近況のお知らせ

ボイスサンプル系はこちら

劇団獣申第十二回公演『JKC episode2 ~MHKの口撃~』
前回とは打って変わって完全アドリブ90分越えの地獄への片道切符!
無事生還完了!ありがとうございました!

PS Vita 専用ソフト
「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」に出演させていただきました~♪
ワジの部下アッバスやその他色々な所でおじゃましてます~。

PS VITA 専用ソフト
「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」に出演させていただいてますー!
今回はアッバスではありませんが色々なところに出没しています♪
現在配信中の体験版にも・・・?是非是非どうぞー!

PS VITA 専用ソフト
「英雄伝説 空の軌跡 FC Evoluiton」
英雄伝説 空の軌跡SC Evolution
英雄伝説 空の軌跡the3rd Evolution

に出演させていただいてます
あんな場所こんな場所で演じさせて頂いておるです、あたいを見つけて!



3DS用ソフト
デビルサバイバーオーバークロックにチンピラ役で出演させていただいてます。
所々に出没するのでゼヒゼヒ聴いてウザがってください、今はベストがお買い得!
デビ

3DS用ソフト「Karous-The Beast of Re:Eden- / カラス-ザ ビースト オブ レデン-」にて
タイムライン上で僕のアイコンが出現して何か呟いたり。


ニコニコ生放送初めました
「チャーリーの7チャンネル」
ダラダラゲームしてますのでよかったらどうぞー

全国で公演される「劇団 銀河鉄道」さんのぬいぐるみミュージカル
「王様の耳はロバの耳」で衛兵の声を「ウサギとカメ」でこぐまの声を担当させていただきました!
お近くで上演の際はなにとぞよろしくお願いしますー!

所持基板まとめ

世界を救う<クッキー+穴掘り+ゴルフ

長い戦いだったけどFF15の実績をコンプ。
追加分の実績+ロイヤルパックも全部終わらせて2100Gでした。






結局発売日に定価で買っておいてロイヤルパック出る手前まで放置しちゃってたのでやっちまった感が凄いよね・・・

もはや本編2000円くらいだし・・

まあ100時間くらいはやっていたし楽しかったところもあるので十分元は取れた。

というかこうして書くとゲームってなんというコスパの良さなんだ・・一番お金かからない趣味じゃないこれ?


今回はXBOXONE Xでメインにプレイしていたのだけど、4K映像は流石に美しかった。これが日本の本気か!と感動するくらいに
広がる視界と水面の美しさ。水の都オルティシエに着いた時は思わず息を呑んだ。

軽量モードでも十分に美しいし、60フレームでヌルヌルキャラが動いてくれるので贅沢感が凄かった。
逆にXBOX ONEでプレイしてみたらガックガクで壊れてるんじゃないかと思った。え、みんな今までこれで遊んでたの・・・?

Daiさんが言っていたように先に前日談となる映画を見てからスタートしたので冒頭の超展開もすんなり入っていけたのだが、

王都奪還最優先!!的な緊迫した感じじゃ無くて、釣りしたりキャンプしたりドライブしたりと普通にやりたい放題。

寧ろ故郷が滅んでからの方がやれることが増えるので、

枷が外れて羽を伸ばしてる感が半端ない。ノクティスやプロンプトは性格上仕方ないとしても

イグニスとグラディオまで一緒になって楽しんでる絵面は結構クるものがあった。お前らの親父も殺されてんねんで・・・。

とまあゲームとしては正しいのだけど4人のマイペースっぷりに妙な笑いが出る。
親父が殺された後、おばあちゃんから500円もらってガチャポンしにいくシェンムーを思い出した。


ゲームのシステムとしては、最初に思ってたものとはちょっと違ってややこしいところがチョコチョコ。

アクションRPGというジャンルになっていたので結構ガンガン動き回ってコンボとかガシガシ決めていくのかと思っていたけど
基本的にはボタン押しっぱなしで自動攻撃。

ボタンを押すと目標に向かってダッシュして到着したら攻撃開始という感じなので
自由に攻撃を振りまくれるわけじゃない。

短剣とかはリーチが短いのでほぼ密着しなければ攻撃してくれず、ミドガルズオルムみたいな大きな蛇の中心をロックオンしてしまったら、尻尾に阻まれて一向に近づけないのにダッシュし続けるというお粗末感。目の前のその尻尾を攻撃してくれ!

