第9回ゲームミュージックイントロクイズ開催のお知らせ&問題募集のお願い

普通は開催後は1年近く干上がってしまう僕ですが、
今年はエネルギーが充満しているのか何と8ヶ月で復活!
来てるねコイツは!(強調)

それくらい毎回リスナーさんにも自分にもエライカロリー消費を強要してしまうくらいの規模になってしまったので
開催する日程も良く考えないといけませんからね。

よし良く考えた!

第9回イントロクイズを開催させていただきます!


ゲームミュージック早押しイントロクイズ 9 BREAKER

開催日
第一部12月12日(土) 21時頃~ 
第二部12月19日(土) 21時頃~

ニコニコ生放送 チャーリーの7チャンネル内にて


例によって問題も合わせて募集させていただきます

○出題の仕方 
下記をご用意してこのブログに非公開設定orツイッターにDMでご投稿をお願いします!

・曲名(不明の場合どこで使われているBGMか)
・出題タイトル
・BGMを聴けるアドレス(YOUTUBE等)
・そのゲームやBGMへの思い入れを籠めた熱いコメント(文字数制限なし)
・投稿数は3~MAX5問まで


今回から初の二部制前提で進行していきたいと思います。
いつも本当にありがたいことに出題数が100問越えになりまして、
自分の問題削っても放送可能時間(6時間)やっても全然足りず
結局二回目の補足枠をやるのが通例となっておりますので、じゃあもう最初から二部制にしちゃおうと。
(応募数減らすとか無いのか)

リスナーさんの負担を考えての意味もありますが、それよりなにより大事なのは
「コメントをじっくり読ませてもらいたいから」というところが正直な理由で。

いやもうホント出題されるリスナーさんのゲームへのコメントという名の
「抉り取ったメモリー」を読むのが毎回毎回すごく楽しみで・・。

「それもうゲームのコメントじゃなくて
そのゲームが出てた頃のお前らの甘酸っぱい思い出だろうが!」
みたいな、
なんか書きなぐられた自伝か短編小説か、皆の日記を隠れて読んでるんじゃないかってレベルの内容と文字数になってきているんですがそれでいいんです。少なくともウチはそれ「が」いいんです。

「ん~この前衛的な〇〇音源が~」みたいなお勉強できる人間しか書けないわからないテキストよりも
「ハングオンやろうとしたんだけど当時ちっちゃくて足届かなかったんだよクソッタレめ」みたいな思い出の方が遥かに俺の胸を打つんだよ!学歴コンプレックスか何かか俺は。

というわけで初めて投稿していただく方は(いるのかな)
「有識者が多そうでちょっと怖いからしっかり書かないと」とか肩肘張らなくて全然大丈夫ですので
もうなんか「そういう感じ」のを頼む!!

ちなみに前回の出題者は28人 問題数は126問でした(僕の問題無しで)
殆どの出題コメントがそんな感じだったのでマジで死んじゃうかと思った。


クイズ大会と言いながら点数計算など誰もしておらず、
いつも通り勝利者などいない戦いに疲れ果て星空を見上げるダラダラ配信になるかと思いますので
暇つぶし程度の感覚で遊びに来ていただければ幸いです。

ですが僕の様に人の影響をモロに受けてしまう方は
このクイズ大会でまだ見ぬ良曲、良ゲーを知ると同時にリスナーさんの熱気に当てられて
毎度毎度終了後に駿河屋を覗いてしまわようご注意戴ければと思います。

S__46866436.jpg
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。