ストーリーが知りたくてー(棒)

鉄拳TAG2を買ってきましたw
ゲーセンではほとんどプレイしないんですが、昔からチビチビ遊んでいるタイトルで
ストーリーだけは今でも気になってるので、家庭用はいつも買ってチェックしてますw

そもそも3D格闘ってアーケードではED無いですからね・・・
バーチャに至っては家庭用にすら無いw
いつ出るかもわからない次回作までストーリーはお預けは地味に辛いものですw

さて鉄拳TAG2もEDを消化しつつ一人用もちびちびと進め・・・てたら実績コンプしちまったよ
カーチャン!!!

IMG_0168.jpg

今回の実績で「鉄拳王になれ」という実績があるのですが、それをやっていると
ランダムでオーラを纏ったCPUが出てくるんですが、それを倒すとカスタマイズアイテムと一緒に
そのキャラ一方のEDを取得できるという親切設計でしたw

なのでいちいちアーケードをクリアせずとも鉄拳王を目指してゴーストバトルモードをやっていけば
自然とEDも集まり、鉄拳王になった頃には「40キャラのEDを集めよ」の実績も解除できてしまいました。

あとはオンラインの具合をチョコチョコ確かめながら、ファイトラボで時にはクスリとしながら
時にはSランクがでなくてうんざりしながら遊んでいたら

かなり自然に実績コンプしてしまいましたw

累計実績も使えないシステムを500回発動させて
300回フィニッシュを決めろとかいうどこぞの鬼畜実績
と違い、
システムをお試しでイジっていたら解除できるくらいの良心的な実績でした。


これで何も気にせずにゆったりと遊べます!
考えてみればこの楽な実績からは「オフに篭ってないでさっさと対戦しようぜwwww」
という圧力を感じてなくもない・・・


しかし本当に全てを手に入れたものの、ラスボスのアンノウンだけは使えませんでした
まあ攻撃の殆どがラストのフィールドでしか使えないものばかりですから予感はしていたのですが・・・

そうするとEDが無いじゃん!という・・・

なんで準があーなったのかとかTAG1の時にとりついてたスタンドは何だったのかとか

10年以上気になってるんだけど!!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。