「奴はとんでもないものを盗んでいきました」「・・・え?」「あなたの時間です」「はい」

ストーリー 5h
全キャラクリア 12h
全バトルモードクリア 20h
スターラボ 24h
オンライン 10h
細々した実績 約10h
レベル上げ放置 100h


計180時間








インジャスティス 実績コンプ 


amarec(20140109-214550).jpg



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!













無 駄 な 時 間 を す ご し たーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!







しかしとんでもない人間性能を要求されるゲームでした(精神的にもスキル的にも)

俗に言う鬼畜実績の典型って感じでしたね・・w




オンラインプラクティスに無理やり付き合わせた名も知らぬ人、ごめんなさい!

対戦に無理やり付き合わせたスカロケイさん ごめんなさい!

放置プレイのせいで対戦できなかった狩虎さんごめんなさい!

スターラボミッションで応援してくれた皆さんありがとう!




ありがとう 1 ごめんなさい 3 の割合かよ・・・


実績にかまけると人に迷惑をかけるね!!格ゲーは特に!!





以下 気になった記事


KOF XIII : キャラ同士がフルボッコ! 米国で売られてるKOF13のトレカ 【UFSUltra】

キングがあられもない格好に!でも実際食らったらこうなるよなあ・・・

これといい、香港の漫画のシェン一人にリンチにされるアウトローチームといいハイパーマキシマといい、結構海外ではこの手のものは好き勝手やらせてもらえてるみたいでいいなあーと思うw


お気に入りはこれら

モデルの仕事時にも髪をおったてる完全ポルナレフ体系のベニマル
外出時でも半裸の警察呼ばれそうな大門さん
妙にチープな香りがするマキシマレーザー
完全に死んでるリョウ 
もっとほしいなこういうのは!


088-tn-preview.jpg
083-tn-preview.jpg
099-tn-preview.jpg
050-tn-preview.jpg
060-tn-preview.jpg


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

あれから3日

「もーーーーいーーーかーーーーーい?」




















ウズウズ
















































バッツ「もうーーーいいーーーーy」

今いいって言ったな!?おっしゃあ!!

[広告] VPS





























(^ー^)

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ミッション220と「THE MAX」考えたコは怒らないから手をあげなさい

ドSすぎだろ

というわけでXBOX版のインジャスティスを再開しました

51r6kaZn.jpg

余りにも面倒な実績の
「全てのバトルモードをクリア」
「全キャラでクリア」
「全キャラで全技を出せ」
「全キャラで全EX技を出せ」
「全キャラで10ヒット以上のコンボを決めろ」
「全キャラで超必殺技を出せ」
「スターラボミッション240個で最高ランク」等を埋めようかとケツイ。
しかし目眩がしそうな程途方もない実績の数々・・w


バトルモードは途中まではクリアしていて、後4つくらいだったのですがその中の一つ
「THE MAX」が余りにも鬼畜。

[広告] VPS


「最高難易度のCPUにコンティニュー無しで10勝しろ」というよく聞く内容なのですが問題なのがその難易度

龍虎の拳2かよ!と突っ込みたくなるくらいに、こっちの動きをことごとく潰してくるとんでもない反応速度・・

ジャンプしたら最速空対空からのフルコンボ
そもそも相手によってはジャンプの瞬間を迎撃される。ジャンプさせてすらもらえない
飛び道具は出す前に潰される
鉄壁のガード
しゃがみ弱パンチ一発当てるだけでも死にもの狂い
オブジェクトを投げようとしたらその瞬間に飛び道具で潰される

等々鬼畜のオンパレード。何時間もかけてTHE MAXまでたどり着いたのにそんな内容だったので
「あ、無理だこれ」と諦めてインジャスティスごと放置してましたw

せめて取れるものだけ取ろうと再開し
全キャラでCPU戦を「技をすべて出せ」の実績も兼ねてチビチビとクリアしていたんですが



ソロモン・グランディを使っているときに違和感が




なんか妙に命中率の良い技がある。



技の名前はどわすれしましたが214+中のEX版
スーパーアーマー状態で相手の足元に亡者の手を出して捕縛する技です

これが面白いように当たるのでもしかしたら・・・?と思い、久しぶりにTHE MAXへ・・・




当たる


そこからのコンボ 6強→ジャンプ中→弱弱コンボ投げ(22派生→44派生)を決めると約44パーセントのダメージ

敵の攻撃をガシガシ食らいながらも
それによって溜まったゲージを全てそれに回すとギリッギリでこっちのほうがダメージ勝ちして倒すことができました

[広告] VPS




もちろん敵によって繰り出す場所とタイミングが違うので一概にここ!とは言えないんですが
そこはやりながら覚えていきました

そして4~5時間のリトライの末、




ようやくTHE MAXをクリアできました!


