ネオジオフリーク

SNK公式ファン雑誌
ネオジオフリーク(95年創刊、2000年廃刊) コンプリートーー!

CAI_0157.jpg

もうなんか感無量って感じですw

初めてネオフリ買ったのが2000年の9月9日発売号でしたから・・・12年経ってますねw
まあ初めて買ったときは中学生でしたし、そもそも月刊誌をコンプという
頭のおかしいことをするつもりなんてさらさらありませんでしたがw

ただSNK関連を収集する様になって、当時の攻略情報や熱気を間接的にでも味わいたくなって
古本屋やコレクターショップで見つけるたびにちびちびと買っていました。

そんなこんなしていると同じくSNK好きで
闘劇2012の北斗の拳準優勝者でもあるほりけーさんがネオフリをコンプしたという事実を聞き、本格的に集めようと決心。

先日全く見つからなかった創刊号周りがヤフオクで出品され
「勝機!」と頭が勝手に判断し、大枚はたいて購入。
抜けの部分も見つけて購入し、これにてコンプリートと相成りました!

多分集め始めてから5~6年位だったと思います。

今後はこれらを読みあさりながら、過去作をちびちびとまた遊んでいきたいと思いますw

と、同時に同じくコンプ狙いや、探している号があるSNK好きへの手助けもしていけたらと。


コンプの際にまとめて購入した為に被った号や、状態の関係で買い直した号もありますので
もし欲しい方がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ♪


それはそれとしてこちらは19年越し?ですが・・・


CAI_0158.jpg
サムスピ初代を初めて1コインALLできましたw フーッ!マジでてごわい奴だったぜ・・・orz

ゲーメストムック見ながらパターン練習したんですがむずいむずい・・・!
小学生だった僕にクリアor実践できるものじゃありませんでしたよ!!
クリアできなくて当然だよ!でも当時一つ上の兄がシャルロットでクリアしてるんですよ・・・
天草とか超ギリギリでしたけどしっかり倒して・・・今考えると兄貴すげえ・・・





テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

YOさん、コメントどうもでございますー♪
YOさんもネオジオ好きのご様子で嬉しい限りです!
約5年の月刊誌ってその気になると集められちゃいそうで怖いですよね・・・w
ゲーメストは何十年もあるっぽいので流石にあまり見ないようにしていますが・・・

何冊か被ってますので、お持ちで無い号を教えていただければ僕のをお譲りしますよー♪
たまにアキバ周りを散策したりもしますので探したりもできますし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。