ノンケじゃないから恥ずかしくないもん

※題名と本文は一切関係ありません。

買って数年積んでいた「ストパン」こと
「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」をようやくプレイしましたw


CAI_0326.jpg

発売日に買っておきながら、今の今まで放置していました・・
一度開発会社「ガルチ」の社長が来るイベントが馬場MIKADOであったので
サイン貰いに持っていったことはありましたが・・
CAI_0325.jpg

これでも1年以上前だもんなあ・・


理由としてはこのゲームのストーリーが「アニメの1期と2期の間」という
難しい立ち位置だからで

興味があったのはゲーム部分とはいえ、せっかく買ったのですからしっかりと楽しみたいと思い

アニメをきちんと全部観終えてからゲームをしようと決意していました!

そして見終わったのが先月という体たらく

最近はアニメをほぼ観なくなり、観てもせいぜい1~2話くらい垂れ流し~という感じでした

作品自体の興味もそうですが一気に観る体力が無いんですね、おっさんですね

しかしようやく重い腰を上げて一気に観て、ゲームも開始できました

結論から言うと、本当にアニメ観てからで良かったですw

アニメ1期の最終回はかなり投げやりというか

駆け足で終わってしまったのですが、今回のゲームのストーリーでは1期で描かれなかった

第一回の「ストライクウィッチーズ解散」をしっかりとやってくれています。

各キャラの今後、仲間たちへの一人一人に対する挨拶があるので
関連の薄かったキャラ達との貴重な会話が聞けて非常に「隊」としての一体感を感じることができました

正直劇中では「宮藤×リーネ」「坂本×ペリーヌ×ミイナ」「ハルトマン×バルクホルン」「シャーリー×ルッキーニ」「エイラ、サーニャ」みたいな組み合わせでほぼ行動してるので

それ以外のキャラとの関連がイマイチわからなかったですからね・・


ゲーム部分は・・・キャラゲーだと思って舐めてました・・!

流石にシューティングを担当しているのが
「まもるクンは呪われてしまった」「ライデンファイターズACES」「サンダーフォースⅥ」
等を手がけたガルチだけあり、結構骨があるシューティングでしたw

STG初心者だったら間違いなくノーマルはコンティニュー地獄になること必至。
自分も初見は死にまくりましたw

横シューと思わせて360°から敵が襲ってくるので真後ろから追突されることもシバシバ・・

STGの基礎力だけで無く、しっかりとこのゲーム独特の立ち回り、システムを勉強することが大事でした

何度も死にながら難所や、敵の配置を覚え、何とか実績もコンプできました
amarec20130216-035715.jpg

その後、とりあえずそれなりに稼ぎながらクリアしてランキングでは11位に。
amarec20130216-035746.jpg

4000万は行きたい。

このゲームは3人で編隊を組んで出撃するのですが
追尾サンダーレーザー「トネール」が異常に強力なペリーヌと
判定の厚いボスを即死させられる技を持つシャーリーや坂本少佐
そしてリーダーに置くことでメンバーが強化される竹井がかなり強力な感じでしたw


稼ぎの勲章集めがかなり爽快なので、これからもチマチマとやりたいと思いますが
やはりアニメで気に入ったキャラが自分の手で使えるのは嬉しいものです。

amarec20130216-035729.jpg

ハルトマン、ペリーヌ、エイラの「マジ天使チーム」
生涯を通して使いたい。ボーイッシュ&眼鏡最高。

特にエイラは後半からジワジワ来て、個人的なお気に入り度ではトップに。
あの言葉遣い、声、最高やでェ

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。