スキマ産業

そういえばこの前PS3とXBOXでバーチャ2、ファイティングバイパーズと一緒に奇跡の復刻を遂げたのに
ほとんど話題にされない「ソニック・ザ・ファイターズ」。

配信されたっていうのにニコニコにもあんまり投稿が無いし、
このゲーム最大の隠し要素「スーパーソニック」の動画も無いので
自分で録ってしまいました!


もう少し人気出れ!!


子供の頃、旅行先のゲームコーナーにあったのを発見して
優しい難易度と爽快感に病みつきになり、財布がカラになるまで遊んでいた思いでのゲームでしたので

配信されたときは素直に嬉しかったです。
PS2にも一応移植されてたらしいですけど、買い損ねていたのでw

今回の配信で知名度も上がって再評価されるかと思いきや・・
やはり人気が無いw 手軽に遊べて最高なんだけどなあ・・
バーチャ2もファイティングバイパーズも面白いですけど、後半のCPU戦が鬼すぎてやられまくるので
1回クリアしたら「今日はもういいや」ってなっちゃうんですよ・・
バーチャはリオン以降、FVはジェーン一人で30分以上かかったりします!強すぎだろお前ら!!!!

その点ソニックは超親切。
敵が超反応をほとんどしないので、適当にPを連打するだけでもそれなりに先に進めます
(てかソニックはそれだけでクリアできる勢い)

難しいコンボも無いし、防御システム「バリア」のおかげで攻撃の読み合いもわかりやすい。
音楽もカッコよくて、15分もあればクリア出来てしまうのでサックリと遊べる。

今回の配信版はボスキャラやボツになった隠しキャラも搭載されているので
これ以上ないくらいの満足度!
ずっとソニック使ってましたけど、今後はいろんなキャラ触っていきたいと思います。
テイルス超かわええしね!

そんなわけで良かったらダウンロードしてみては如何でございましょう?
ネット対戦もあるしね!人いないけど。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。