貴様らにそんな強いラスボスは必要ない・・・まじで!

ストライダー飛竜ストライダー飛竜2をようやく1コインALL!!

PS版でずいぶん前から持っていたんですが、結局そんなにやりこまず
適当にコンティニューしながら1をクリア。飛竜さん棒読みかこいい→クリア特典のステージ0を遊びながらコンティニューしまくりで2もクリア飛竜たんマジプロフェッショナルかこいい→2のクリア特典の飛燕たんでコンティニューしながらクリア。飛燕タンマジ主人公カコイイ・・・

といった感じでデモやストーリーの為に遊んでいるような状態だったのですが

今回基板で2を買ってきたのをきっかけに、ここらでしっかり特A級ストライダー目指しておこう!となって練習開始した次第です

両方とも1コインALLしての感想ですけど、1の方がサックリ遊べて面白いです・・・w

2はデモやストーリーもかっこいいし、飛竜も棒読みじゃないしで見ている分には良いんですが、
敵が固くて手が死にかけたり(特に極点研究所のマンモス・・・)ラスボスのカドゥケウスの発狂時の難しさが相まって
1日に何度もプレイするモチベが湧かなくなってきます・・・w

今日はしっかりハイスコア狙いでゆっくり稼ぎながらプレイ→グランドマスターノーダメ撃破→余のカドゥケウスが機嫌損ねて発狂。糸冬。とかましてモチベがドカンと急降下・・・
練習しようにも敵の攻撃ランダムすぎるし、行くまで30分近くかかるしで・・・orz

飛竜1の方は最初、余りにも操作にクセがありすぎて戸惑いましたw

傾斜で敵の攻撃を喰らい、転がりながら落下死したり・・・
上から爆弾食らったら何故か乗っていた飛行機からすり抜けて落下死したり・・・
カタパルトで射出されたり・・・
上に何も無いのにジャンプできなかったり・・・
ラス面の影踏み弾?を撃つザコに狙い撃ちされたり・・・
グランドマスターへ向かうボスに乗っかってたらいきなり落下死したり・・・
わけのわからない死に様をニコ生で連発しましたw

これちゃんと調整してんのかよ!!と思ったのですが、練習しながらあれやこれや試してみて
そういった罠にかからないようになってくると、事故も殆ど起こらず途端にサクサクと進めるようにw

今では飛竜1の方が安定してクリアできますwノーミスとはいきませんがそれでも1コインALLは固いです


そんな訳で最近はストライダー尽くめな毎日でしたが
やっぱり2Dアクションはわかりやすいし、レスポンスの良いゲームは遊んでいて面白いですねw
買っておきながら大してやりこんでいないゲームもまだまだあるので、色々としっかり勉強しながら遊んでいきたいです。

ただカドゥケウス、てめえはだめだ。

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。