SNKキチ

数ヶ月ほど前に3年くらい集めていた
SNK関連のサントラがほぼコンプできました
サントラ
と、言いましても集めたのはあくまでも主要音源だけで
餓狼やKOFのオリジナル音源はサントラBOXで揃えたので
単品には入っている音声やSEは無い状態ですw

ワーヒーやわくわく7等の「サードパーティー製」作品はどうしようかと悩んでいたのですが
ここまで来たら行くとこまでいったれ
という割と投げやりな感覚でそろえました

幸運なことにほとんどのサントラは値崩れしていてサクっと購入できました

プレミアが付いてしまっていた作品もなるべくいろんなところを巡って
なるべく安く手に入れるようにしました
たけえ

さすがに市場にもあまり出ない「アテナ・ザ・ミュージック」を4000円で見かけた時は
考える間も無く飛びつきましたが・・・w

ここら辺のCDは、集める前はそもそも存在すら知りませんでした・・・

何コレレベル
調べてもほとんど情報無いですし・・
ネオジオフリーク誌上限定通販やら一部のゲームショップ限定販売やらコミケ限定やら
ナニソレレベルのものばかりでした・・

そういったものをあらかた集め終わりましてなんというか満たされすぎてしまい
少し空虚な感じになっていたところ

同じくSNK大好きなDaiさんから
「ネオジオCD版の斬紅郎にはナコリムによるサムスピRPGの宣伝ドラマが入っている」という情報を教えてもらいました

ネオジオCDはそこまで集めていなくて、アレンジサントラを買えば万事解決だと思っていたので
とんだ盲点でした・・・w

早速最近でた「えすえぬ家の人々」と一緒に安く買ってきて聴いてみると・・・
sugeeeeeeeeee!ホントに入ってる!!
斬紅郎家の人々
桜井智さんの元気なリムルルと演じ方も完全に固まった感じのナコルル二人が
仲良く5分くらいキャッキャウフフしてましたw

さすがにサムスピRPGの名前すら決まっていない時期の宣伝ドラマなので
中身は正直皆無でしたがw
それでも貴重な情報を教えてもらいましたよw

SNKに関してはCDをコンプしたときは新作の情報もほぼ無く、
時が止まったような感じを受けましたがここに来て

KOF13家庭用
Daiさんに教えていただいた KOF同人誌「けいほん!」
自分だけでは知りえなかった情報の数々・・・と

急激に止まっていた歯車が回り始めました!
まだまだSNKに人生を費やす日々は続きそうですw

遺産の食い潰しだろうが焼きまわしだろうが何をやってでも
SNKには頑張っていってもらいたいと思います!
もうあんな思いはゴメンです!


そういえば斬紅郎でリムルルが頑張って宣伝してたサムライRPGですが

肝心のRPGリムルルの声優さんは違う人なんですよね
しかも天草の時のガチ子役の役者さん・・・そこは桜井さんでしょ・・・jk

コメントの投稿

Secret

ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR