紫色のイカしたアイツ

何だかんだでひと月前だけど、買ってから数年間ずーっと飾ったままプレイしていなかった
メタルスレイダーグローリーをプレイ&クリア!

EfYF-UPUEAEoezt.jpg


レトロフリークだと途中で止まってしまうらしいし、こういう実機の限界にチャレンジ!みたいなゲームは実機でやることに意味があるのだと思って気を伺っていたら4年くらい経ってしまった…アドベンチャーだから結構時間かかると思ったのもあってついつい先延ばしにしてしまった。

実際に遊んでみるとボリュームとしては5~6時間くらいで、一日どころか半日でクリアできた。
ゲームの攻略とかでやりこみながらぐぬぬっとなってる時は平気で10時間くらい経っているので、全然クリア出来たボリュームだった。
何やってんだろおれ・・・。
5月に遊んでた零の軌跡:改、碧の軌跡:改なんて両方で200時間プレイしてたし・・・。

ゲーム内容はSFなストーリーで、簡単な選択式のアドベンチャーだった。特に難解なフラグ立てとかは必要なく、総当たりでコマンドを選んでいけば話が進むタイプだったので、後半のある区で迷った以外はスムーズに進められた。
内容的にも一本の映画を観るような感覚だったけど、ファミコンソフトでそういう気持ちになるなんて思わなかったのでこれはかなり貴重な体験だった。

20200814152457.jpg


グラフィックもファミコンとしてはとんでもなく綺麗だし、キャラごとにメッセージ送りの音が違って声色を表現していたりと細かいところにも手が込んでるなーと感じた。

20200814142658.jpg

20200814143206.jpg

20200814190908.jpg


プレイ後は余韻に浸りつつ、同じく買ったまま放置していたファンブックとサントラを開封。
流石にゲームプレイ前に開けていいものではなかったからようやく封印が解けてよかった・・・

EfYIba0VAAE381y (1)


メタルスレイダー尽くしで過ごした一日だったけど、浴びるほど成分を吸収して凄く充実した日になった。
ホント・・・さっさと遊んでおけばよかった・・・カートリッジ買うより先にWiiでも買ってたのに(その場でやれ)
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。