敵の攻撃力も異常に高くて、中盤から後半くらいまではレベル上げてようがお構いなしで一撃で死ぬ。
ポーションでガンガン回復してゴリ押す感じなのでアクションが主体と言っても腕前の差は余り出ない気がする。
敵の攻撃も予兆が無いものは回避できるスピードじゃない。

「俺アクション得意だし敵の攻撃なんて避ければいいからポーションなんていらねーでしょw」とか思ってた始める前の自分を殴り飛ばしたい。
いいから店行ってポーション50個買ってこい。

魔法はノクティスの王家だけ使えるという設定なので自分で魔力を各地から吸い取って、それを弾にすることで味方も間接的に魔法が使えるという、ダイの大冒険の魔弾銃みたいな仕様。

ただ、最初はそこに更にアイテムを合成しないと威力も弾数も少ないという事に気づかなくて、ずっと溜め込んでばかりで余り意味が無かった。
強敵が出てきていざ使うと、周りの仲間にも当たるというそこだけ妙なリアリティで使い辛すぎ。

お前らがぶんぶん大剣振り回したりとかバイオブラストを目の前で撒き散らしても平然としてるくせにな!


アイテムで食らわなく出来るけど貴重なアクセサリー(防具)枠を使ってしまう位なら最初から封印しておいた方が良いのではと。

ただ仲間に魔法を食らわせたときに見た目にも影響が出るのは面白かった。
それ3次火傷くらいいってると思うけど大丈夫?




経験値システムもチャージして宿泊時に精算するシステムなのでウリのキャンプで毎回泊まってしまうのは勿体なさすぎる。
何週間も風呂にも入らず、キャンプもせずにフラフラして、
人前に出るのに抵抗感が出てきた辺りで高級ホテルに泊まる
(経験値ボーナスあり)のが一番効率が良いという本末転倒ぶり。

ドラクエの勇者とかより過酷な生活してるわ・・。

なのでウリだったキャンプや料理は途中からほぼせず、イグニスの料理のレシピも増えていくばかりで滅多なことが無い限り食べなかったのでイグニスの料理実績の解除はかなり遅かったです。
せめて精算するか溜め込むか選べる仕様にしてくれたらなあ。

アップデートでレベルストッパーなるアクセサリーが追加されて、装備している間は精算されないのだけど・・・僕の物覚えが悪いとかじゃなくこれ普通に忘れるから・・・。

やっぱり装備させる系アクセサリーは面倒だしメニュー開いて確認したりしなきゃいけないから手間だって・・!
普通に選択式にさせて・・リアリティはそういうところにはいらないの・・・。

ストーリーは・・・まあ・・・はい・・って感じ。
ノクティスも状況とクリスタルに振り回されて気の毒になあ・・・と。
イグニスのDLCは良かった。これはガチ。
寧ろこれを良いと思ったという事は本編に納得いってないって事なのだろうけど・・w

後はとにかくフリーズやバグが厄介だった。
プレイしてたら急にフリーズしてホームに戻されることかなりの数、とにかくバグる、止まる。
事ある毎にオートセーブが入るので立て直しは幾分ラクなのだけど、ダンジョン内はオートセーブされないので話は別。

クリア後に行けるいくつものEXダンジョンはシンプルな構造なのだけどとにかく長い上に強敵揃い。
一番長いので100階層まであるのだけど・・・
あろうことか90階付近でフリーズ。
僕の中の時が止まった。頼むから使った寿命を戻してくれとすら思った。何時間神経を張り詰めながら潜ってたと思ってんねん・・・

