミッション中は常時処理落ちが起きているのですが、何故かカウンターまで影響を受けているため

実プレイ時間は倍の6分。
しかしカウンターは3分しか動いていないという鬼畜仕様。

つまり考察する時間やインターバルなどが入っていないので
実際のプレイ時間は結局モンハンと変わらない300時間程でした。(残り70時間は二台目のDS)

amarec(20150117-225917).jpg

レベルもMAXなのでAボタン叩いてるだけでクリア出来ます。

そしてその状態になったのがプレイ開始から30時間(60時間目くらい)

やることも全て無くなり後は出来るかもわからない最後のオマケギャラリー探しのみ。

あれやこれや悩みながら素材集めをし、死に物狂いでモンスターと戦い
時には友と語らうモンハンの300時間と

ただ先の見えない「空虚で曖昧な何か」にしがみつきながらミッションの時間を少しでも確保するべく
ひたすらAボタンをペチペチ叩くだけのカラスの300時間

どちらが苦行かはもう僕の口からは言いたかないです・・。

70時間越えた辺りで漸く半分といったところ。
残り約60時間程延々とボタンを連打し続けなければいけない現実を突きつけられた時


僕は人生というものについて深く考え始めたのです

ここから約3日間休み無く何も考えずにボタンを連打し続ける行為は

もしかしてとても無駄な時間なのではないかと


・・・いやだいやだいやだいやだ!
そんな無駄なことに大事な人生の三日を使いたくないーー!

その先に凄まじい褒美が吊るされているなら頑張れますけれども
実績以外の褒美が何も無かったら・・・!ギャラリーが出なかったら・・・!!


心が壊れてしまう・・・!!!!




そんなひび割れかけたガラスハートが導き出した最後の起死回生の手


オレコマンダー


これを身体に取り付け延々と連射し続ければ・・・何も考えずに連射しながらプレイ時間を稼ぐことが出来る!!

もう・・・これしかない!!


さっそく実践

おお・・・早い・・・そしてラクだ・・!!初めからこうするべきだったんだ!!


ありがとう・・・!オレコマンダー!!!





・・・




・・・



(腕がしびれてきた・・・)



・・・






・・・



・・・




IMG_0667_20150118054109c38.jpg


ありがとう!!オレコマンダー!!











で、結局実績解除までやりましたが




amarec(20150117-230350).jpg


オマケギャラリーは出現せず



バリングシャアドガアドゴオオオオオオーーンと音を立てて


僕の心は壊れたのでした

一日目終了

「隣人はクリスマスに笑う2013」


遂に本番開始にございます。
初日は僕は出演しませんが無事にスタートを切れました!ありがとうございますです!

昨日には舞台作りや照明作りの為にすでに劇場入りしていましたが
ぐげえーー!と叫びたい荷物量・・

人間一人では持ちきれぬうッ!
帰りは絶対にコンビニに持ち込んで配達してもらう!
こんなに小道具や衣装が大量にあるため、芝居以外での段取りがかなりややこしいのですが
何とかこなせた感じです。お客さんもとても暖かくて大変嬉しい限り!
舞台はお客さんの反応がダイレクトなので

お客さんの温度=芝居のテンションになることもしばしば・・w


明日はいよいよ僕の初日!ことごとく正解からハズレた
チャーリー版のイケメンをお客さんに焼き付けてトラウマにしてくれるッ!

オニギリワショーイ

itunesで勝手に曲が消えていくんですけど僕だけでしょうか?(挨拶)

そんなことより!

桐生祭りに行ってきました
IMG_0400.jpg


「誰と行った~」とかは無しの方向で。ちっくしょう・・・

そんなんでも祭りは楽しいんですよええそうですよっと!縁日で出店ぶらぶらしてるだけで楽しいっちゅうねん!

IMG_0393.jpg

俺「綺麗だね・・・」

俺「お前のほうが綺麗だお^q^」

俺「///」


IMG_0389.jpg

みたことある!!

IMG_0392.jpg

クジにもなる人気・・・

IMG_0395.jpg

(うそだろ・・)

IMG_0396.jpg

(マジカヨー!)


IMG_0397.jpg

いちごミルク味のリンゴ飴。甘いけどなにがなにやらw

IMG_0385.jpg

うまい

IMG_0390.jpg
うまい


IMG_0399.jpg

うまいうまい


げふう





いやーーー






楽しかった!!(血涙)

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。