委託のお知らせでごんす

待ってたんだか待ってないんだか不明ですがとりあえずお待たせしましたといっておこう!
僕の小汚くて小さいプライドのために!


ゲームレジェンドで頒布した魂斗羅攻略同人
「魂斗羅 真スーパーネオハードコアデュアルフォーススピリッツリバース:アップライジング~レガシーオブウォーアドベンチャーエボリューションレボリューション~」の委託を開始しましたーん!

出力見本2


関東のBEEPさん
関西のゲーム探偵団さんの二店舗で扱っていただけることに!


メタスラDVDも品切れてますがまあ必要とあらば(?)おいおいということで・・ヒヒ、お願いいたします・・



とにかく・・・



こんな値段で買わんといて下さいね・・・

ゲームレジェンド新刊のお知らせ

6月12日(日)川口市民ホール フレンディアで開催されるレトロゲームイベント
「ゲームレジェンド」
「100メガ地獄」参加します!スペース番号63bでごんす。
今回はこいつだ!!! アアーオ!!!


というわけでようやく発表できました・・長かった・・!

今回のゲームレジェンドの新刊でサークル「100メガ地獄」の二作目は魂斗羅!
タイトルは

魂斗羅 真スーパーネオハードコアデュアルフォーススピリッツリバース:アップライジング~レガシーオブウォーアドベンチャーエボリューションレボリューション~
(長いよ!)

出力見本2

古くは80年代から続く
超破壊系高難易度アクションゲームとして名高い「魂斗羅」
そのすべての魂斗羅全19作をノーミス攻略!
ただのノーミスクリアだけでなく、作品によっては思いつく限りのプレイパターンを収録して様々な攻略スタンスの人のお手伝い!
わかりづらいところは原稿用紙300枚越え(13万文字over)の攻略テキストでフォロー
DISCは詰めに詰め込み12枚組み1200分。プレイ内容は以下の通り


DISC 01
魂斗羅 ノーミス(XBOX360)
魂斗羅 武器なしノーミス(XBOX360)
魂斗羅 アレンジモードノーミス(XBOX360)
魂斗羅 海外基板ノーミス
魂斗羅 海外基板ベリーハード難易度ノーミス
魂斗羅 PS2版移植ノーミス

スーパー魂斗羅 基板使用二周オール
スーパー魂斗羅 スプレッド一周オール(XBOX360アレンジモード)

DISC02
魂斗羅(FC)ノーミスクリア
スーパー魂斗羅(FC) ノーミスクリア
魂斗羅(MSX2) ノーミスクリア

DISC03

コントラ(GB)ノーミスクリア
コントラ(スーパーゲームボーイ)ホーミング禁止
魂斗羅スピリッツ(SFC)ノーマル難易度ノーミス
魂斗羅スピリッツ(SFC)ハード難易度ノーミス
魂斗羅スピリッツ映像特典 


DISC04
魂斗羅スピリッツ(GB)ノーミス
魂斗羅スピリッツ(スーパーゲームボーイ)マニアック難易度ノーミス
コントラフォース(NES)
コントラフォース映像特典


DISC05
魂斗羅ザ・ハードコア エイリアンルートノーダメージ(レイ)
宇宙ルートノーダメージ(シーナ)
バハムートルートノーダメージ(ファング)
ミサイルルートノーダメージ(ブラウニー)
サルルート

DISC06
コントラレガシーオブウォー1コインクリア
コントラアドベンチャー1コインクリア)

DISC07
真魂斗羅 トコトンラクして総合Aランククリア(ルシア)
真魂斗羅 総合ランクSクリア(ビル)
真魂斗羅映像特典
魂斗羅ハードスピリッツ(GBA)

DISC08
ネオコントラ 全武器使用オールSランククリア
ネオコントラ ジャグワアタイムアタック 13分27秒
ネオコントラ 通し撃破率100%クリア(D装備)

DISC09
魂斗羅デュアルスピリッツノーマル難易度ノーミス(スコーピオン)
魂斗羅デュアルスピリッツ難関チャレンジミッション徹底攻略

DISC10
魂斗羅リバースイージー難易度ノーミス(柳生)
魂斗羅リバースノーマル難易度ノーミス(ツグミン)
魂斗羅リバースハード難易度ノーミス(プリスケン)
魂斗羅リバースナイトメア難易度(ビル)

DISC11
ハードコア:アップライジング アーケード難易度ノーミス(バハムート)
ハードコア:アップライジング ライジングモードスピードプレイ
実績解除集

DISC12
魂斗羅進化革命ビル ノーミス
魂斗羅進化革命リッキー ノーミス
魂斗羅進化革命サリー ノーミス
シークレット集


合計1200分!
誰が観るんだよ!