フリーズはXBOX ONEXだろうが処理が重くなると問答無用で起きる上に、後半に時間節約の為に使う
全体即死魔法はめっちゃ派手で画面処理が凄いことになる。この時にいらん操作をするとすぐ止まる・・・
このフリーズ問題だけで100時間のプレイ時間のうち8時間くらいは無駄にした。

ここら辺はまだ処理の問題なので、気を付けてれば多少調整できる部分はあるのだけど、100%起きる不具合もある。

最近のハードは凄いものでスタンバイ状態というものがある。
これはゲームを終えて、電源を切っても最小限の消費電力で起動していて、次に電源を付けるとわざわざ起動することなく前の続きからゲームをすることが出来る。いや、素敵な機能です。
PS4でもXBOXでも良く利用します、というかデフォルトでそうなる仕様です。

FF15はそのスタンバイ状態から復帰するとゲーム中全ての音が消える。
100%消える。ゲームを再起動しない限り音が鳴ることは無い。
XBOX本体のメニュー画面のSEは普通に鳴っているのに。


まあだれもXBOXでプレイなんてしてないだろうから報告とか対処とかされないのだろうけど・・・これ発売から一年以上ずっとXBOX版放置されてるの・・・?
普通気づくやろ・・・流石に・・・気づくやろ・・・いや気づけよ。
ロイヤルパック配信の時に気づけよ!

最後にやったオンラインモードは良く覚えていない・・ひたすら武器のレベルを鍛えて物理で殴ってた。

良く覚えてるのは回復と同時に殺されたら永久に死に続けるという

ディアボロ状態にされて再起動するしか無くなったことくらいか。




実績はコンプしたけれど、どうも今後も追加コンテンツがあるようで・・・その度に実績が増えるだろうから遊びはするんでしょうけど、正直結末がアレなのでどうにもモチベが上がらない。
だからと言って開発側が不評だからと結末をDLCで捻じ曲げるのは一番イヤなパターン。イグニスDLCみたいなのは一回こっきりでIF扱いだから許せるのであって、本編改変は絶対にやって欲しくない。
どんなストーリーであれ、キャラたちはその中で精いっぱいやって結末に辿り着いたわけなのだから。

「PS3以降、映像美やBGMに力を入れ過ぎて肝心のゲーム部分がフレームレートがくがく、バグ多過ぎであんまり楽しくない・・・」みたいな作品をちょこちょこ見てきて、
そんな中、一番体力があるメーカーが作る大作シリーズの続編、つまりは日本の本気を感じたくて、最近遊んでなかったFFシリーズに手を出したわけだけど・・・。

音楽は最高、サントラも買った。映像美も最高、めっちゃ美しい。
だけど結局それ以外の所があんまり楽しくないという、結局最近抱いていたモヤモヤが払しょくされるどころか
更にハッキリしただけだったという皮肉的な結末でした。
「ここはこうした方が良かったんじゃ?」という意見がFFを最近遊んでない僕みたいな奴から簡単に出てきてしまうのはどうなのだろうかなと。これでもかなりオブラート三重くらい包んでるけど・・。


そんな100時間くらい死に物狂いで2100Gの実績ポイントを獲得したわけなのだけど

その後サクッとパックマン、ディグダグ、ビッグトーナメントゴルフを数時間でコンプしたら3000Gゲットですよ。この差ですよ

「世界救った:50G」とかなのに

「敵を4匹食った:100G」とか「地面を一杯掘った:150G」とかですからね。 

救世主って時給低いわ・・・

でも・・・

総実績ポイントなんて二の次・・・!


実績をコンプすることに意義があると思ってるから辛くても頑張れるわけで・・・



もらえる・・・ポイント数なんて・・・





大した・・・問題・・・じゃあ・・・






2018-04-25.png

ケイブ祭り2018 

今年も行ってきましたケイブ祭り2018

今日は始発前には並びたくて朝4時くらいに到着して待機、人はまばら。ちょこっと会場の中を盗み見してみると・・・

IMG_8813.jpg

コワっ!!!

