HALO最強のヒロイン(笑

最近はHALO4で再びHALO熱に火が付きまして

下手ながらに昔やり残していた実績も解除ついでに過去のHALOシリーズを
延々とプレイしていましたw

HALO1HDは終わっていて、HALO2はPC版しか実績が無いのでHALO3からプレイして
フレンドの人たちと協力してレジェンドをクリア!


amarec20121208-013135.jpg

敵が固くて強いのはいつもの通りでしたが、
そこら中にビームライフル持ちのスナイパージャッカルがうじゃうじゃいて
非常にやばかったです・・・w

一発でも食らったら即死ですから一人プレイじゃ完璧に所持武器や、
進行ルートもパターンにしないといけないんでしょうねえ・・協力プレイはやりたい放題なんで
相当荒れたプレイでしたwこれはこれで楽しいですけど!!


そしてイマイチ当時魅力的にうつらなかったHALO3の少し前の話、
「HALO3ODST」を安く買ってきて初プレイ!

HALOシリーズの主人公は
地球軍の改造戦士「スパルタン」の最後の生き残り「マスターチーフ」なのですが、

今回の主人公は地球軍の最強部隊「ODST」に入ったばかりの
「ルーキー」の話ですので言ってしまえば、訓練を受けたただの兵士。

スパルタンは全身をアーマーで覆っているから頑丈なんですが、
兵士じゃ何発か食らったら即死だろ・・・とか思ってはじめたら・・・

めっちゃタフw
人間とは思えないくらい頑丈で中々死なないw

それでも流石に最高難易度のレジェンドではかなり敵も強いので良く死にますが・・

仲間は別。

今回は「ODST」というチームなので、仲間と一緒に戦う機会が結構多いのですが

このODSTの連中が無敵

過去シリーズや今回でも、名無しの海兵隊員は出てきますが
その方たちは自分が守らないと即効で退場します。

自分がどう攻めようかと考えたり、
最前線で銃撃の嵐に巻き込まれる前に狙撃で敵を減らしておかなくちゃ・・とか思って様子見していると

気づいたら仲間はガンガン前に出てCPU特有の完璧なエイムで敵を撃ち殺している・・・とw

その中でも別格なのがODSTの紅一点
「デアさん」ことヴェロニカ・デア大尉
a019bccc.jpg

終盤で合流するODSTチームの指揮官デアさんは
銃撃の海に塗れようが、グレネードが身体に刺さって大爆発しようが
掠っただけでも瀕死になるグラビティーハンマーで脳天を潰されようが

おかまいなしに最前線に飛び込み
ハンドガン1丁で敵のコヴナントを殺しまくっていきました。

「上官とはいえ女性・・ここは俺が何とか守らないと・・!」と思っていた対象は

自分がどんなに速く走ってもどんどん置いて行かれる脚力と、精密な射撃の腕
スパルタンを遙かに超えるタフネスを持ち合わせ、
おまけに自分の隊長と「良い仲」というスーパーソルジャーでした

「果たして人間なのかどうか」という疑問すら持たせる程の。


その見た目、強さからメタルギアソリッドの伝説の兵士
「ザ・ボス」を思い起こさせましたが・・
328401.jpg

どちらが美人かはとりあえず置いておいて、
ゲーム中での強さに関してはデアさんの方が一枚(以上)上手かと・・w


そんなわけでUNSC最強の軌道降下特殊部隊ODSTの(主人公以外の)活躍のおかげで・・

amarec20121208-013147.jpg

クリアできちゃいましたw

自分の過去の経験から

最強の部隊に新人である主人公が配属

部隊の仲間からはひよっこ扱い

抜きんでた力を主人公が見せる

みんなに次第に認められる

仲間が激戦でどんどん命を落としていき、主人公だけに・・・

なんて展開を予想していたんですが


ODST隊員の人間であるかどうか怪しい程の戦闘力

犠牲者

任務も成功という

名前にたがわぬ最強っぷりを見せつけられ、
主人公であるルーキー、そしてそれを操るプレイヤーの僕は

ODSTという部隊の底知れぬ強さに恐怖し

同時に自分の「器」というものを思い知らされたのでした・・・

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れさまです^^
ODST隊員はやけに強いですよね
Reachのノーブルチームは...

デアさんはキスシーンもあったような
さすが大和撫子やで...

No title

>>ゆうさん
ありがとうございますw
今リーチレジェンドに挑戦中ですが
ノーブルチームは攻めがぬるいし
ちょっと食らったらすぐにシールド剥げて退避やらアーマーロックやら武器持ち替え無しやらで
場所によっては海兵隊以下ですよ・・・キャラはすごくかっこいいのに!!w

デアさんは無理やり唇を奪う強引なところもそそりますねえ・・・(ゲス顔
やっぱり「惚れるなら肝の座った女」ですね!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。