シングルダブルドラゴンorz そして実績コンプ

世間ではDOA5が発売されましたねえ・・・
自分もチビっとだけ触ってストーリーは全部見終わったのですが、しっかりやりこむ為にも食べ残しをしてはあかん!と思い、ダブルドラゴンネオンを引き続きプレイ・・・

これの最難関実績の一つで
「最難度のダブルドラゴンモードを2人プレイ(同士討ち設定有り)でクリア」
というのがあるのですが・・・これが辛すぎ!!
一人プレイよりもキツイ!なんでって?

友達がいないから独りで
ダブルプレイしなけりゃなんないからだよ!(血涙)


正確には同じような腕の人がいない&ルール教えて操作に慣れてもらうのが申し訳ないというのもあるんですが・・

なので友達に頼むのは最後の手段にして、自分でダブルプレイのパターンをやれるだけ作って進み
詰まるまでやろう・・・と思ってプレイし、何とか達成できてしまいましたw
amarecco0005.jpg


ただでさえ3回くらい攻撃食らったら死んでしまう難易度なので
案の定、「なるべく操作が簡単で事故率の少ない」パターンを組んだら、
まったく見栄えしなくてビックリ!orz

終始、事故とフリーズ(別記事に書きます)と寂しさに怯えながらのプレイとなりました。

CAI_0153.jpg

そしてチビチビと延々と金とミスリルを貯め続けた末に
「全ての強化アイテム&必殺技を最大強化」の実績も解除し・・・


CAI_0154.jpg
ダブルドラゴンネオン 実績コンプリート!

いやー・・・キツかったけど面白かったですw
なんかもう作業プレイも混みで「隅々まで遊び倒した」感があります・・
それくらいの時に実績もコンプしたのでなおさら調度よかったですw
これ以上長かったらさすがにダレてました(苦笑)

次の記事ではダブルドラゴンネオンの英語だらけでわけがわからない実績の解除方法を
自分なりの解釈も混みで紹介したいと思います。

ただ・・・実績実績言ってますがゲーム自体も相当におすすめです♪
この懐かしくバカバカしい雰囲気、操作感、音楽がどれも心地よく

開発者の愛を感じますよ!



それと・・・

ジョジョのお菓子をOWSONLOWSONで購入
CAI_0152.jpg

個人的にモッツァレラチーズ味はジョルノよりも億泰がよかった。
てかモッツァレラチーズ味て・・・味無いじゃん・・・美味しかったけどさ

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。