並んでるときに、前の女性ゴ魔乙プレイヤーの方が雑談に付き合ってくれたのだけど、話の流れで見せてもらったケツイキャラの新密度を見て目を疑った。(許可済み)

IMG_8815.jpg

IMG_8816.jpg

IMG_8818.jpg

ゴ魔乙最近あんまりやってないから記憶が曖昧なんだが

新密度って確か一ミッションクリアして最高でも10くらいしか上がらなかった気がするんだ。
そして僕の最高親密度のキャラって5000ちょいくらいだった気がするんだ。

何だろう、
ネイルがフリーザの戦闘力聞いたときってこんな感じだったのかな。


6時を超えるとどんどん人が増えてきて一気に長蛇の列に、結局整理券の配布は15分前倒しに。

IMG_8819.jpg

IMG_8822.jpg

ちょいと仮眠して物販へ、今回の狙いはゴ魔乙のサントラVol3と
怒首領蜂大復活10周年、ケツイの15周年記念サントラBOX。
大復活とケツイのサントラは全部買ってるから1万円は躊躇したけど・・・ボックスのデザインが良い出来だったので悔いは無し!
大復活の背面はまさかのジャンプゲート再現で吹く。センスありすぎ。
IMG_8846.jpg

IMG_8847.jpg

IMG_8848.jpg




今回の目玉であるPS4版ケツイの続報が発表されてケツイプレイヤー大歓喜。
徹底した基板再現への技術投入に加えて、パッケージ版の販売、そして2007年に一度だけお披露目された
ケツイVerIKD (通称ケツイ青)まで収録。

IMG_8832.jpg

IMG_8834.jpg


なんつうか・・・こんなに開発、プレイヤー、移植メーカー、三方から愛されてるタイトルは他に知らない。
これはもう未来に残すべき魂の一作だと思う。
ケツイを好きな人はハードの所有の有無関係なくとりあえず買うべきだと思う。DL版込みで絶対2つ買う。

最近はなんだかんだで一年に一回は開催してくれるのでやっぱり嬉しい!
このペースで是非ともこのままいってもらいたい・・貢ぐから!

IMG_8836.jpg

IMG_8835.jpg

削られたシーンVS追加要素

ちょっと録りたいところがあってエアガイツ基板を引っ張り出してました。

IMG_8775.jpg

PS版で削除されてるデモや演出を録るのが目的だったのだけど
さりげなく気になったのはポリゴンの質。

エアガイツはPS互換基板だから特に差はないかなと思っていたんですけど実際キャプチャーしてみると結構違った。
上から順にPS、AC、PS、AC

20180415192046.jpg


201804151826460441135.jpg


2018041519221900133771.jpg


エアガイツ ジャンゴ基000027139


3面の三島拳ステージなどでは光が服に反射してたりとAC版は中々に凝ってた・・

201804151826460060250.jpg


PS互換だからてっきり完全移植だと思っていたけど
移植がしやすいってことで、完全にそのまま移植できるわけではなかったのだなと今更ながらに実感。

そして本来の目的は道中の進路映像。


PS版は勝った後ダカダカダカダカ!!とどこかへ向かうのだけど行った先は飛行船だったりチャイナタウンだったり貨物列車の上だったり脈絡が全く無いようにしか見えない。

AC版は戦闘後に進路が表示されるので真のエアガイツを求めてちゃんと目的を持って行動してることがわかる(失礼)

2018041518264600002352.jpg

2018041518264600187325.jpg


201804151826460528239.jpg

後はやはり一番の違いは真ジャンゴの登場シーン。

PS版ではよたよたと歩いてすぐロード画面に移って真ジャンゴ戦に移行するのだけど
AC版は穴に飛び込む→施設爆発→ラウンド開始後少し経って上空から出現というショッキングな内容。




