すれちがい宇宙

3月2日(土)に新橋ビルのコワーキングスペースで開催された
ドラムンベース聞きながらたこ焼き食うイベントもとい

「カラスBORすれ違いイベント」に参加してきました!

S__35463175.jpg


今回のイベントはKarous -The Beast Of Re:Eden-(カラスBOR)のDL版がめでたくし再配信になったことを記念して
同ビルのゲームショップ「マリオ新橋」さんの常連さん達「STG部」の方たちが企画してくれたもの。

前回すれ違いイベントを企画してくれたのもマリオさんだったなあ・・
あの時初めてマリオさんには行ったけどそうか・・もう5年も経つのねえ・・。

前回はお店の前ですれ違いをしつつ、k.h.d.n.のお二人のサイン会だったのでかなりゲリラ的な集いになったけど、今回は同フロアのコワーキングを借りての定員制イベントだったので、しっかりがっつり企画を用意してくれました。

入るとRS34社長の増渕さんから参加賞の「カラスBORガム」が支給されましたwサプライズ!!

S__35463182.jpg

S__35463174.jpg


奥に入っていくと、前部会の部長「おおさか」さんがチャリティーとして自前でたこ焼きを焼いていた・・!
4個で100円という価格破壊過ぎる値段!しかも売り上げはRS34へ!?こんなもん買わなきゃ男が廃るぜ。
おっちゃん一つおくれ!

S__35463177.jpg


たこ焼き屋おおさかさんの横ではRS34物販コーナーがオープン。
どれもこれも出りゃ買ってるのでどうしようかなーと思ってたら、前回コミケか何かで有志の人が同人で制作してくれた
カラスのニット帽とイヤリングが委託販売されていた!あーこれ欲しかったのやつやあーー!!となって秒で購入。
ピアスもあったけど、僕の天使の耳に穴が開くことは俺もトミーガンも許さないのでイヤリングで。

S__35463172.jpg


後は前回、僕のRS34攻略DVDとRS34さんのイルベロサントラの合同販売会でも作ってくれたクジ!
あの時は買ったら引けたクジだけど、今回はクジ単体でも販売していたので5口購入しといた。

S__35463178.jpg


ある程度物販やすれ違いが落ち着いた所でイベントスタート。
部会の部長さんが進行役を担当して、RS34社長増渕さんに質問したり、貴重な裏話を聞いたり・・・

S__354631973.jpg


S__354631970.jpg


口外無用の話題もかなりあったけど、かいつまんで言うと
「任天堂ハードでの再配信関係はハードルが高いので今回の再配信は奇跡」

つまり買っとけという事やな。ぽちった。

その後は参加者&増渕さんとのシューティングクイズイベント。正解すれば「カラスBORガムセット」が貰えたぞ!
問題はBGMを聞いてタイトルを当てるサービス問題から、「スコアの桁だけ見て何のゲームか当てる」等の鬼畜問題まで完備して大盛り上がり!
回答権は抽選だったので答えられない人もいたけれど、皆思い思いに答えを推理して楽しんでいた印象でした
by抽選漏れチャーリー

その後は天国と地獄が入り乱れるグッズリクエストコーナー

ユーザーが思い思いの自分が欲しいRS34グッズをリクエストして、
増渕社長が実現可能かどうかを5段階のレベルで判定するというカオス

意外といけそうなもの
開発を遅らせればイケるもの
かなりきつそうなもの
どうやったってダメだろっ
てなものまで様々な欲望でホワイトボードが黒く染まる。

S__35463171.jpg


ていうか誰だよ大仁田厚の政治クイズサントラとか希望したやつは!俺だよ!!

その後は質問コーナーも設けられ、出来る範囲で増渕さんが親身になって答えていった。
RS34は様々な経緯があって設立されたため、ユーザーさんも疑問質問が溜まっていたと思うけど、
不定期に開催されるネット配信や今回の質問コーナーのような親身な対応で、大分色んなものが解消されたのでは無いかなと思いました。
攻略DVDを企画して、裏でチビチビ作っていた2年前の年末頃と比べたらとんでもない満たされ具合よ・・・。
ほんま感謝。

最後は抽選会が行われ、最初に買ったクジの当選者は永田さん直筆のサイン色紙や
マリオ新橋さんの金券が当たる等の大盤振る舞いイベントが開始。

ミニ色紙が当たった。脳がスパークしたわ。

S__35463183.jpg


外れ券も、クジそのものが新規デザインだし、マリオ新橋さんに持って行けばポストカードが貰えたので
チャリティーくじとはいえお値段以上の価値があったと思いました。

盛況の内に終了したカラスすれ違いイベントでしたが、ただすれ違うだけの集まりでは無く
集まった人たちに楽しんで帰ってもらいたいというマリオ新橋STG部とRS34さんの気持ちが伝わるイベントでした。

今後も色んなものを企画しているという話や「ユーザーさんのお陰で色んな事が出来ている」という増渕さんからのありがたいお言葉も貰えました。

何を言ってんのか、ここまで楽しませてもらってこっちこそありがとうですわ。

改めてカラスBORを起動してチェックしてみたけど
今回のDL版の配信に伴い、念願のパッチも配信されたのは本当にめでたい。
バグ関連の修正が行われたとのことで、前のデータを持っている人がパッチを当て、その時点で条件を満たしていれば隠し要素もオープンする仕様になっていた。

僕の場合、パッチを当ててから一度クリアしたら念願の最後の機体「C123p」が解放された!!
ウおおおおおおおおおお超ほしかったんだよおおおおありがとおおおおおおおおおーーーーーFUUUUUUうううう!!!!

実は…ホンのちょっとだけ今回のDL版の再配信に関わらせて貰えたのですじゃ。
クリア後のスタッフロールをよく見ると・・・ちょっとだけ違うんじゃよ!(ごっつアピール)



イベント終了後は引き続き部会に参加させてもらい、ガッツリゼビウスについて勉強させてもらった(?)

その後はマリオ新橋さんでちょっと店長さんとだべっていたら急に記憶を失ってしまい、気づいたら家に戻っていた。
手元には何故か「ぶるにゃんマン」の新品があり

S__3546384.jpg


財布の万券が全て消えていた。




ポルナレフの画像は省略します。
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。