償いの記念碑の上からオリバーソースをぶっかけてやる。ブッカケテヤル。

HALO REACH レジェンドソロ クリア キタコレ!

amarec20121224-003918.jpg

難しかったけど、楽しかったです!w
敵(特にエリート共)がプラスマガンチャージでも1発でシールドが剥がれなかったり
やたら素早かったり強かったり、弾切れが頻発したりで苦労しましたが・・・(苦笑)
スパルタンレーザー直撃してシールド剥がれないってどういうことなの!?w

攻略サイトを見ながら弾の場所も見逃さずに補給し
死にまくりながらも少しづつ進めていきました・・

それより何よりきつかったのが
ノーブルチームが働かないことw

前回の「ODST」では地球軍最強とはいえ「ただの人間」であるODST隊員が
その実、その肩書きすら生ぬるい程の恐るべき戦闘能力を有していたと日記に書きました

今回は地球軍の中でも更に強い強化人間「スパルタン」で構成された精鋭チーム
「ノーブルチーム」が主人公。
ODST以上の活躍を期待してしまうのは当然!
おまけに今回の「REACH」のストーリーはHALO1の前のお話です。

HALO1の時点で本編主人公「マスターチーフ」以外のスパルタンは全滅している
今回の舞台にして人類最後の砦「惑星 リーチ」は既に陥落している
という設定ですので

つまり今回のチームは始まった時点で全滅することが決定づけられた存在です。
ODSTのように犠牲者ゼロというような奇跡は初めから用意されていない。

どれほど過酷な闘いだったのかは実際に見てもらうとして・・・w
ストーリーは本当に悲しくも熱い内容で文句は全くありませんでした!

ただ本編中前述したようにノーブルチームが働かない!!w

全員敵を前にしても戦意が低く、あまり攻撃しないので囮が主な役回り

体力無限のくせに少しでも攻撃をくらってシールドが剥がれると逃げる

ODSTや一般海兵と違い、専用の装備がある(おまけに弱い)為、
ロケットランチャー等の強力な装備を渡せない

とまあゲーム中、ODSTに勝るところが
声(森川智之さん、遊佐さんはじめ超豪華メンバー)くらいという惨状でした
あんまり働かないもんだから高台から攻める場面では

メンバーを殴って突き落とし
敵に撃たれまくっている間に上から狙撃
とかしました。

まあ普通に考えて前回のODSTが強すぎたってのが正直なところなんでしょうが(苦笑)

近づくメンバーと星の「終わり」を前にしての戦いなんだから
もう少し頑張って欲しかったかなとw
繰り返しますが、ストーリーは本当に良く、各メンバーの最後は今でも脳裏に焼きついています
(一人不明な奴もいますがw)
以上、HALOリーチの感想でした!
レジェンド限定で入れる隠し部屋にも1時間くらい粘って何とかソロでも入れましたし
もう言うことないですね!

これにて長々と遊んでいた「HALO」シリーズは一旦終了いたします!

面白かった!!




それはそれとして、
関西では知らないものがいないという定番ソース
オリバーソースを通販で買ってみました
CAI_0258_20121224011703.jpg
関西の友達に散々あっちの食べ物(主に鉄板もの)の話を聞いて、
すっかり関西に憧れを抱くようになってしまったので、少しでも関西の香りを味わいたいとばかりに購入!

とんかつソースって書いてあるのが気になりますが・・・
まあソースだし、それ系にかければ大丈夫でしょ!と安易に考え、銀だこを買ってきました

CAI_0259.jpg
左の3つが銀だこソース+マヨ(マヨのかけ方が雑なのは気にしない)
真ん中の4つがオリバーソース、右の1個はオリバー+マヨ

いざ・・・違いを確かめるため!実食!!!


(モグモグ)

!!!!


う・・・


ウマイ!!!


果てしなく美味い!!!!




どっちも!!!




違い!?わかんねーよ!!ちょっとオリバーの方が甘い感じがする気がするくらいかな!!


しょうがねーじゃん!!!
どこまで行ってもソースはソースなんだからッ!



味音痴のレポでした。でも美味しいですよ。普通に。

いつものソースの代わりにかけて出されても
言われなきゃ気づかないとは思いますけど



あ?今日クリスマス?しらねえよ!ボケ!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

タコ焼き旨そう^q^

No title

>>なべさま
おおw初コメントありがとうございます!!
関西の人は認めない人が多いらしい銀だこですが・・・
初めて食べた時の衝撃は忘れられなくて、大好きなんですよー!

なぜ値上げしたし・・・
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。