と、AC版ならではの長所を書きましたけど、逆に言えば大きな変更点はそのくらい。

PS版を駄目だといってるわけでは全く無くて、これを知ったところで僕の大好きなPS版の評価が覆ることも全く無い。

PS版は数々の追加キャラとクエストモードやパズル等のすごいボリュームのオマケがたんまり入っているし、
特にクエストモードはまだまだ遊びきれない程隠し要素ややりこみ要素がある。
移植としてはやりすぎなほどサービス精神に溢れていてめちゃくちゃ好き。

ただ、こういった微妙な差異を

「こんなんどうでもいいやん・・・」
と思える人は とっても健全

「え、めっちゃええやん・・」と思ってしまった人

基板を始めるのに向いてると思います

さらばWii 男の涙は一度だけ

一つの時代がまた終わりを告げようとしてしている。

来たる2018年3月27日(正確には26日深夜5時)に
Wiiショッピングチャンネルのポイント追加が終了。



「Wiiショッピングチャンネル」終了のお知らせ


購入だけは来年までできるけど、ポイントの追加ができないんじゃ買えないのと一緒やんけー!!
つまるところ購入のチャンスは実質後10日ちょい!

というわけで今までWiiで購入してなかったものを悔いが無いように一気に購入。
15000ポイント買ってきたけど・・多分なんとかなるやろ!

DYAiqJoVQAIMTJX.jpg


前提として、現時点での購入済みソフトは

スターフォックス64
魂斗羅MSX
聖剣伝説2
ニンジャウォリア-ズ(PCE)
ワルキューレの伝説(AC)
罪と罰
スプリガンMK2
ブレイジングスター
ファイナルファイトタフ
メタルスレイダーグローリー
グラディウスリバース
魂斗羅リバース
ドラキュラリバース


です。
今回購入するゲームの目安は
「今回逃すと二度とプレイできないもの(Wiiウェア系)&Wii以外で完全移植が無いアーケード作品」をメインにしていきます。

はい、よーいスタート。


ファランクス
Wiiウェアのリメイク版+原作のX68000版セットでこの値段は破格。

20180311233559.jpg


マッスル行進曲
Wiiウェア限定の破天荒マッスルゲー。
細かいことは考えずに買うのが吉。俺はそうした、おまえもそうしろ。

20180311234142.jpg


珍道中!ポールの大冒険
セガのおバカセンス全開のアクションゲー、レトロゲーのテイストを知っている人間こそとりあえず抑えておくべきなのかもしれない。 別名「珍ポの大冒険」
20180311234637.jpg


ダウンタウン熱血どっじぼーる
ミラクルキッズだったりアークだったり権利がどこにあるのか未だに謎い。ファミコン版で友達と熱く盛り上がったのでその名残とWiiウェアで今後二度と買えないことを考慮して購入。
しかし、当時一緒に遊んでいた友達はもういない。

20180311235022.jpg


ミスタードリラーワールド
Wiiウェアでしか買えないなんてひどぅい。
ドリラーシリーズのアケ版はグレートで終わっているので、とにかく遊べるドリラーは確保しておかないと(使命感)
腕前はホリンガーZでぎり1000掘れるくらい。でもアンナが一番好き。

20180311235522.jpg


ソルバルウ
WiiのVCでしか後にも先にも移植されてないゼビウスの3Dアレンジ。
ゲームは楽しくない、だけど楽しさの問題じゃない、もう遊べなくなるから買うんだよ。移植されてたら買ってないよ、移植してよ。 お陰で現時点でVC人気ランキング一位だよ


20180312001333.jpg


オーダイン
やったことは無いけど、友人が面白いと言ってたのでついつい。
移植はPCEとPS版だけどアケ版は今後貴重になってくるかもしれない。
今までプレイしなかった理由は主人公の顔がなんかムカつくから。

20180312002317.jpg


リブルラブル
二つのカーソルで囲んで敵を倒す囲いゲーで僕が生まれる前の作品。
友達曰く「俺の中で究極のゲーム」 X68000とアレンジされたSFC版しか移植が無いという不遇な作品。
BGMがとにかく良かった。

