とりろじ行ってきたーの

最近、知り合いの自主制作映画の手伝いと稽古とニコ生が重なって
大体4日連続で家を留守にして友人宅に居候気味な感じです・・・
ダメ!死んじゃう!!
と、弱音を吐きそうになるのですが、来月にはそれなりに落ち着いて過ごせる(ハズ)なので
それまでの辛抱や!と自分に喝を入れて頑張ります。(´・ω・`)

友人宅に止まって談笑しているときや、バイト先で常連さんと話したり対戦したりしてるときは
体力が回復してる気がしまうま


まあ出かける用事はそれだけじゃないですけどね

根が遊び人なので
出かけるたびに、その辺りのイベントをチェックしてしまいますw

撮影現場の近くで何か美味いご飯屋は無いかとか
有名なゲーセンは無いかとかは
何は無くともとりあえずチェックします

と、言うわけで、撮影と稽古の合間を利用して

9月4日に「複合型同人誌即売会とりろじ」に行ってきました
ここで開催するグレフオンリーイベント「B.M.S.ATTACK」が目的でしたw

STGのボーダーダウン、ストラニア、アンダーディフィート、旋光の輪舞etc・・
タイトーのメタルブラックに影響を受けた社長さん達が作る演出重視のSTGが
同じくメタルブラック好きの自分のツボにモロにハマってしまって、
以来ずっと追っかけをしていたので今回は是非とも行きたかったのですが、なんとか都合が付いてよかったです・・・w

その日の用事は夜からだったので、早起きして蒲田駅へ行き、会場に向かいますと
既に結構人が並んでいました
画像 034

開場5分前の行列


この「とりろじ」は複合型のイベントなので、グレフ以外にも色んなイベントが催される予定でした

おそらく今回の目玉は「シュタインズゲート」だと思っていたのですが
まさしくその通りでしたw

開場後はシュタインズゲートフリークの人たちの邪魔にならないように
そそくさと向かうべきグレフイベントのスペースへ・・・
画像 035
中の様子


着いた場所は正にグレフファンにとっての桃源郷
旋光の輪舞の対戦台やセンコロキャラのコスプレで人目を引きつつ、
これまた屈強なグレフフリーク達の送り出す同人誌の出来に目を奪われました

参加サークルの少なさは知名度的に仕方ないww
しかしその分、それを嗅ぎ付けてくる濃いファン達が集まるものだと思いますので

サークルの人達と意気投合して会話の弾むお客さんとかも目に付き、
とても和気藹々とした良いイベントだったとおもいます

という訳で今回の戦利品
画像 039

もう何が良いとか悪いとか関係なくサークルさんが出してるの全部買った

だって今時ボーダーダウンの同人誌が出るってだけで超レアですもん!


実際の作品の割合は
ボダソ 1.9
センコロ 8 
まもるくん 0.1
ストラニア 0
アンデフ 0

と非常に「らしい」結果にw

自分もちょっとサークル参加してみようと思っていたのですが
(ストラニアのなんちゃって全武器初段ALLDVDでも作ろうと考えてました)
芝居の本番が重なり気味だったので敢え無く断念・・

参加してたらストラニアは0じゃ無かったのに!w

まあでも一般参加しても十分に楽しめたイベントでした!
ゲームレジェンドといい今回といい
サークルの人達とゆったりオタ話できるくらいの規模の即売会の方が
自分は性に合ってるみたいですw


そしてそイベント後、用事の為アキバに行き、まだ時間に余裕があったので

画像 038

基板屋でデッドオアアライブ2買ってきた

近々バイト先に入れる予定です。


血の花が咲くでえ

コメントの投稿

Secret

No title

購入ありがとうございました。ボダソ本の薄さはご容赦ください。
Vita版センコロがリリースされれば、また盛り上がると思うのですが。
その頃までは、細々と続けていきたいものです。

Re: No title

> 購入ありがとうございました。ボダソ本の薄さはご容赦ください。
> Vita版センコロがリリースされれば、また盛り上がると思うのですが。
> その頃までは、細々と続けていきたいものです。

コメントありがとうございます!まさかトリロジのサークルさんからコメントいただけるなんて!w
今時ボダソの本が出るというだけで貴重ですよ!
マイナーというのはこういう時なかなか淋しいものですから、
このような愛のある作品は、保存しておけという天からの啓示と思いましたw

センコロはもっと人の目に触れれば人気も出そうなんですが・・・
とりあえず草の根活動を続けていきましょう!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。