実績は歩いては来ない・・お互い歩み寄るしかないのだ

柄にも無く忙しかったりであまり更新できなかった!というか今日は何曜日だ・・・!?
書く事は溜まる、溜まっているうちに内容を忘れるループに陥っていたり・・
思い出しながら一つずつ書いていこう・・例え完全に時期はずれでも!
今が何曜日か思い出すために!


久しぶりにメタルギア熱が高まってPS4のメタルギアVベスト版を買う。
プロローグ版のグラウンドゼロズと本編ファントムペインがセットになってDLCも全部入っているらしい。
XBOX版が欲しかったけどディスクで出ているのはPS4版だけなので仕方なく・・・
IMG_5701.jpg

中を開けるとディスクは一枚、そしてジャケットは切り替え可能!よかった・・プロダクトコードとかじゃなくて!w
ちゃんと焼き直して一枚に全部入っているのは好印象よ!

IMG_5702.jpg

しかしメタルギアは続き物、前回をやらずに遊んでも楽しみは半分以下・・


ということでずっと積んでた360版ピースウォーカーをやり始め、実績コンプ。

20161117230816.jpg

ピースウォーカー自体はメタルギア3の続編的立ち位置ですが・・・
元がPSPとは思えないくらいストーリーがしっかりしてました、決して携帯機だからという感覚で作られた作品じゃなかった。
ストーリーのどんでん返しが幾重にもあって、先が全く予想できないのは
「ああ・・おれメタルギアやってるなあ・・」という懐かしい気持ちが甦ってくるようでした。

未だ3のラストを引きずったままのネイキッドスネークが
どうやって初代メタルギアのラスボス、ビッグボスとして変わっていくのか・・
その顛末を全てではないけれども、何となく今後を想像させてくれる物語になっていた。

正直ファントムペインが無くても一応何となく初代メタルギアに繋がりそう・・・?という感じ。
苦労して全てのミッションをクリアして手に入れた最後のネタばらし「盗聴テープ」の内容もいろんな意味で酷くて
ゲーム的には聴けてよかったが、心情としては全く良くないという曖昧な感じ!w
もう何を信じりゃいいんだおれは!!!(泣)

20161112001555.jpg


コンプまでは二週間くらい・・?メインストーリーはちょうど良いボリュームかなと思ってましたけど
サブミッションがとにかく作業だらけで量が半端無い!

100以上もある上に半分近くがメチャクチャ時間のかかる大型機などのボス戦のバージョン違いばかりで・・

装備が後半も後半、最後の最後にならないと全く揃わないし、仮に勝てても倒しちゃったらSランクが取れないので

ずっとマヌケすぎる敵と戦車に金魚のフンのように20分も30分も付いて周っては
ホールドアップさせて回収、部隊長が顔を出したら麻酔銃で眠らせる

[広告] VPS


こんなミッションを50以上もやってました・・・心が砕けかけた。
運よくオンの協力プレイで助けてくれた人に出会えなかったら更に10時間以上は軽くかかっていたと思う・・

その後は無理を言って二人で協力プレイでポイントを溜めてオン実績も取得
念願のコンプと相成りました。ホント感謝感謝・・・!

20161117230653.jpg

もちろん面倒なミッションばかりではなく、途中のサブOPSにはいきなりプーヤンが始まるは
果てはモンハンが始まるはとぶっ飛んだミッションも満載!

内容はハードだけどおバカな内容やネタ満載の無線もあってなんか救われる。
これこそメタルギアですなあ・・

20161109162111.jpg

20161111180210000043785.jpg


しかしやってて思ったのは、やっぱり腐っても実績厨なのだなあと・・w
結構360は起動してなくて実績からも遠ざかっていたのですがいざやるとコンプしたくなってしまいます

実績解除の音とコンプしたときは天にも昇るような心地。死んでもXBOXと供にゆくぞ・・・!


というわけでPS4版買ったけど


XBOXのダウンロード版買いなおそうかなって・・・
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。