スタンドパワーもはち切れそうだーーーッ!!

1秒経過ッ!

2秒経過ッ!

3秒経過!・・・4秒・・・

5秒・・・経過

6秒・・・経過

7秒経過!
まだまだパワーを感じる・・・
まだまだ止めていられるぞ・・・
やはりジョースターの血はよくなじむ!

8秒経過!



ジョジョ3部のアニメを観終わる

一部ファントムブラッドからでしたが、原作をそのまま映像化したようで
構図や有名なセリフ等もかなり原作そのままやっていたので満足感はかなりのもの
流石に一年分もやってると凄い・・!w

間にちょいちょいオリジナルの表現も入れていましたけど
イギーに心理描写とポルナレフがやたらイギーを気にかけていたりして、ヴァニラアイス戦での布石かな・・と!
ヴァニラアイス戦でもイギーに対してのセリフが増えていたり等、製作陣のイギー愛を感じましたw

ただ・・余りにも原作再現過ぎて頭の中でなぞる様に観てしまったので
「どういう演じ方をするのか」とか「どういう時止め演出をするのか」等気にし続けてしまっていたのは我ながらもったいない観かたをしてしまったなーと・・・w

でも中学生の頃の第三部格ゲーから入った人間としては
ヴァニラアイスの声が当時と同じ 速水奨さんだったのは感動しましたw
ゲームからもう十年以上経過しているのに「思い知れ!!」の声がゲームのままでした・・凄すぎ。

後は観てよかったのは・・オインゴ兄ちゃんですかね!wやっぱり!
原作でもゲームでもボインゴばかりで、どうにも空気が薄かった記憶があるんですが・・・エンディングで全て持っていった感がありますw良い声すぎた!w


と・・・アニメ自体はかなり良かったんですが、気がかりなことがあって

花京院 VS DIO が余りにもあっさりしていた・・?

ザ・ワールドの能力を謎解き形式にするため時止め中の演出を最初すっ飛ばしていたのもあるけどそれにしても一瞬!
いつの間にか吹っ飛ばされているッ!?

あれ!?こんなに短かったっけ!?DIOが勧誘したり花京院がDIOへの恐怖を振り払ったりしていなかったっけ!?

考えてみればフルパワーDIO様の戦闘シーンが余りにも短かったけどこんだけしか戦ってなかったっけ?!w
原作時間で考えてみれば100年もかけて生きながらえてきたのに
念願かなってのフルパワー時間て多分30秒とか1分とかじゃない!?なんかかわいそう!
もっとなんか色々戦ってなかったっけ!?車投げ飛ばしたりしてなかったっけ!?

っと思ってコミックを見直してみたけどそんなシーンは無かった


そりゃOVA版だった。
IMG_2790.jpg

当時観た時は余りにも端折っていたり原作再現とは程遠いストーリーだったので
原作との違いを友達と観ながら大笑いしていたものですが・・・まさかアレが僕の中でメインになっていたとは・・・!w

最初DIOを演じていた田中信夫さんの声や演技が
ゲームから入った自分の中のDIOとミスマッチ過ぎて聴くだけでにやけていたのですが

今ではアレでなければ物足りない身体になってしまいました。
アレは最高のDIOだよ!100年生きてきた声と演技だよ!!

子安さんのDIOもゲームの千葉さんDIOももちろん好きですが
あのOVAの強烈なDIOが僕の中に焼きついて離れない!w

ということで久しぶりに観たくなったのでDVDBOXを買ってしまいました

IMG_2789.jpg


今観てもやはりいろんな意味で凄い・・!w

ポルナレフの迷演技「カッキョイン!!カッキョインが目をーーーー!!」に始まり

ダービー戦での緊張感・・ヴァニラアイス戦の恐ろしさと全く構成の違う戦闘!そして強烈な声(青野 武さん)
お前もDIOと一緒に100年生きてきたみたいな声してるけど違うからね!?


