通販番組で宣伝しても良いんだよジョン!

メガドライブ用のRGBケーブルを買ってみた。


せっかく買ったバットマンがカートリッジの形状のせいでレトロン5に刺さらず、仕方なく実機でやることにしたのですが、やはりというかなんというかコンポジット出力なので画質がうぎゃー。

バットマンだと比較出来ないので魂斗羅ザ・ハードコアで比較。
201507311347510173660.jpg


赤みがかってるというか滲みも凄くてフォントも読めない!

この滲みこそ実機!という感じもするのですが、高画質で遊べるならば多少かかってもやってみたい・・ということで穴場開発事業団さんというスーファミ、メガドラ、WiiなどをRGB出力できるケーブルを開発している凄まじくニッチなサイトを発見し、購入に踏み切ってみました。

ケーブル単体で4500円、フレームマイスターとの相性でノイズや画面途切れが起こってしまうので信号安定化ユニットが8000円
IMG_2970.jpg

たっか!!!!(エコー

と思ったのですが、やろうとしていることがひどく一般からかけ離れている人間に向けての
特殊な技術を使ったモノなので仕方なし!

満足の行く効果が出さえすれば問題無いのだからね・・・!

いざ!!!!(血眼










20150807052540.jpg


うおおおおおおーーー!!!
すごおおおおーーー!!
流石はアナログ最強と言われるRGB出力、文字はクッキリ画面もハッキリ!
コンポジとは比べものにならない画質!

レトロン5のHDMIとも比べてみる。ちょっとレトロンの方が明るいというか色がきつめ?

20150730161636000647800.jpg


基板をS出力からRGBに切り替えたときにも随分と感動したものですが
今回はそれ以上かも?
音声もモノラルからステレオになり、ノイズ対策も施されている隙の無い仕様。
メガドラ歴はスーパー浅い僕ですが
持っているゲームどれもが光り輝いているかのようです。

シンプルな昔のドットゲーム程画質の違いは如実に表れるのかもしれませんねぇ・・

比較用に全部並べて見ます、上からコンポジ(実機)、RGB(実機)、HDMI(レトロン5)です

201507311347510173660.jpg

20150807052540.jpg

20150730161636000647800.jpg



出費は実際結構痛いですが、さらなる上があるのに現状に甘んじて遊んでいても
どうにも歯切れが悪くて楽しめない人間なので、人間性の問題と割り切ることにするます・・w


このままだと近い将来かなり高い確率で破滅するだろう・・・
あんまり色んなものに興味持たんとこね!!戒め!!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。