近況のお知らせ

ボイスサンプル系はこちら

劇団獣申第十二回公演『JKC episode2 ~MHKの口撃~』
前回とは打って変わって完全アドリブ90分越えの地獄への片道切符!
無事生還完了!ありがとうございました!

PS Vita 専用ソフト
「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」に出演させていただきました~♪
ワジの部下アッバスやその他色々な所でおじゃましてます~。

PS VITA 専用ソフト
「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」に出演させていただいてますー!
今回はアッバスではありませんが色々なところに出没しています♪
現在配信中の体験版にも・・・?是非是非どうぞー!

PS VITA 専用ソフト
「英雄伝説 空の軌跡 FC Evoluiton」
英雄伝説 空の軌跡SC Evolution
英雄伝説 空の軌跡the3rd Evolution

に出演させていただいてます
あんな場所こんな場所で演じさせて頂いておるです、あたいを見つけて!



3DS用ソフト
デビルサバイバーオーバークロックにチンピラ役で出演させていただいてます。
所々に出没するのでゼヒゼヒ聴いてウザがってください、今はベストがお買い得!
デビ

3DS用ソフト「Karous-The Beast of Re:Eden- / カラス-ザ ビースト オブ レデン-」にて
タイムライン上で僕のアイコンが出現して何か呟いたり。


ニコニコ生放送初めました
「チャーリーの7チャンネル」
ダラダラゲームしてますのでよかったらどうぞー

全国で公演される「劇団 銀河鉄道」さんのぬいぐるみミュージカル
「王様の耳はロバの耳」で衛兵の声を「ウサギとカメ」でこぐまの声を担当させていただきました!
お近くで上演の際はなにとぞよろしくお願いしますー!

所持基板まとめ

Xの衝撃、憂鬱のONE

XBOXONEXを遂に購入。

予約開始したときに懐事情やXBOXONE自体をそこまで起動させてなかったので予約を迷っていたら、発売後に当然のように全く入荷されなくて、同じような難民が急増。

毎日在庫や入荷をチェックしながら年明けを迎え、最近のamazon入荷ラッシュでようやく品薄が解消。無事に通常価格で買えました。
迷った挙句実家には旧型を相変わらず鎮座させ、東京にONEXを置くことにしたのだけど・・・性能差に関してはよくわかっていないというw

メニュー画面が快適になったり1TBに容量が増えて単純に便利になったりはしているものの
既存ゲームがより滑らかに、美麗になるXBOXONEXエンハンスドに対応したゲームをそんなに持っていないし、ONEとONEX両方で定期的に遊んでいるゲームも無いので判断が出来ないという・・・w

今遊んでいるFFXVがONEX初めてのゲーム&初起動なのだけど・・4K解像度&HDR対応のテレビという最高の環境で遊んでいることもあってか、映像美はかなりのものでONEXエンハンスドに対応しているのもあって遠くの山まではっきりクッキリ見える。(ONEでも見えてたら恥ずかしい)

快適さ重視の設定にしたせいかフレームレートも60フレームがちょこちょこ出てくれる!
「30フレーム未満で操作に遅延もあるアクションに人権は無い」と思っている過激派の僕的にはありがたい限り!(ONEでも出てたら恥ずかしい)

少しでもONEXの性能を実感したいが為にマルチで出るゲームはなるべくONE版も買うようにしているんだけど・・・それ以前にパッケージで出るXBOXのゲームが無くなりそうで正直怖い!XBOXONEXの性能がどんなに現行機最強だろうがゲームが無くちゃただの絵に描いた餅机上の空論助さん格さん。

ただの4Kブルーレイプレイヤーにならないよう、少しでもお布施して頑張ってもらいたいところです。

とりあえず最近ではドラゴンボールファイターズはXBOXONE版を購入。PS4版も買うけど!

IMG_8337.jpg 

ドラゴンボールはXBOXONEXエンハンスドに対応しているし、まさかの箱なのにパッケージでも出してくれただけでありがたすぎる。ここで買わなきゃ箱民じゃない。

4K解像度でナッパのヤムチャ死が見られるのはONE版だけ!(見たいか?)

e718d5b9-4bc8-4f93-8750-d28b957e124f.png 

というか今月出るXBOXゲーでパッケージで出るのがこれとEAスポーツだけであとは全部DL版のみ。パッケージは出ないか海外のみ。マジで大丈夫ですか???

DL版は便利すぎるけど現物で手元に無いと物足りないので先日もロックマン、大神、シネモラEX辺りは海外版を購入した。


IMG_7790.jpg IMG_7290_20180206163130320.jpg

IMG_8244 (1)


頑張って日本でもまた緑色のパッケージがいっぱい並んでいる状態になっておくれよーたのむよー

んーーーーーー・・・・!!!!フウウーーーーーーンッ!!!!

