ダブルドラゴンてこういうゲームだったのかー(棒)

ダブルドラゴンネオンをダウンロードしました
amarec20120926-010342.jpg

ダブルドラゴンというと今は亡きテクノスジャパンのベルトアクションで
くにおくんと双璧をなす有名シリーズで

ネオジオで格闘ゲームで出てたくらいしか知りませんでした。

昔、アーケードでプレイしている人を見たんですが、処理落ちだらけのモッサリした画面の中
ひたすら肘打ちをしていたのを覚えています。
恐らくほかの技を使わなくてもいいくらい強いのでしょう・・・


まあそんな訳で、せっかく今配信された新作なわけですから
今回が記念すべきダブルドラゴンデビュー!!とテンション上げてプレイしたんですが・・・

ダブルドラゴンて彼女(?)を助け出すために
兄弟でチンピラ相手に路地裏で殴り合うイメージだったんですが・・・

宇宙いったりロッ○マンと戦ったりするゲームだったんですか?

とんでもない超展開の連続で終始空いた口がふさがりませんでしたよ!!
バケモノは出てくるはハイテクメカは出てくるわ○○には行くわ
ヘリがプロペラで攻撃するために逆さになって襲いかかってくるわ

やられたラスボスがEDを歌いながら落下するとか何考えてんだこのゲームはよお!!!(褒めてます)

そこら中からにじみ出る80年代の古臭さとダサさが最高ですw魂斗羅思い出したわ!
オマージュもあそこまでやるならバカバカしくて個人的に大好きw

ベルトアクションが苦手でも成長要素がありますし、やればやった分だけ楽になっていきますし
この雰囲気を誰でも気軽に味わえるんじゃないでしょうか?

ただ、全部英語で何が書いてあるか、なんて言ってるかまるでわからん!!
まあ調べりゃいいんですが・・・

実績も英語なので誤読しまくってます(苦笑)

「1本のバットで4人倒せ」かと思ったら「バット1振りで4人倒せ」だったり・・・英語力ェ・・・

今はハードをクリアしてラストのベリーハードを残すのみですが・・実績もそれなりに残っているので
まだまだ遊べそうですw

ここまでセンスに溢れ、やりたいことやりきったバカバカしいゲームも中々無いと思うので
開発陣に敬意を表して遊ばせてもらいます!

コメントの投稿

Secret

No title

動画見た段階で購入諦めましたww
機会があればオリジナル1をやった後に、アドバンス版がオススメ。

No title

>>スカロケイさん
諦めただと!!?こんなにもバカで面白いのに!!w(酷い言い方)
オリジナルの1てファミコンとアーケードどっちなんでしょうかねえ・・・?

No title

>>チャーリーさん
そりゃもちろんアーケード版でしょう!
ファミコン版は…まあ、当時はあれでも良かったね~ってレベル。
そしてアドバンス版体験したら、何故ネオンに手が出ないか分かるはず!
アメリカ外注の移植なんか認めん!

…実績難しいぽいから買わないってのが一番大きいですが(汗

No title

>>スカロケイさん
アーケード版なんてここらじゃもう見かけないですねえ・・・
アドバンス版は評判いいらしいですね~、リメイクとしては一番良いとか・・・?

と言っても原作知らない自分にはわかんないですからね(汗)
安く売ってたらやってみたいと思いますw
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。