個人的な後半の名(迷)場面は

アヴドゥルが時間と構成の都合上ヌケサク化(通称 ヌケドゥル アブサク)

amarec(20150703-133842).jpg



原作では全くヴァニラアイスに通用しなかったイギーの攻撃が
クリーンヒット、一発で瀕死になるヴァニラ

amarec(20150703-135147).jpg


安心するんじゃジョセフ!

amarec(20150703-135500).jpg


原作で未遂に終わったジョセフの波紋疾走の威力がとんでもない

amarec(20150703-140323)#01


amarec(20150703-140259).jpg


原作では効かなかったポルナレフの不意打ちがDIOにメチャクチャ効いちゃう

amarec(20150703-135925).jpg


ビデオでカットされた戦闘シーンが追加されとるーー!!?
一番驚いた!田中DIO様の「最高にハイってやつだー!」が聴けるとはーー!!w

amarec(20150703-140039).jpg


「スタンドパワーもはち切れそうだーーーッ!!!」
新たな名言頂きました、好きすぎるよもう!!!wwww

amarec(20150703-140120).jpg


限りある時間と話数でジョジョを表現するためにあらゆる手段を使っていた感のあるOVA版
原作から程遠いストーリーになってしまいましたがDIO戦の演出は個人的満足度は一番ですw

原作ではセリフで説明していたところを動きだけで表現しつつ、時間を節約したりしているので
アニメで随所に見受けられた間延び間も一切無しなのでパッと観るのに最適なんですよねえ・・

僕が買ったのはフランス輸入版なのですが
13話入って3000円以下という破格すぎる値段だったので超良い買い物でしたw

国内版は中古でも3万以上するので問答無用でこっち!
PS3では再生できないみたいですがPCでもXBOXでも再生できるので全く問題なかったです。

田中DIOを堪能したい方、濃密に圧縮されたホラー感漂うジョジョを堪能したい方は是非!w

そして一緒に叫びましょう 「タンクローリーだッ!!」









9秒経過!

ジョジョBARに行って、マスターのジョジョ愛にテンションあがりまくったお話

友達のりえぞーとその友達に誘われ、
東十条にあるジョジョバーことJU-JO'sBARに行ってきました


以前から誘われてはいたんですが時間合わなかったり、完全予約制だったりで行けなかったんですが
りえぞーが色々調整してくれて予約を取ってもらった。僕は敬意を表するッ!

入ると既にお客さんが一組いらっしゃったんですが、ここにいる=ジョジョ好きってことですぐに打ち解けられましたw

店内にはジョジョグッズがいっぱい!
CAI_0573.jpg


まずマスターからここのルールについて説明を受ける

1000円でコインを2枚受け取る。
CAI_0574.jpg

これは自分の生命のチップであり、何かを注文するときはこれを対価として支払う。
もちろん支払う際は「水を限界まで張ったコップ」に入れる。
もしこぼしてしまったら自分がチップにされてしまうのだ。



この時点でテンションがMAXになってソワソワし始める。ニヤニヤしてるのがリエゾーにもばれる
もう完全に不審者。だっていきなりジョジョの世界を体験できるなんて思わなかったし!
ジョジョのグッズに囲まれてお酒飲むだけの場所だと思ってたしッ!

何かこのBAR・・・やばい感じがするッッ!!



そしてメニュー
CAI_0557.jpg
CAI_0558.jpg
CAI_0559.jpg
CAI_0560.jpg
CAI_0561.jpg
CAI_0562.jpg
CAI_0563.jpg
CAI_0564.jpg
CAI_0556.jpg


なんとここのお酒からフードから、全部ジョジョの能力やスタンドに関わるもので構成されてる!



しかも1部から7部までに至るまでほぼ全部のキャラ分のカクテルを作ろうとしてる。

こんなもん自分の好きなスタンドのカクテル頼むっきゃねえじゃねえかあッ!
りえぞーの友達がちょっと遅れるとのことなので待ってるつもりだったが すまん、ありゃ嘘だった。
先にはじめさせてもらうことにした。

散々悩んだ挙句、僕は「クラフト・ワーク」(本体名 サーレー)
りえぞーは「チョコレート・ディスコ」(本体名 ディ・ス・コ)を注文。

しかしここでマスターから
「クラフト・ワークは提供までかなり時間がかかる。40分以上かかる。下手すると出来ないかも」
という衝撃の返しが!どんなんだよクラフト・ワーク!

