公演終了

無事公演を終了できました
と、言いたいところですが全6回公演中
2回セリフを間違え、1回盛大に噛むという大失態を犯したので今後の課題にしますペコリ


そして朝の4時まで打ち上げした後、バイトへ

終了後、最近バイト先のゲーセンに入れたドルフィンブルーを数プレイ

ドルフィン

社長に無理を言ってアトミスウェイブのマザーを買ってもらったので即行買って来ました

稼動当時の2003年は高校生でお金も無く
KOFやギルティばかりだった為ほとんどプレイせず、ホームからは即撤去され

その後、移植の話も無かったためいつかは基板を自分で買って遊びたいと思っていましたw

内容は「初代メタスラ」の開発者が関わっているらしいだけあって

かなり操作感覚はメタスラそのものでしたw

海が舞台なので清涼感のある綺麗な場面が多く、
操作レスポンスも良いので普通に楽しめますw

ただウェポンの出現箇所のランダム具合と手榴弾の見えづらさ
(目が慣れないと、気づかないウチに爆死)

そしてラスボスの鬼畜っぷりが気になります・・

正直、即撤去されるほど出来が悪くは無いのですが
考えてみれば2003年、2004年は
ネオウェイブや4人対戦のイスカ等、格ゲーブームでしたし

慣れれば1プレイで延々遊べるというイメージのあるアクションは
ゲーセンからは敬遠されていたのかもしれませんね・・
新基板を1プレイ専用にするくらいなら対戦にして回転率上げたいでしょうし。 

再評価されても良いタイトルだとは思いますが、如何せん知名度が無いしなあ・・・

ウチではお客さんもかなり付いてくれていて
非常に盛り上がってるんだけどな・・・

ちなみに今のところ自分の成績は
5機設定で一度残2でALLできただけで

中々デフォ設定でクリアできませんwww

やっぱ5ボスがなあ・・・

ちなみに明日はニコ生で放送中「秋葉原声優予備校」の収録の為
また、東京にご出張してきま

舞台が終わった週くらい休みたいなあ・・・とかいうと
永久にお休みにされそうなので、がんばってきます

ゆっくりしたいところですが友人の自主制作映画の撮影協力やニコ生etc・・・と
一息付くにはもう少しかかりそうだわさ

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。