20180312003011.jpg


爆突機銃艇
後付けでグロキモイ敵との戦闘を潜り抜けたのがホリ・ススムの母ちゃんのトビ・マスヨだという設定に。友達の闘志さんが作ったリスペクト作「爆撃波動砲」がめっちゃ面白いのでオヌヌメ。 バラデュークは買わなかった。

20180312003503.jpg


メルヘンメイズ
これもアーケード版の移植はWiiだけ。 本来クォータービューの画面だけど、PCE版はコントローラーが斜めに適さないとかの理由で横画面仕様の移植になったとか。基板で買おうとしたら4~5万するので良いから買っとけ、ほれ。(その割に今買った)

20180312003750.jpg


超絶倫人ベラボーマン(アケ版)
有名なのに独特の強弱切り替えスイッチ、ベラボースイッチの影響かPCE以外で移植無し。 Wiiでは弱中強のボタンが割り振られて実機を再現しようという意欲が凄い。基板で買おうにもベラボースイッチ完備の場合余裕で10万を越える。

20180312004901.jpg


ファイネストアワー
これも後にも先にも移植はこれだけ。 自機の挙動が重いロボゲーだけどスピーカーを破壊するつもりなのかと思うほどの耳をつんざく敵機の爆発音は爽快。 出来云々は気にしない、雰囲気で遊べ。
20180312005609.jpg


コズモギャング・ザ・ビデオ
凄く見た目の豪華なギャラクシアンで、良くこのキャラクターを使ったアトラクションゲームを子供のころ遊んでいたのを思い出す。 意外なことにSFC版以外に移植が無いことを知り愕然とする、秒で買った。コスモギャングだと思ってた。

20180312011233.jpg


フェリオス
移植はメガドライブだけで、アーケード移植はWiiのみ。 囚われのアルテミスへの過激な仕打ちばかりが取り上げられてゲーム自体の評価がイマイチわからない不遇な作品。地元にはなかったけどあっても周りの目が気になって絶対できなかっただろう。

20180312011710.jpg



バーニングフォース
これもアケ版の移植はWiiだけ。 ナイトストライカーみたいな見た目の疑似3Dハイスピードシューティングでプレイヤーは天現寺ひろみという生足魅惑のマーメイド。出すとこ出したらメガドライブ移植でインナースーツを着せられた。

20180312013127.jpg


源平討魔伝
個人的に今回のマストバイだと思ってたゲーム。 驚異的な人気があるのにPCEとPSのナムコミュージアムでしか移植が無い。PS版の移植がとにかくしっかりしている印象だけど、ノーロードで快適に遊べるのは魅力。基板ももろめっさ高額なので確保安定。

20180312013827.jpg


スターブレード
数々の移植が出ているけど 全てのオブジェクトがリアルタイムレンダリングしている完全移植の上に、Wiiリモコンでガンサイトを移動させる操作方法で、移植作品の中では操作感覚が最もアーケード版に近い(wikiより) 初プレイは鉄拳5でした。

20180312014058.jpg


ニューマンアスレチックス
失礼な話、まさかこれが移植されるとは思ってなかった。 内容はこれでもかと言うほどの破天荒で超人たちのハイパーオリンピック。「槍投げの代わりにミサイルを投げる」「徒競走で先発の車を追い越す」等の単語で高まったらポチろう。

20180312014303.jpg


マーベルランド
横スクロールアクションでキャラクターデザインがガンダム漫画で超有名なときた洸一さんだというくらいしか情報が無いまま購入。移植はメガドライブだけでアーケード完全移植はWiiのみ。 海外版の主人公の見た目が完全に敵。