もしこの戦法を使って実績を解除しようという奇特な人がもしいるのだとしたら・・・

アクアマン
デスストローク
レックスルーサー
ドゥームズデイ

以上の4人とは絶対絶対絶対絶対戦ってはいけません。本気で勝てない。



そこから立て続けに残りの3つのバトルモードもクリア!難しかったり倒す人数が多かったりもしたのですが
THE MAXに比べたら屁でもない屁にも満たない。

そしてついに念願のバトルモードオールクリアー!


amarec(20140106-004840).jpg

ヤッター!!ではなく「もうやらん!!」の気持ちのほうが先に来ましたがw

(余談ですが・・・実はこの内容をニコ生で配信していたら・・・なんとFFLの瑞瀬さんが遊びに来てくださいました!wずっと前からFFLさんにはお世話になっていただけにうれしかったですw)


しかし・・ポイントにしてみたら
こんだけツライ思いしてたったの 50G

違うんだよ!ポイントは問題じゃねえんだよ!重要なのは解除率ッ!
そしてこれを達成できたということは
諦めてたインジャスティスの実績コンプの可能性が大幅に増したということなんですよ!

そこはあせらず着実に出来るものから・・とまずはCPU戦を全キャラでオールクリア
最後のキャラをやっている段階で

全技実績

画像 411

全超必殺技実績
画像 412

全キャラ10ヒットコンボ実績
画像 414


を立て続けに解除。今までの苦労が報われていく・・・w

しかし全キャラクリアしても「全キャラでEX技を出せ」が解除されない・・・!!

青ざめながら怪しいキャラを再度プレイしていったら、サイボーグでEX技を出し切っていませんでしたw
めでたくこれも解除。

画像 416



こういうのはチェックのしようがないから本当にドキドキもの!


モータルコンバットVSDCユニバースの時もありましたが全く解除できなくて泣きそうになりましたし・・w
何時間余分に使ったのか思い出したくもない!


そしてその後はオンライン系をちょこちょこ解除し

画像 417


遂にミッションに取り掛かりました

全240という途方もない量で
最高ランクの☆3を獲得するのが実績の条件。

しかし各キャラで10個ずつ×24キャラ分なのでキリはつけやすく
適度に休みを入れながら少しずつ進めていきました。


しかし流石に疲れと飽きが出てきたので
最後のほうはニコ生で配信して、みなさんと雑談でもしながらプレイしていきましたw
リスナーさんには本当に助けてもらっちゃってます。ありがとう!!

そんな中ラストも見えてきたミッション220において


製作者のモラルを疑うほどの凶悪難易度のミッションに遭遇。



1対2の状況の中、画面上からヒットしたキャラを凍らせる氷がランダムに落ちてくる(ガード不能)。
これだけなら運さえ良ければクリアできるんですが問題は最高ランクを取るための条件。


敵の超必殺技を受けた後勝利しろ

使ってくるまで耐えろと!!?

超必殺技を使ってくるまで攻撃をしつつ、なおかつ氷が落ちてこないよう祈り、敵の攻撃も凌ぐ。
はっきり言って完全なる運でした。

敵はこっちの気も知らずに超必殺技に使うためのゲージをバンバン他の事に使ってくる。
体よく使ってきてもその頃は僕が瀕死状態。
早い段階で使ってきて「勝機!!」と意気込むもその時に限って何故か僕の頭上にばかり氷が落ちてきて
相手のコンボが終わらないでそのままのされる・・・



一時間以上の挑戦の末なんとかクリア出来ましたが・・
リスナーさんの応援が無かったら多分精神衛生上危ういことになっていただろうなあ・・・w



そこを通り越してからはもう気分も乗ってきてこのまま最後まで!と思い
深夜だというのにハイテンションで最後まで走り抜け


念願かなってミッション全制覇!約一週間のミッション挑戦期間でした。

amarec(20140105-034453).jpg


そして一緒にフラッシュの謎いコスチュームもゲット。いらぬう・・・
amarec(20140105-034534).jpg






そして今現在


「最高レベル100に到達しろ」の実績のため


バットマンさんには連日連夜経験値稼ぎの為に飛んでもらっています。
[広告] VPS



明日の夜くらいには達成できるかしら?それが終われば残りはオンライン200戦実績のみ!コンプも目前!




さあーーーーキリキリ働けーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。