16bit

地元の先輩にメガドライブ(サンダーフォースⅢ付き)を譲ってもらいました
CAI_0250_20121224004808.jpg

発売は88年!僕3歳でした!
当時はウチは任天堂のファミコンやスーパーファミコンくらいしかなかったので
よくデパートの体験コーナーとかでメガドライブやPCエンジンを目にしたときは

なんとも言えない「外国っぽい」匂いを感じ、
手に取ることはあっても親に「欲しい」とまでは言いませんでしたw
でもちびちびデパートや友達の家でソニックを触らせてもらったりはしてました

そして時は流れ、兄からセガサターンを譲ってもらい、安くドリームキャストを購入し・・

最近、ソニック・ザ・ヘッジホッグに興味を持ったことがキッカケで
遂にメガドライブにまで手を出す結果になってしまいました・・コレクターの性というやつ・・恐ろしい!

いつのまにやらセガハードが割とそろってきている・・・!

そして開けてみると何とも美品!
CAI_0252.jpg
個人で所有していてこの保存状態はすごいと思いますよ・・
大切に扱わないと!

そして早速接続して起動!


CAI_0256.jpg
動いたー!(当然か)
今更になってメガドライブに感動しているのも
大分時が止まってる感が半端なくて恥ずかしいですがwそれでも今の僕にとっては
WiiU並に新ハードのワクワク感がありますwモノラルですが
で・・・でも!ヘッドホン端子から音声を取り出せばステレオに出力できるし!

ほとんどのゲームが安くブックオフや中古ゲームショップで売られてるので
出費を抑えつつ精一杯楽しむことができそうです!


とりあえず暫定でソニック2とサンダーフォースⅢに加え
重装機兵レイノスとバンパイアキラーを購入してきました。
CAI_0233.jpg
しばらくはこのレトロでありながら新ハードでもあるこれで遊んでいきたいと思います!



ちなみにほとんどのゲームが現行機に移植されているのは内緒だ



コメントの投稿

Secret

No title

先日のヴァンパイアキラー生お疲れさまでした^^

No title

>>ゆうさん
ありがとうございますー!観に来ていただけるとはおもわず!w
ゆうさんの配信も時間が合えばちょくちょくお邪魔させていただいてますよー♪
スマホだったり移動中だったりするのでコメントできなかったりしますが・・・(泣)
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。