中野&プロレス

ゲームレジェンドの次の日は久々な完全オフにして、タバサくんと中野へ。

IMG_1909.jpeg


だらだらとゲームを見て回り、いくつか購入!
あすか120%はPS版から先しか持ってなかったので一応原点に近いPCE版を。
CDROM2は実機は持ってないけど今年中に来るであろうポリメガを期待して。
な!頼むで!流石に!もう来るやろ!?(不安げ)


他には一度も遊んだことないけど評判の良いらしいウィザードリィ外伝の1と2。
ゲームボーイながらすさまじい作り込みとのことと、以前ゲームレジェンドでウィザードリィのまとめ本を購入してちょっと興味があったのでので。

特に外伝2はwikiに書いてある解説が秀逸。読むだけで不穏な空気にさせられるテキストもそうそうない。
以下wikiより

「このシナリオにしか登場しない強力な装備が多数登場したが、モンスターもまた凶悪極まりないものが登場した。特にラストダンジョンでは、従来のシナリオではラスボスとなっていても遜色の無い「魔王」と呼ばれる強大無比な敵が6体も登場し、更にラスボスはその6体を上回る能力を持つなど、以降の外伝での数値的インフレーションの走りとなっている。」

ゲームボーイの容量を考えたらクリア後のダンジョンなんて到底考えられないところだけど・・凄い作り込みだなと。

この系譜の最終到達点と言われているPS版のディンギルに至っては
「これまで以上にパラメーターが高く設定されており、HPが尋常ではなく「ダメージを蓄積させて倒す」という次元の敵ではないため、クリティカルヒットや即死、あるいはそれに近い効果を持つ呪文による一撃死を狙っていくことが最良の戦い方となる。」

なんて書かれていて、人間が本当の意味でのバケモノを相手に戦うような圧倒的なまでの種族の差みたいなものを感じる。
すっごい興味ある。


後はブレス5。もう何も言うまい。11枚目。
繰り返すが布教用なりい。



買い物終えた後はNOAさん、TKYさん、スカロケイさんと合流し、人生初となるプロレス観戦に!!!
すげえ楽しみ!!

IMG_1821.jpeg


実際に肉眼で見たリングは思っていたよりも小さかった。テレビじゃもっと広く見えたからちょっと余裕あるように見えたけど・・
え・・・これ逃げる場所無いじゃんってレベル。

目の前で鍛え上げられたレスラー達が大技をドガンドガンと決め、男たちの咆哮、観客達の歓声が入り混じるその迫力たるやもう筆舌に尽くしがたし!生でスプラッシュマウンテンが見られるなんて思わなかった!!

IMG_1822.jpeg

IMG_1849.jpeg


舞台とかだと当然上映中は静かにするわけだけど、プロレスはもう声出してなんぼ、写真撮ってなんぼらしいので
声援&ヤジ&写真撮影などでしっちゃかめっちゃか!超楽しい!!w

試合前から延々と相手に握手を求め相手は拒否、しかし試合後に再度握手を求める

IMG_1830.jpeg


遂に相手選手も応じ、固い握手を交わす!

IMG_1831.jpeg


IMG_1832.jpeg


からの0距離毒霧い!!!笑ってしまったわ!

いやー誘ってもらえて本当に良かった。これはまた観に行きたい!
TKYさん、NOAさん、ありがとうございました。


それはそれとして会場で買った全日本Tシャツが驚くべき着心地の良さなので
これを買う為だけにまた行きたいまである。
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。