今回、表紙を書いてくださったのはBLZさん
この方の魂斗羅集合絵が前から大好きで、今回製作するときは絶対この絵!
この絵しか考えられない!!!と想い続け
いざ打診してみたら快く受けてくださったといういくらなんでも出来すぎな話。

というわけで今回の作品は前作に負けず劣らず、奇跡の塊で出来てます


内容的には前作「PEACE FOREVER!」の倍くらいなので製作期間の予定は半年くらいかな~?と適当にスケジュール決め
去年の5月から作り始めてたんですが、
ものの見事に前回のゲームレジェンドで間に合わなくて落としました・・・orz

年明けから作業量を二倍にして・・マスターが出来たのが今日の朝

アホでしたーーー!

でも途中で辞められる様な状態じゃなかったからやりきるしかなかったんやーーー!!

そんなアホが血反吐吐いて何とかかんとか作り終え、
十分な数ではないけどイベント当日には間に合いそうです。

前回みたいな

惨めで申し訳ない気持ちは・・・

味わいたくないですなあ・・w


長丁場過ぎる製作期間と必要経費もろもろで もはや何をどうしたって大赤字!
なにこれ 凄く同人ぽい!

というわけで毎度毎度命削れていってますけど、もし良かったら遊びにきたってくださいませー!

完治とコンプ

治ったあああああああーーーー!!

うおおおおおお・・インフル・・辛かった・・・無駄な一週間を過ごしてしまったあ・・・!!
この遅れ・・・何とか取り戻さねば!!

最近はXBOXでHardcorps Uprisingをずっと練習していたのですが・・まあこれが半端なく難しい!w

オープニン035556


流石に現時点で最も新しい魂斗羅シリーズ!歯ごたえが異常ッ!!

初見殺し満載のスーパー覚えゲーなのに加え、アドリブ要素もアリでしかも一時間以上あるプレイ時間!
画面中から殺意が滲み出してくるよう!!

バハムートノーミスオール01313831



成長要素があるライジングモードと完全ガチのアーケードモードがあるんですけど・・
ライジングモードですらクリアまで50機近くやられたのに

アーケードモードノーミスクリアという
鬼畜の上に死神が乗ったようなとんでもない実績まで存在・・・ホントに解除させる気あんのか・・!!


インフルにかかる前は猛練習の上に猛練習を重ねていて
パターンを覚えながらライジングモードを何とかクリアし、アーケードモードも血反吐を吐きながらクリアし

ここからノーミスじゃあーーーって時にインフル発症・・!もやもや感半端無い!
数日は熱が出てて絶対安静でしたけど、熱がさがってからは少しだけ遊んだり・・・(おいおい)

そしてインフルから完治して、いざチャレンジしてみたら!!!熱意が神に通じたか!!!

バハムートノーミスオー02373121

うおっしゃああ!!!ノーミスクリアじゃあ!うおおおお!!(失禁)

武器がとにかく重要なのでレーザーを何としても死守して
ボスではレーザー、道中は必要に応じてスプレッドやリップル、
チャンスがあればレーザー・・みたいな感じできっちり使い分けて

どっちかでミスって武器を失っても、なるべく他の武器にしない!みたいに管理をしてなんとかクリアできました。
とにかくレーザーとにかくレーザー!取りにくい場所に置いてあるのが納得の万能性能でしたなあ・・

