ジムスナイパーカスタムに似てるっつったやつ出て来い

HALO4買いましたー!
CAI_0201.jpg

FPSってほぼやらないんですけどHALOだけはやってるんですよねえw
腕前はドヘタですが、主人公のマスターチーフがかっこいいですし音楽も壮大で良いです!

HALOは初代XBOX買ったときにおまけでマイクロソフトから戴いたのがそもそもの始まりでしたね・・・
あの時はろくなXBOXソフト無かったのでHALOをものは試しって感じで遊んだんですが・・・今やもう虜ですw

HALOは1、2、3、リーチだけキャンペーンやってたんですが・・・
今回4が出るってことで色々調べたら、
いつの間にか「1」がHDリマスターされて360に出てたんですねw全然知りませんでした・・・
この際ということで今出てるHALO関連のものを調べて・・・

結果こうなりました
CAI_0200.jpg

新たにHALO1HD、HALO3ODST、HALO:REACH限定版、HALOトリロジーサントラ、HALO LEGENDS(アニメDVD!)
を購入。コレクター気質全開で一気に集めちゃいました・・・
「4」の前におさらいしておこうと思って1を開始し、実績もなんとかコンプできましたw
amarec20121115-001140.jpg

「4」が出る前に終わらせたかったんですが、ヘタクソすぎて時間かかっちゃいましたorz
今回はスカルという「ハンデ」を自分に負わせるアイテムがあるんですが
「弾が無限」という有利なスカルが1にのみ追加されていたおかげで
鬼と言われる最高難易度レジェンドをクリアできました・・・!

ただ今やっている4や以前の作品にはそういう有利なスカルは無いそうですので
ガチのスキルでやらないといけなそうですね・・・!

4はノーマル難易度はクリアしまして
今は一個上の「アドバンス」を飛ばして最高難易度の「レジェンド」をプレイ中です。
案の定死にまくってますが・・・多数のチェックポイントがありますので
100回死んでも1回クリア出来れば先に進めるのでスキルよりも「根気」が重要なのだと思いましたw

まあ流石にそれだけ死んでいれば嫌でも操作が手に馴染んでくるもんですけどね・・・w
でもFPS上手い人はホントすごいなと、やりながら実感していますよ・・

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

はじめまして

HALOシリーズは本当に名作ですよね^^
HALO4が出ると聞いたときは信じられませんでした...
チーフとまた戦える日が来て嬉しいです

ピザーラお届け♪

No title

>ゆうさん
コメントありがとうございますー!
HALOは唯一遊んでるFPSなんですが
逆に言えば僕でも遊ぶくらいの名作と言えるのかも!?w
チーフ本当にかっこいいですねー、今回は声優さんも変わって随分としゃべるようになりましたが

声優さんも違和感があまり出ないよう
気をつけて演じていただけてる感じを受けて好感触でしたw

僕的には全然アリです!

ゆうさんは今回の4はどんな感じでしょうか?

>ピザーラさん
お腹すいたデブー・・・

No title

お返事ありがとうございます^^
今回のHALO4は根本的なものはHALOらしいものでしたが
やはりコルタナとの関係性をクローズアップしたため
ある意味冒険的なテーマになっていたように思います
いろいろ思うところはあるんですが今日クリアしたばかりでまとまってません...
1つ言えるのはHALOファンでよかったってことです

長文失礼しました

Re: No title

そうですねえ・・・HALOを今までやってきたからこそ
今回の最後は思うところがあるわけですもんね・・・(泣)

開発も変わったようで方向性をガラッと変えてきた感じは伝わりましたね!
これからの3部作がどうなるのか、不動のコンビだと思っていた二人の結末はどうなるのか

ストーリーを追っているものとしては気になって仕方がないですねw
これからもよかったら遊びに来てやってくださいませー!
時間が合えばHALOも一緒に遊んだりしたいものです!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。