怒首領蜂最大往生稼働開始

おれの部屋でな!!
CAI_0122.jpg

ということで買ってきました「怒首領蜂最大往生」。
新品で基板買うなんて初めてですよwていうか高いなあ・・・w

本当なら買う予定は無かったんですが、最近のCAVEさんの状態やら
思いっきり最後を予感させるタイトルの後の不自然なほどの「完」の文字
オンラインショップは閉店するしサントラは受注生産だしと

フラグ立ちまくりな状況です・・・
そんななか、少量だけ再生産するとの情報を入手して

「この先移植されるかどうかわからないし出たとしていつになるか・・・
近くに入荷してないし、仮に移植されるならそれまで20万円分遊び倒して売れば
おそらくプレミアで多少は高めに売れるだろうし少しはリスク減らせるかもetc・・・」(この間1分)

と判断して即決で購入!

届くのが待ち遠しすぎて
昨日わざわざ東京の基板屋さんに
取りに行ってしまうほどの仕上がりぶりでした


そんな訳で早速開封・・・

まずはポスターから!
CAI_0123.jpg
稼働店舗でよく見かけるメインビジュアルのポスター。
「さようなら」がより一層ケイブシューの「終わり」を予感させるなあ・・・orz


軽くブルーになりながら本体を開封

CAI_0124.jpg
CAI_0125.jpg
内容は筐体ポップとインストラクションカード、説明書と本体の基板って感じでした。

基板はバイト先のピアにも入っている
「エスプガルーダⅡ」と同じ基板だとは聞いていたけどやっぱりちっちゃいですね・・・
ネオジオ基板で主に遊んでいるのでこういう剥き出しの基板はめちゃくちゃ怖いですw

コントロールBOXにつないでいざ起動!!
CAI_0126.jpg
おウチにシュリたんがあああーーー!!

感無量です・・・ただウチのトリニトロン管だと縦置き時に若干色が・・・orz

少しの間は自宅で遊ばせてもらって、1周できるようになったら
ピアに持って行って稼働させようかなと思ってます
そこからはひたすらヒバチ狙いで!

基板に手を出してしまったんですからヒバチクリアできるまでは絶対やりこみますよー


それはそれとして世間では重大ニュースが・・・



訃報:地井武男さん70歳=俳優 「ちい散歩」で人気

いつもあの笑顔をテレビで見かけるたびに心が癒されてました・・・

SNKファンで地井さんとといえば人気絶頂時のネオジオCDや真サムのCMに出演され、
黒歴史のアニメ版サムライスピリッツでは十兵衛の声も担当されていた方でおなじみでした・・
あの笑顔がまた見られないのは本当に残念です・・・
ご冥福をお祈りいたします。
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。