誰も上げないから俺が上げるしか・・・後実績とか

最近遊んでて結構お気に入りのダブルドラゴンネオンなんですが
何故か全くと言っていいほどプレイ動画があがりません!(涙)
なんで!?ダブルドラゴンて言ったらうちらの世代なら知ってるでしょ!?それのリメイク(?)ですよ!
買うしかないでしょ!?おれネオジオ版と、くにおくんしか知らないのに買ったよ!?

それともダブルドラゴン自体が忘れ去られてるの!?
いや!きっと皆が気づいてないだけ(なはず!)

と・・・まあこうポジティブに解釈して、
少しでもこのバカバカしくも熱くノーリーノーリー♪(敵ボイス)なゲームを知ってもらえればと思って

久々に動画をあげてみました。

ダブルドラゴンネオンのノーマル通しクリアです









成長要素があるので本来は少しづつ鍛えて寄り道やお金稼ぎ等をしながら
ノンビリやるのが良いゲームではあるのですが
一応動画としての見栄えを重視して、通し&タイム重視のプレイを心がけました
・・・て言っても自己&欲張りすぎでちょいちょい死んでますがw
敵ごとにそれなりに対応したり
ステージギミックや隠しショップ等を用も無いのに入ったりと
なるべく魅力を伝えられるように立ち回ったつもりでございます(苦笑)
ただ、プレイ時間が長めで、なるべく投稿数を少なくしようと思ったら
結構画質がギリギリになってしまったので、今度の機会があったらもう少し気をつけたいと思いますorz

最終タイムは1時間23分くらいで、67位でした

ただ・・・1位のクリアタイムが37分とかなんですよね・・・ありえんだろ!w
デモは飛ばせないし、逐一プレイ時間は蓄積されるので
ニューゲームから通しでプレイするのが大前提だったと思ってたんですが・・・
何か抜け道でもあるんでしょうか?
デモ演出だけで10分は取られてるし、鍛えなきゃ最終ステージは20分近くかかるのに・・・

最大パラメータまで鍛えたセーブデータを使ってプレイしたって
ALLクリアするのに1時間は絶対かかるよ!
うーん・・・2人プレイとかが絡んでたりして・・?


まあそれは置いといて積みゲー消化の為の実績をちびちびやっていて
食べ残していたシューティングラブ200Xやキャッスルヴァニア ロードオブシャドウ等をプレイ

シューティングラブはwikiを見ながら1つ1つ勉強しながらプレイして
コンプ達成できてしまいましたw
amarec20121014-004245.jpg
一番辛かったのは最後に解除した戦車関連・・・
ラスト付近は彩京シューかよと思うくらいの弾速でした・・・
ショットガンを目の前でぶっぱなされてる気分でしたよ
最初はセオリー通りしっかり弾を切り返しながらやってたんですが、
全然クリアできなくて途方に暮れて適当に遊んでいたら弾がよく見たら自分を正確に狙っているかと思いきや

自分の少し左側を中心に狙ってきているのを発見。
ならばと画面全体を反時計周りしながらプレイしていたら、30分もかからずクリアw
うーん・・・騙された!

キャッスルヴァニアも数年前に適当に1周しただけだったので
この際完全に実績解除して封印しようと思いプレイ。
うん・・・暗いしBGMもドラキュラっぽくないし・・・相変わらず微妙w
まあドラキュラだと思わなければ・・・うん・・・て感じ。
狙いは各パラメータMAXとトライアルと最高難易度で全ステージクリアをすると解除できる
「イレブンティの聖戦士」それに付随する各種実績の解除を目標

現在はチャプター2まで最高の110%達成
amarec20121014-004058.jpg

これを全12チャプター 46ステージ分やらないと・・・ダレるなあ・・・w

おまけに調べたら最終チャプターからEDまでの空白を埋める13、14チャプターが
海外でのみ配信という更にダレる事実・・・
それにも実績は存在しているので・・・日本版では実質実績コンプは不可能
だったら日本版は実績増やさないで欲しい・・・これの為に海外版買うのやだよ・・

日本で振るわなかったからなのはなんとなく理解できるけど
もともとは日本のゲームやん!!(涙)物語の一番重要なところを
実績まで追加しておきながら未配信とか・・・

ああ・・・早く終わらせて封印しよう・・・作品に愛が足らんよ!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret


毎度(;´д`)/

そう言えばピアで頑張ってたよな( ̄▽ ̄;)
1人で2人操作してたし (*^^*)スゲーワラエタ♪


アンディは偉い(*^^*)


‥ってか
グラⅢやれ(*^^*)

No title

チャリスペって・・・げえ!!wまさか!!!

ありがとうございました!w

グラⅢは・・・5年くらい放置してますねw教えてくださいw
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。