100メガショック

一昨日の土曜に
新宿プレイランドカーニバルさんで行われた
KOFⅪ&13クライマックス2on2大会に参加してきましたー!


KOFの大会とか超久々ですよ!w
いやそもそもピアの大会以外出るのなんて久々すぎて・・・(涙)
KOFは地元ではほぼやってるのが僕しかいないので大会を開くこともなく!

SNKフリークのDaiさんやイッシーとネット対戦をしていなかったら
最新作の13ですらもうコンボとかしながら適当に遊んでいたくらいだったでしょうし・・

それがイッシーにメンバーとして誘われて久々の参加となったわけでございますよ!


結論から言ったら1回戦負けでした(苦笑)

やはりのんびり対戦している僕のようなエンジョイ勢と
闘劇等の全国大会に出場しているガチ勢とは実力に開きがありすぎたか・・・!

もちろん悔しさはありますが・・・それよりなにより今回は楽しかったんですよ!

何がってこの空気が!
CAI_0209.jpg
広い敷地の一つのスペースを使っての大会ではありましたが
そこにはKOFⅪが4台、KOF13が2台、KOF2002UMが2台置いてありました。
それが常時フル稼働!

対戦は一切途絶えることなく、最後まで熱が冷めることはありませんでした。
相手がどんなに強いキャラを使って何十連勝もしていようがお構いなしに乱入が起きる起きるw

2~3回連勝したらもう勝てないと判断して乱入をやめてしまい
その人が終わってから練習を始めるといった光景が
地元ではもはや当たり前になっていたので

目の前で起きていることに違和感と驚きを覚えました・・・
だって人がいすぎてほぼ歩けませんでしたもん!
CAI_0211.jpg
これ、片方は最新作のゲームじゃないんです。
もう6年も7年も前のゲームでこの盛り上がりなんです。

大会をやってる筐体の周りなんて近づけたもんじゃない!
CAI_0210.jpg


そうだ・・・なんか懐かしい気持ちが蘇ってきた・・・
この光景・・・小学生の頃、デパートのゲームコーナーでKOF97やヴァンパイアセイヴァー、X-MENとかを遊んでいた頃に見た気がする・・

100円を筐体の上に積んで順番待ち・・

年上の人たちが腕組みしながら対戦を観て・・

大会には小学生から大人まで入り乱れて盛り上がって・・

そうだ、あの時の
ゲームセンターで一番衝撃を受けたあの時にそっくりだったんです

あれから対戦ゲームから人はどんどん離れていって、
残った人達も僕を含めだんだん年をとって、ゲームは変わらずやっていても
皆が皆、今でも対戦を求めているわけではなくのんびりと遊んでいる人達も多くなってきました。

それでも当時のことはしっかり覚えていて、
暗くて汚くて危なくて、それでも楽しかった昔話をしながら笑い合うなんてことを
よくやっていました・・w

そんなことを懐かしみながらも
「もうそんな時代は来ないんだろうなあ・・」なんてことも思っていました

でもここにはずっと求めていた場所が確かにあったんです!

口汚く煽ったり、人ごみで狭くなった通路を謝りながら通ったり、

どんな強い人にも周りの目を気にすることなく乱入し
強いキャラを使うことに何の抵抗も無い。

なんと美しい!!(笑)

普段Daiさんやイッシーと対戦しているときは
「楽しく遊びたい」という気持ちがかなり強いんですがここではただひたすらに

「勝ちたい」「上手くなりたい」という気持ちしか湧いてきませんでしたw

草食気味な今の自分に、今でもこんな気持ちがあったなんて!!怖い!


総合して言ってしまえば
「来てよかった」ただこれだけです。

モチベも上がりました。熱い気持ちも湧きました。
まだ自分の中で完全に消化できない気持ちもありますが・・
とにかく良い刺激しか無かったです!!

機会を作ってくれたイッシーありがとう!!
いつも対戦に付き合ってくれて
僕のKOF熱を灯し続けてくださってるDaiさんありがとうございます!

そしてこんな自分に色々話してくれて

「もう一度帰りたかった時代」に連れて行ってくれて、
熱い気持ちを思い出させてくれたKOF勢の方々

ほんとうにありがとうございました!!

CAI_0214.jpg
CAI_0213.jpg
CAI_0212.jpg






次の日
帰ってバイトに行くと
ネオジオさんが別の意味で異次元に行っていた
CAI_0215.jpg

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

すげ~
楽しんで来たね♪



‥しかしあのチャーリーが
①回戦負けって (-_-;)ヒクワ

しかし
この盛り上がりは凄い
まるで桐生祭りじゃん(・・;)スゲ


この間のピアの大会は店員まぜて5~6人(笑)

この③倍は増えるように
頑張ってくれ (;´д`)/


ちなみに1月32日は俺の誕生日
宜しく (*^^*)ネオジオノキバンクレ

はじめまして

イッシー君のニコ生から来ました♪

大会後の呑み会で同じテーブル側に居た一人で御座います。

写真を見ると大会のあの楽しさが蘇ります。

お疲れさまでした♪

No title

>Fさん
いやー!みんなすごい上手かったですよ(笑)
僕なんか足元にもって感じでした・・その分目標も出来てモチベもあがるんですけどね!

ウチの大会もFさんくらいのモチベの人がもっと増えてくれるとありがたいですね・・!
二人で声かけて行きましょう!
あと嘘いくない

>KUZどんさん
うおおおコメントありがとうございますッ!!
先日は大変お世話になりました!w
もうほんと楽しかったですよ!
KOF仲間がたくさんできて最高の1日でしたw
また参加したいです!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。