家庭用KOF13体験会行ってきました

こf1
こf2

クリアファイル&サイキ目当てに行ってきましたw

13時開始なので12時45くらいに到着したのですがとんでもない行列でした

体験会自体は17時までだったのですが

あまりの列に14時くらいに整理券を配布しだしてそれ以降は並べなかったので

実質の体験プレイは14時までに並んでいた人だけとなってしまったのが残念ですね
今後のイベントに行かれる方は参考にしていただけたらなと思います。

KOF人気は世間的には下火気味かと思っていたのですが

それらの不安を彼方に吹き飛ばすような盛り上がりでしたねw

ガチの人も、動かすだけで楽しいファンの人も
皆で楽しめていたイベントだったと思います

使用率ですが、
京やK´等の人気と実力を併せ持ったキャラや

やはりというか追加キャラの
サイキビリー炎を取り戻した庵の使用率が高かった印象です

特に庵はエフェクトや見た目がかなり映えるので
通行人の人達も途中で足を止めて見ていましたねw

後はたまたま近くで並んでいた
KOF親善大使の市来光弘さんと話せて嬉しかったですw

役者間でKOF仲間というのがあまりいないので
この繋がりは大事にしていきたいなと思いましたw


サイキ 感想

アッシュと通常技、仕草はほぼ一緒

一緒にアッシュと組んで順番決めの時に
全く同じタイミングで髪をコネコネしててワロタ

そして変身前なのに
変身後のカラー(身体真っ赤、顔真っ黒)があって更にワロタw
※イメージ画(KOF11)
サイキ11
「お前らごときが俺に勝てるわけがないだろ?」

なあアッシュ
折檻パンチ(笑)


NEOMAX(変身して全体攻撃)を使うとそのままでっかくなって見えるw

性能としてはワープ技があったり空中で軌道を変える特殊技があったり

溜め技では無くコマンド技になっていたりとかなり違う印象を受けました

まあここら辺は公式ブログの方がより詳しく載ってると思いますので省略。


今回のイベントは
KOFの人気がまだまだ健在だということを感じさせてくれたイベントでした

対戦格闘は最早飽和状態気味ですが、KOFの火はまだまだ消えずにいって欲しいと思います

ていうか今回のクリアファイルはモチロンパッケージ版の絵ですよね!?
既に公開されている「アッシュ編最終章なのにアッシュがいないガッカリパッケージ」じゃないですよね!?
もし国内版がアレで海外版がコレだったら両方買わないといけないんですけど!!

コメントの投稿

Secret

No title

クリアファイル羨ましいですぅ!

Re: No title

> クリアファイル羨ましいですぅ!

アッシュが好きなので、今回のクリアファイルは嬉しかったですよ!
ただアッシュの良さが周りに理解されなくて・・・w
まだイベントはあると思いますので、お近くで開催されましたらリンさんも是非!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。