高得点少女

長年の沈黙を破り、遂にハイスコアガール連載再開!
いやっふううう!!


IMG_5124.jpg

新刊の6巻と同時に復刻版の~コンティニューも購入。かれこれ5巻が出てから3年も経ってたのか・・・長かったなあ・・・。
真っ先に最新刊に飛びつきたい気持ちをぐっと堪えてまずはコンティニューを読み返す。


・・・

ある程度予想していたとはいえ、かなりの修正、加筆があった。

特に二巻は恐ろしい程の修正の嵐で、
10話と11話は半分くらい書き直しているんじゃないかという程、手が入っているし話の展開も全然違う!

だけどそれが「仕方なく」の修正には感じない程書き直してあって、
キャラクターの心理をより細かく描いていて新作を読んでいるように新鮮で楽しい。
その修正箇所が僕の好きな日高メインの話だったから余計にそう感じるのかもだけど・・w

しかも各巻一話ずつ追加の話も収録してあるという気合の入れよう!
お布施のつもりで買ったのだけど十二分に楽しませてもらった、既刊を持っている人こそ買って損なしと思う。

IMG_5126.jpg

(アニメ化の文字に・・涙が出る・・)

IMG_5128.jpg


コンティニューの力作振りに心を躍らせつつようやく最新刊までたどり着く。
日高の運命の勝負が描かれる話が序盤のメイン・・ネタバレは伏せるけど本当に胸が締め付けられる。

最近はゲーセンではシューティング、家ではDaiさんやリスナーさん達とのエンジョイプレイだけど・・
魂をぶつけあう本気のガチ対戦も良いもんだなーと再認識した・・高校の頃を思い出すなあ・・とノスタルジーに浸るおっさんありけり。

登場キャラはみんな好きなんだけど今回は日高の株ががんがん上がったよ!
あと業田先生も良かった。浮気しかけたレベルで。


これからは今までの陰鬱な気持ちではなく晴れ晴れとした気持ちで続きを待てることが何より嬉しい。
引き続き応援していきたいと思った。




ところで公式ファンブックかと思って当時買ったこれ・・一体なんだったんだろう・・

IMG_5127.jpg
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。