20180312014748.jpg


15000円じゃ全然足りねえ。オカワリ。

20180312022309.jpg


FFⅣアフターイヤーズ
最初は800円だけど章仕立てで別個有料配信しているので全部買って4000円近く。1000円で本編とセットになってるPSP版が買えるけど、グラフィックが書き直されているので旧SFCドットが好きならお勧め。高いけどオラ後悔したくないから・・・。

20180312022403.jpg

20180312023139.jpg


ワンダーモモ(アケ版)
より遊びやすくなったPCE版があるしPS版で移植も出ているけどとりあえず確保しときたくなって・・・ちなみに友人曰く「ワンダーリングの戻りが若干PS版より遅い」という違いはあるとか。 わざわざ辛い思いをするために買うのもどうなんだ

20180312023627.jpg


超鉄ブリキンガー
ネオジオCDでしか出ていない超プレミアゲーだけど、これは何とロケテまではしていたのに出なかった幻のアーケード版。ハイパーアタックが無い、CDじゃなくてネオジオ音源、ロード時間皆無という違いがある。武器はミサイル、ノコギリがおすすめ

20180312024004.jpg

全然足らねえ、おかわり。

20180312024234.jpg


パルスマン
メガドライブのゲームでレトロフリークにも入れられるカートリッジタイプだけどプレミアがつきまくって大変なことになっているので手に入れるまでの手慰み。
開発はポケモン、ドリルレロで有名なゲームフリーク。 配信されたのにWiiUに無いのはなぜなんだぜ?

20180312024510.jpg

精霊戦士スプリガン
PCEのCDはレトロフリークじゃ起動できないし、気軽にプレイするには一番都合がよいので。スプリガンマーク2がとにかく熱いドラマチックロボシューだったので好きならとにかくオヌヌメ。一面のBGMは最高過ぎる。(2の話しかしてねえ)

20180312024924.jpg


エキサイトバイク ワールドレース
ファミコンでアホ程遊んだエキサイトバイクに64版以外に移植が出てるとは思ってなかった・・ファミコン同様にエディットも出来るので楽しみ。 高い。

20180312025710.jpg


結局最後に買ったのは悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
散々遊んだけどPSP版じゃ外枠付いて画面小さいし、PCECDは遊ぶのがめんどくさいので購入。

20180312031554.jpg

合計26本、かかった金額は24000円程度でした。
クソ高かったけどWiiが素敵なアーケードマシンに生まれ変わりました!ほぼナムコ!



ナムコの基板はどれも異常な高値で、いざ買うとしたら一枚で今回Wiiにつぎ込んだ額の数倍は吹き飛ぶレベルなので
今回そういった意味では十分有意義な買い物になったと思いま。
購入しなかった他のVCアーケードは「ドラゴンセーバー」と「バラデューク」「スプラッターハウス」「ローリングサンダー1,2」ですが
どれもPS3、XBOX360、ニンテンドースイッチのどれかに移植されているので未購入。

ていうかスプラッターハウス移植されてんのかよ!!!!
しかもスイッチに!!!!そっちの方がびっくりだわ!!!



PSPでアレンジ移植が出ているFF4アフターイヤーは最後まで悩んだけど、
もし・・・仮に今後遊びたくなってしまったときに買わなかった場合、これが入っているWiiが仮にどこかで売りに出されたとして
4000円で買えるとは絶対に思えない。半分はそういった保険も込みでの購入だったけど良い作品なのはわかっているので後悔は無し!寧ろ今回はそういった後ろ髪引かれる要素を全て排除してすっきりするのも目的だったのだから迷ったら買えの精神

「買わずに後悔するより買って反省」
この言葉は常に胸に刻んでおこうと思います。

そんな言葉を今の今まで守り続け、
そろそろ寝床の確保も危うくなってきたというのをオチにして、終了したいと思います。

欲望に忠実なのは確かに生物として正しい。
しかし俺は自分を制御できる「人間」なんだということをたまには思い出さないといけないかもね・・・


みなさんもくれぐれも買い逃しはしないようお気を付けくだされ、
特にリバースシリーズは本当に買っといた方が良いからマジで・・・!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。