じゃあそれができるまでの繋ぎにと、最後まで悩んでいた「ハーミット・パープル」(本体名 3部ジョセフ)を注文。


そして出てきたハーミット・パープルがこちら
CAI_0555.jpg


超綺麗な紫色!これだけでも目を奪われたが、他のお客さんがこれを見て
「グラスに植物の模様が入ってるww」と言われて気づく。こだわってるなーッ!

植物のグラスに紫のカクテルで、正にハーミット・パープル!素敵すぎッ!
お酒は年季が違う為、度数はかなり強め。フラフラする!

余談ですが2部ジョセフのカクテルはテキーラとコーラベースらしい。
両方ともジョセフに関わるものなので、凄い気になる。


りえぞーの「チョコレート・ディスコ」

CAI_0554.jpg


かなり甘くて飲みやすい!りえぞーのお気に入りらしい。

お酒だけだとアレなので食べ物も頼もうと、簡単なスナック類(100円)を頼む



「ハッピーうれピーよろピくねーー」
CAI_0569.jpg


柿「ピー」とハッ「ピー」ターン!ダジャレか!!
おいおいーーー「ピー」が一個足りないじゃねえかよおおお~~!!とか思ったら
不足分は受け取る時に自分がこのセリフを言わされた。心の準備させてくれ!!


「昼メシ食わなきゃみんな働かねーんだ」

CAI_0567.jpg


セックス・ピストルズ初登場時にスタンド達が食ってたサラミ。
いじめられっこのNO.5の分だけサラミがッッッ!!! 憎い演出だ・・w

そうしているうちに遂に「クラフト・ワーク」が完成、目の前に置かれるグラスを目にして店内に衝撃が走る


CAI_0575.jpg


チェリーが!!「固定」されてるッッ!すげえ、なんでこんなことが可能なの!?
これがスタンド攻撃か!!ちょっとでも混ぜた途端にチェリーは浮きあがってしまった・・
マスターの精密動作性は間違いなくA(超スゴイ)。


そうこう楽しんでいるうちに友達が合流!さっきのサラミを友達の為に残しておいてあげたのでそれを差し上げる

CAI_0576.jpg


いじめは無かった。

全員揃ったのでここからは食べ物も解禁して思い思いのものを食べまくり、飲みまくり!
とにかく全部美味しいし面白いしで最高!

「キング・クリムゾン」(本体名 ディアボロ)
見た目に反して甘くて飲みやすい。

CAI_0577.jpg


「モッツァレラチーズとトマトのサラダ」

3e3049dbb5429309fab8c605ac9004fb.jpg


CAI_0580.jpg


4部のイタリア料理人トニオのサラダ、このマンガのおかげで僕は生トマトが食べられるようになった!
もちろんチーズとトマトを一緒に食べる・・

「ウンまああ~いっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!
サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつく
うまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!
“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんです
か~っ!例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対する
ちばてつやの“あしたのジョー”!」"


僕はケチではないので二人にも分けてあげる。もちろん3人とも肩こりが無くなった。

「娼婦風スパゲティ-」

205a5318-s.png

CAI_0587.jpg



同じくトニオのパスタ料理。
辛いのは苦手なんだけどどうしても舐めたくなっちまうんだよこのパスタソース!
もちろん3人とも虫歯が吹き飛んだ。

「石仮面オムライス」

CAI_0579.jpg


前に友達とりえぞーが来たときのオムライスは黄色い普通のオムライスだったらしいが
石仮面色になっている!!しかし味はいつものオムライス!とにかく卵がたっぷり&フワフワ半熟と完璧な仕上がり!
もちろん3人ともこの後日光を浴びて灰になった。


「ラクダは最後に食べるって決めてるから、それ以外なら何食べてもいいよ。」
CAI_0588.jpg


4部で靴屋さんが康一くんに勧めてたたべっこ動物。ラクダは最後に食べる。

「グレイトフルデッド」(本体名 プロシュート兄貴)
CAI_0581.jpg

他のお客さんが頼んだのを見せてもらった。
「老化」しないよう大量の「氷」を砕いてスムージー状にしているらしい

「ビーチボーイ」(本体名 ペッシ)
CAI_0582.jpg

これも他のお客さんのをパシャらせてもらう。
パイナップル味らしい。ちなみに演出を省略したとのこと。演出省略ってどういうこと!?

