(作業の)極

ストクロこと「ストリートファイターX鉄拳」の実績をコンプしました

amarec20121228-103353.jpg

ひどい
本当にひどい

何がひどいって回数

「~のシステムを500回発動しろ」とか「~のシステムで300回KOしろ」とかそんなんばっかでした

必殺技とかは普通に遊んでいれば解除できるんですが・・問題なのがそれ以外

今回の特徴であるタッグバトルであることを利用したシステムの
「パンドラ」「クロスアサルト」「クロスアーツ」がダメすぎます

「パンドラ」は体力が25%を切っている時に発動可能
発動した味方が死亡し、相方に力が乗り移り(?)パワーアップ。
ゲージは常に回復し、使い放題。
しかし制限時間以内に倒せなければ強制的に負け。

と、ここまで書くと、逆転性を高めたシステムの様に聞こえますが、

これで逆転なんてとんでもない

上に書いた項目すべてに落とし穴があります

パワーアップ←攻撃力、防御力が上がりますが、当然コンボ補正の影響で最後までコンボを繋げると
ほとんど差異が無い。後述する問題点のせいでこの二つもほぼ無意味。

ゲージは常に回復し、使い放題←あくまでも回復なのでMAXで固定されない。
つまりゲージ消費を無視した連続技は作れないし、ノーゲージで発動していきなりゲージ消費技を使えるわけではない

制限時間以内に~ ←制限時間は7秒です

少なすぎ。相手は7秒耐えれば勝ちが確定するわけです。

7秒とかご飯一口咀嚼してる間に終るわ!

ガチで守りに入った相手のガードを崩すのは容易では無いですし、
発動側は強制的に7秒で倒すことを強いられるわけで、どうやったって攻めが雑になります。
1回でも昇龍拳食らってダウンでも取られたらまず逆転は不可能。時間切れです

そしてこの制限時間は技の演出中も止まることは無いので、
演出の長いスーパーアーツを持っているキャラはそれだけで無理。
豪鬼やオーガなんて発動即スーパーアーツをヒットさせなければ
本来なら相手がKOできるはずの状態で技を当てても、演出中に制限時間が来て「糸冬」
そして通常技にキャンセルで発動させられない、発動後は相手と距離が離れるという謎の調整のおかげで

連続技に組み込むにしても酷く限定的なものになってしまいます。

演出中にタイムが止まらないのもやばすぎです。発動に5カウントほどかかります。
タイムアップ間近でこっちの体力じゃ判定で負ける・・・!→起死回生でパンドラを発動して逆転狙い→パンドラ発動!いくぞオラア(タイムオーバー)アアアーーー!!!orz

ということもありました。


長々書きましたが・・・「使えない」の一言ですよね・・
対戦で使ってたら自殺志願者か舐めプレイにしか見えないと思います。


「クロスアサルト」
「全ゲージ」を使用し、「CPUの操作する相方」が登場し、「7秒間だけ」2対1で戦える

もう説明しなくても使い物にならないのは理解できますよね!w
これも対戦で使ったら前述のように思われることでしょう。

「クロスアーツ」は全ゲージ消費する高威力の連続技なのでまだ良いんですが・・


「パンドラ」や「クロスアサルト」なんて実戦じゃ絶対に使えないです

これを「500回発動させ、300回フィニッシュしろ」
ですからそりゃ心も折れますよ・・・


最後の方は一人で延々と作業してました・・・
そして全ての実績を解除してもらえたポイントは

ゼロ

絶対に絶対に許さない!

ぶっちゃけ別にポイントは良いんですよ!500回発動とかも別に良いです!
「対戦をたくさんしてもらって、そのうちに自然と解除される実績なんですよ」ってことで
設定した数なんでしょうし!



ただ・・・

だったらちゃんと「使える」システムにしてくれよ!(血涙)




ヴァンパイア リザレクション(PS3)/イーカプコン限定先着特典「Premium Sound Track」付
ヴァンパイアのサントラは一枚も持っていなかったのでこれは欲しい!!w

日本での発売が困難だった『スカルガールズ』に朗報!「日本発売の最終調整をしている」
Daiさんともたまにやる海外の格ゲー。
作曲がドラキュラの人だったり日本のネタ満載なのに日本で発売されないのがおかしすぎる!
今後に期待

NEOGEOX 公式ページ
遂に今日、おウチに届く!!!
楽しみすぐる!ただジョイスティックは追加では・・買わないかなあ・・w

コメントの投稿

Secret

No title

アプデ入る前のストクロのパンドラは、メガマンで浮遊バグされて詰んだ時の自決用らしいですよ。

No title

箱○勢の僕らは完全に詰んだ!!w

さて次の問題は(もうアプデされたみたいですけど)
「浮遊バグをするような人が果たしてこちらの体力を25%以下まで削ってくれるのだろうか?」
ですね・・・!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。