ミューテイションネイションをなぜかクリアしてしまった

20171125030932001637551.jpg


2017112503093201719341.jpg

体力制なうえ残機無し、ステージクリア後に体力がまったく回復しないという
銭ゲバを絵に描いたみたいなシステムだけどずっとやってたら意外と何とかなるもので・・・

攻略の要は何と言っても必殺技。

A 分身拳 B 爆裂拳 C 雷神拳 D 竜巻拳の4種類に加え、それらが無いときの百烈脚みたいな必殺技
計5種類からその時々に応じて使い分けていく・・

と言えば聞こえはいいけど
ぶっちゃけBとDしか使わないレベルでこの二つが強すぎる。

Bの爆裂拳は威力がダンチで、ボスに使えば2メモリは持っていく。
2ボスや4ボスなどのこっちのパンチハメ中に平気で割り込んでくるようなインチキボス共には
道中で温存しておいたこれで一切触らず無慈悲にぶっ殺す倒す。

ミューテイション00432485

Dの竜巻拳は威力は並くらいだけど持続が長くて、中ボスには二発あたるので
後半の中ボスラッシュでは二発も撃てば何もせずにやられてくれるのでとにかくラクが出来る。

ミューテイション01192246

とりあえずBかDを持っておき、先にあるアイテムの場所から使用回数を逆算して決め撃ちしていくのが
コツといえばコツなのだろうか・・・
通常の敵は一体一体ならさほど苦労しないので、大量に敵が出現するところでは少しずつ歩いて小出しにして
出来るだけ一対一で倒していくと安定度がすこーし上がる。

そこまで頑張ってラスボスまで辿り着いても、ラスボスの機嫌次第でクリアまでの道が突然閉ざされることにもなるのが辛し。

ボスの吐いてくる炎はやたらと照射時間が長く判定も威力もデカイ。
おまけにSNK初期ベルト作品特有の「自キャラの起き上がりに無敵が一切ない」
という酷い仕様も組み合わさると、画面端で食らったが最後体力MAXだろうと死ぬまで燃やされるハメになる。

倒すには一度必殺技等でダウンを奪ったらちょうどボスの中心に密着すると炎が当たらないので
割り込まれないことを祈りながら下入力でのパンチハメで一気に殴り殺す倒す。

ミューテイション01534326


実は相手の真正面に立ってひたすらAを連打し続けるだけで勝てると知ったのはクリアしてからでした。
わいの貴重な一日を返して。

サントラ天国

もしくは地獄。

IMG_7775.jpg

IMG_7776.jpg

ガンヴォルト爪3種
ロックマンダッシュ
ロックマンエグゼトランスミッション
武蔵伝
魔界村音楽大全の全部で7枚(?)

このまえのギャラが一瞬で消し飛んだ・・
ロックマンダッシュ、武蔵伝、魔界村音楽大全が特にやばい値段したけど・・
昔から買えなくて悶々としてたものだったので今回買えて満足!内容ももちろん文句なしだったー!

そんな中今日作業中に聴いていたのがロックマンエグゼトランスミッション。

安井洋介さんが作曲に参加してるということで衝動買いして聴いていて、凄く耳心地のいいBGMがいっぱいだったんだけど・・・

なんか曲順がおかしい。

アイキャッチと書かれている曲にアイキャッチが入っていなかったかと思えば
次の熱斗の部屋の曲が8秒程度しかない。
しかもいかにもアイキャッチな曲。そして次の「庭園の電脳世界」の曲がめっちゃ自宅。

極め付けにエンディングのBGMが10秒くらいしかないのにゲームオーバーが2分以上ある。

これ・・・曲目ずれてない?


itunesのリストがおかしいのかと思ったけど、ジャケットも購入サイトの曲目リストも全部同じ。

http://sweeprecord.com/srin-1105/

一曲ずつ聴いていくとやっぱりアイキャッチのトラックから一曲ずつ名前がずれていって、
「9 銀行の電脳世界」から曲目が元通りになっている。

そうすると「8 水道局の電脳世界」が無いことになるのだけどこれが「7 電気街の電脳世界」の曲の終わりに続きで入っている。
道理で7曲目だけ7分以上あるはずだ・・・



つまり本来の正しい曲目リストは以下の通り。
トランスミッションをitunesに入れてる人で修正してない人はこれで!(凄い今更感)

1 タイトル(佐宗 綾子)
2 平和イベント(安井 洋介)
3 デンサンエリア(細江 慎治)
4 火事のインターネット (安井 洋介 )
5 アイキャッチ(佐宗 綾子)
6 熱斗の部屋(佐宗 綾子)
7 庭園の電脳世界(安井 洋介)
8 電気街の電脳世界~水道局の電脳世界(細江 慎治)
9 銀行の電脳世界(佐宗 綾子)
10 ナビバトル ~ クリア(安井 洋介 ~ 佐宗 綾子)
11 ゲームセンターの電脳世界(佐宗 綾子)
12 発電所の電脳世界(安井 洋介)
13 怪しいイベント(細江 慎治)
14 旧世代エリア(安井 洋介)
15 重力異常エリア(細江 慎治)
16 無重力エリア(細江 慎治)
17 ゼロアカウント(細江 慎治)
18 vs.ゼロ(安井 洋介)
19 脅威の出現イベント(細江 慎治)
20 新たな決意(佐宗 綾子)
21 伝説のWWWエリア(佐宗 綾子)
22 WWW跡地の電脳世界(佐宗 綾子)
23 ウラインターネット(細江 慎治)
24 ファイアウォール(安井 洋介)
25 ドリームウイルスR(細江 慎治)
26 ゼロの復活(佐宗 綾子)
27 ゲームオーバー(佐宗 綾子)
28 エンディング(安井 洋介)



