一匹狼ロンリーウルフは一人者(すべて同じ意)

HALO4実績「一匹狼の伝説」達成できましたー!
amarec20121117-033132.jpg

最高難易度の「レジェンド」を協力なしでクリアという恐らく一番難しい実績でしたが・・・
FPSがド下手な僕でもなんとか出来ました!

結局一番必要なものは腕前でもセンスでもなく
「折れない心」でした(苦笑)

ミッションの中に大量のチェックポイントがあるのでタヒってもそこからやり直しが効きますし、

極論言ってしまえば100回ミスっても偶然にでも1回クリアできれば
次のチェックポイントに行けてしまうので確実に少しづつ進めていけます。

100回もトライアンドエラーを繰り返せばなんとなく動きもわかってくるようになるので
後は上手くいくことを祈るだけ・・・といったところでしょうか?(いい加減)

HALOしかFPSを遊ばない(しかもほぼキャンペーンオンリーな)僕でも出来たので
意外と今回は緩いのかもしれませんね・・・w
でもモチベーションを保てた理由のひとつは
「追加ムービー」ですね
HALOシリーズはどうもレジェンドをクリアするとご褒美に追加のシーンがあるようで

1はレジェンドクリアしたら名物キャラ(?)の「ジョンソン軍曹」の最後が流れました。
(2で普通に復活して語り草になっているようですがw)

4もなにかあるだろうと思って最後まで見ていたら・・・
ああああ!!!!!??
これは・・・賛否が分かれそうですね・・・!気になった人は是非クリアを!
動画で上がってると思いますけどねッ!
やってよかったと思えるかはその人次第としか・・


そ・・・そしてまあ、今日一気に残りの実績を埋めにかかりまして・・
現時点で今自分が取れる限界まで取れました!
amarec20121119-022315.jpg


後残りは週毎に配信されるミッション「スパルタンオプス」絡みと
日毎に更新される定められた指令をこなしていく「チャレンジ」実績だけなのでのんびり行こうかとw

合間にHALO3、ODST、REACHもクリアしていきたいですね!
3、REACHは実績になんの興味も持っていなかった時期に遊んでいたので
キャンペーンだけ終わらせておしまいになっていますし、ODSTはプレイすらしていないです(苦笑)

一度楽しんでクリアしたあとは3、REACHと一緒に
レジェンドクリアも狙っていきたいと思っています!


いやー「1」も「4」もいけたしなんとかなりますでしょうwwwwwwwww


とかヘラヘラしてるととんでもない地獄見そうなので
気合入れていきます・・・


繰り返し言いますが僕、FPSは超苦手ですのでねッ!!

なんとかクリアして同じくFPSが苦手な方たちに
「HALOはこんな自分でも楽しめるゲーム」だということを伝えていきたいですね!w

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

お言葉に甘えさせていただいてまたお邪魔します^^

なんと...レジェンドをクリアされたんですか!
やはり追加ムービーがあるんですね
やってみようかな...
でもマルチ対戦にハマっていて今は食指が動かないですね^^;

No title

おお!いらっしゃいませー!!
これからもご贔屓に!(脅迫っぽく)

追加ムービーというよりは追加カットってレベルですけどねw
マルチ対戦は今回初めてまともに遊んでますが、面白いですね!!

僕は個人スキルも大したことないのでスレイヤーでチーム組んでドンパチするのが楽しいです!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。