「リトルフィート」(本体名 ホルマジオ)
CAI_0583.jpg

お客さんのを(ry
小さくされたナランチャとクモが入っているらしい(!?)


「チーズの歌」
CAI_0584.jpg

ジャイロが歌っていたピザ・モッツァレラから。回転の力でピザを切れ!


D4C(本体名 ファニー・ヴァレンタイン)

CAI_0585.jpg


スタンドは一人一体。お店の中では同じカクテルは一つしか出さないのが決まり。
D4Cだけはスタンド能力により2つ存在することができる!

正体はバランタインという43度の強烈なお酒。喉をかきむしりながら入っていく感覚。痛い。
このお酒をマスターが選んだ理由はこれだけではなく良く考えられた意味があったんですが
それが深すぎて店内中が聞き入った。

ちなみにこっちはイケメン化した後半の大統領のお酒
97316c1e.jpg


初登場した時のメタボ版ファニー・ヴァレンタインのお酒もある。

t02200383_0265046111482678745.jpg


こっちはただのバドワイザー。

「キッス」(本体名 エルメェス・コステロ兄貴
CAI_0589.jpg


キッスの能力で一つのピーチソーダが二つにw
両方違うレシピらしい、半分飲んだら一つに混ぜ合わせて飲む。
CAI_0590.jpg

その際グラスが破壊しないよう注意。取立人が現れる・・

「おいピィーーーです」
CAI_0591.jpg


第二部でジョセフがインク入りのスパゲッティと勘違いしたイカスミパスタ。
フォークにはシーザーがこれを受け止めたペンネがッ!!w芸が細かすぎるーー!


実は見た目がアレなので今まで食べたこと無かったんですが・・・


ンまいッ!!ンめえーじゃあねえか!いけるぜッ!グーッ!!


「波紋入りのバラは痛かろう」(ダイアー)
CAI_0578.jpg

目に刺さったら間違いなく悶絶しそうなバラと、
カクテルの中には粉々にされた氷(ダイアーさん)が・・・!!w

ダ・・・ダイアーーー!!



そうこう楽しんでいるうちにあっという間に予約の時間が近づいてお開きとなりました。
最後に帰りの支度をしつつおトイレに・・

CAI_0594.jpg


洗面所にモナリザの手が!!ボッ○してしまいそうだ!


そしてトイレのフタには・・

CAI_0595.jpg

便器舐めちゃったポルナレフさんじゃないですかーーー!!

壁にもポルナレフが!上を見るとそこにもポルポル君が!
CAI_0596.jpg


ポルナレフランドかここはッ!
入る時マスターに「便器は舐めないでくださいね」って言われた理由が分かった・・


帰るときに使ってたコースターをいただいたんですが
CAI_0592.jpg

裏返したら14の言葉がwもうとことん凝ってるなーーッ!

CAI_0593.jpg


そんなこんなでジョジョバーのレポートでした。。。

また来るよ―!!何度でも通うもんねーー!!
今度はトニオさんのフルコースを頼みたいッ!!



正直最初りえぞーからジョジョバーの存在を聞いた時は

「キャラの人気だけに頼った適当なメニューとお酒しかない高い店なんだろうな~~」とか少し思ってましたが、とんでもなかった。
マスターのジョジョ愛とお酒の知識と技術、料理の腕が合わさって凄いクオリティでした。


どんなに高くても一つのメニューはコイン一枚(500円)ですし
ボリュームも味も普通のレストランと同じかそれ以上に感じました。

キャラやスタンドをイメージしたカクテルも良く考えられていてほんとに感動しました
同じキャラでも登場する部ごとにレシピや使うお酒が違うなんて
余程ジョジョが好きじゃなけりゃ出来てもやらないはず!

どれを頼んでもマスターの深いジョジョ愛を感じられます。



お金を払うことが全く苦じゃないのってすごいと思います。
最初から最後まで楽しかったです。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。