トランスミッションはゲーム買っておいてまだやってないけど・・作曲に安井洋介さんがいるというだけでサントラを買ってしまった。
それほどまでに僕の安井洋介さんへの信頼度は半端ない!
まもるクンから始まりずっとファン、また新作シューティング担当してほしいなーー



・・・


なーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ゲームレジェンド新作のお知らせ

企画段階から数えて一年以上・・・

遂に情報解禁出来るときがきた!



サークル100メガ地獄の新作は

なんとライセンス許諾作品ぞ!!!





有限会社「グレフ」ライセンスDVD

「星霜鋼機ストラニア オーバードーズストリーム」
(DVD三枚組)

ストラニア統合サンプル




蒼と紅、二つの魂が宇宙で激突するグレフ渾身の80年代風ロボットアクションシューティング
「星霜鋼機ストラニア」をサークル「100メガ地獄」がメーカーからの正式許諾の下、完全攻略!

NORMALはクリア重視 HARDは全武器初段ALL EXPERTは限界スコアアタックと、
難易度毎に映像&字幕で詳しく攻略!

EXPERTは世界トッププレイヤー「レベル固定」氏によるプレイ。
今回収録にあたり、自身の限界スコアを更に更新!(2017年8月時点)
本作を知り尽くしロジックを積み重ねた究極の稼ぎプレイは必見!

もちろんDLCの敵軍ストーリー「サイド:バウワー」も全難易度完全収録、
他にも全実績解除の解説動画やエンディング集など、特典映像も満載!

DVD3枚組み、収録時間5時間越えの大ボリューム!
星霜鋼機ストラニアの全てが凝縮された究極の映像作品が
一年以上の製作期間の末、遂に登場!


11月12日(日) 同人即売会ゲームレジェンドにて頒布
頒布価格 2000円

後日 以下の店舗様でも委託決定!

BEEP様
秋葉原BEEP様
ゲーム探偵団様
ゲームショップ1983様
ひげねこ堂様
ゲームショップクラリス様
famicom shop mario 新橋店



○原作 著作 
有限会社グレフ

○企画 制作 編集 収録

チャーリー(100メガ地獄)

○プレイヤー
チャーリー(サークル100メガ地獄)
レベル固定の腕輪

○表ジャケット
小板橋篤記

○裏ジャケット、CDデザイン
Es

c 2009-2015 G.rev Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.



というわけで!!
まさかのメーカー許諾作品を作れることになりました!


ボーダーダウンからずっと追いかけてきたグレフ作品の攻略DVDを製作できるなんて光栄の極みです。

ジャケットもあつきんさんの超超超かっこいい表ジャケットに
前回のゲームレジェンドで超キュートなストラニア同人誌を出していたEsさんのストラニア愛に溢れた最強タッグ!

29440960_003見本1


プレイヤーも、ストラニアの世界トッププレイヤーでもある「レベル固定」さんに
自分とまったく違うパターンを披露してもらえたりなど、
様々なアングルから見ても現在考えうる最強の布陣です。

この方達と一緒に作ることが出来て本当に良かったと思います。

そして、突然不躾なお願いをしたにも関わらず、
こんな僕とライセンス契約をしてくださったグレフの丸山社長には一生足を向けて寝られません。
地中に埋まって余生を過ごします。


そんなこんなで今まで積んできた人生の徳をすべて使い切ったレベルで色んなところで恵まれまして
おかげさまで最高のものが作れました。

ストラニアは・・・難しい!!w
ですが得も言われぬ充実感と達成感を与えてくれる素敵な作品です。

ネシカで配信している今作は
「現在最も多くのゲームセンターでプレイできるシューティングのひとつ」といっても過言ではありません。

「興味を持つ人、プレイする人が一人でも増えてほしい。」
「ダウンロード専用ゲームとして生を受けたストラニアのパッケージ作品がどうしても欲しい。」
そういった個人的な欲望から生まれた作品です。

社長のご協力もあり、今作はメーカー許諾作品としてはあり得ないほどの低価格で、
非常に手に取っていただけやすい価格に設定することが出来ました。

そのうえ多くの店舗様にも取り扱っていただくことが出来、
自分のちっぽけな力が皆さんの善意で何倍にも増幅されているような気さえします。

僕は製作に携わった中で間違いなく一番頑張っていないと思っていますが、
その分最後まで責任を持ってミスのないように作って行きたいと思います。

そんなわけでウチのおんぼろPCが突然爆発でもしない限りは間に合うかと思いますので

11月12日のゲームレジェンド、一年ぶりに
100メガ地獄として参加します。よろしくお願いいたします!






ここまで言っておいて参加登録ミスって不参加だったら死ぬ。
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。