最大の難関をクリアした後は他の実績もちょこちょこ解除して

201602292114570306726.jpg

2016022921145700299566.jpg

久方ぶりの実績コンプ!
たった200だけど僕の中では10万にも匹敵する程の価値がある・・・!
20160307001047.jpg


始めたころはとにかく難しすぎて
「オレには無理だぁ~~・・他のやつはどうだか知らんが俺には無理だあ・・・難しすぎる・・・難しすぎるんや・・」

とかへこたれて腐りまくってましたけど、やればやっただけ実になっていくゲームで本当に良かったっす
とにかく一ステージずつパターンを作って武器管理をしっかりしていくのが攻略の秘訣・・というかホントソレが全てでした

レーザーさえあればどうにかなるし、殆どのステージでレーザーは出るので
僕みたいに腐らず、機会がありましたらチャレンジしてもらいたいなとおもいますw

慣れればミスはかなり減らせますし
ラスト2ステージの盛り上がりはホントかっこいいのでおすすめ!

001373245.jpg

悪夢のナイトメア

20151010201712000160960.jpg


2015101020214801001083.jpg


20151010205158000717833.jpg


2015101021093700561644.jpg


20151010211939000066766.jpg

泣いていいっすか

無数のKONTORAの残骸の果てに

最近ずっとやってたWiiの魂斗羅リバース

魂斗羅リバースHARDプリスケン01168083


テンポも良くて爽快感もあり、プレイ時間も短いのでついつい何度も遊んでしまうのですが、
例によって今回もやれるところまでノーミスでやって見ようという悪夢のようなチャレンジを開始。

今回は難易度ごとに敵の配置も攻撃パターンもまるで違うので
難易度ごとにパターンを組みなおさなければならないのがかなりキツイですw

ただプレイ時間はうまくいけば20分前後でクリアできるのでどうにかなるだろう、パターン化が完璧じゃなくてもアドリブでなんとかなるだろうとかタカをくくって開始したのですが。。



無理だよボケと


魂斗羅恒例の上下左右からのザコラッシュ
通称歩行者天国がほぼ全編に渡って展開され、ちょっと気を抜いているとパターン化してたとこすら余裕でワーオ(死亡)します・・

魂斗羅リバースHARDプリスケ000020353


不規則なザコのせいでパターンもどんどん崩されていき、安全なシーンはどこにも存在しない。
止まっているとなし崩し的に潰されるので、結局導き出した答えが

「とにかく足を止めずに撃ちまくりながら敵配置を覚えて
パターンを高速かつ寸分の狂いもなくこなしていく」
という

非常にコマンドー的魂斗羅的な攻略に落ち着きましたw

その中でもザコのランダム出現に対して常に目を光らせ、
匂いを感じたら一瞬で対応しなければならないという鬼のような所業。こんなんできるか!!

1コインならそんなに辛くないのかもしれませんが今回はノーミス・・・20分のプレイ時間の中で
自分の感覚、敵配置、攻撃パターン、スクロール調整等の何かしらの要素がほんの一瞬ずれたりしただけで
すべてが水の泡になりましたw


EASYですら収録開始から5時間程かかり、NORMALも同じくらいかかりました。
魂斗羅リバース EAS000620186

HARDにいたっては万全に準備をして収録の望み
三日後の今ようやく録れたという始末。三日だよ三日!!貴重な人生の三日!

魂斗羅リバースHARDプリスケ00784767


本番終わった後になんでまた死にそうになってんの!?

関係ないですけど、この高速パターンの攻略の仕方はなんとなくKOFスカイステージを思い出しました・・・w
あれもプレイ中気の休まる場所どこにもなかったからなあ・・




そんなこんなで何とか攻略し終わってようやくこうやってブログに手をつけられる精神状態になったわけでございますw



休憩入れたり別のゲームで気分転換したりもしたんですが




でも手が慣れている今やっちゃうのが一番プレイが洗練されてて良いのが録れそうなんだよなあと




ふんばってようやく全部終わらせることができました!いやー久々に・・・


ナイトメア


清々しい・・・気持ちになれたなあ・・・













・・・



魂斗羅リバースHARDプリスケ001176241



あああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


いやだああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーー!!!


見たくないいいイイイイーーーーー何もみたくないいいいいいいいいいいいいいいい


助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。