6人女性、1人男のハーレム状態に戦慄したのは覚えている

ぬいぐるみミュージカルを全国各地で行っている
劇団「銀河鉄道」さんのぬいぐるみミュージカル

ぬいぐるみミュージカル
狼と7ひきのこやぎ を観てきました

CAI_0345.jpg


以前、この7匹のこやぎの1匹
のんびり屋の「グーグー」を担当させていただきましたので、

大きなホールで自分の声がどのように聴こえるのかドキドキしながら観劇してました・・
CAI_0346.jpg


今回は幼稚園の子供たち、お母さん達が大勢観にきておりましたので
一緒に観に来た「しおりん」こと浜本しおりさんと
後輩のリュウノスケ君と供に、端っこで小さくなってましたw

しかし実際に観てみると、もちろん自分の演技の確認もしていましたが・・
それどころでは無いくらいとても面白かったです!

話自体は昔から知っている題材ですし
台本も共演の方々の演技も間近で見ているわけなのですが・・

ぬいぐるみの中に入った演者さん達の動き、照明や音楽等がとても良く
幼稚園の子供たちも、狼に騙されそうになってこやぎ君達が家のドアを開けそうになる場面では

開けちゃダメエエエエエエエエーーーーーーーー!!!
アアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッ!!!!
という必死な叫びが会場中を包みましたw
その余りにも素直な反応に、普段からマナーで「観劇は静かに」と勝手に思っていた僕たちは思わず

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)な状態に!

そして勇敢な子供が一人、
こやぎ達を救うために壇上に上がりそうになった時も

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)な状態に!!そういうのもあるのか!!!


そういう子供たちのアクションもあり、
僕の拙い演技でもとんでもなく上手に見えてしまいました・・w
自分の声を聞いて、子供たちが大笑いしてくれたり、
アクターさんもこんなにもイキイキと動いていただけるものなんだな・・と感動する反面


僕は果たして、自分の声に合わせて後から動きを付けてくださる方のことを考えて演技していただろうか?
と深く考えさせられました。

同じ男性として比べさせていただいても
大ベテランの龍田直樹さんや掛川裕彦さんの演技は

セリフや間の一つ一つに「動き」があり、正に今ぬいぐるみの中にいるのではないか?
と思ってしまう程でした。

ただキャラを演じるだけではなく、
そういった色々なことに目を向けることが如何に大切かと感じました。

まだまだ未熟ですが、今回のことは大変勉強になりました。

今回の機会を作ってくださった、劇団銀河鉄道さんと
同じ空間にいて、真剣に観てくれた幼稚園の先生、子供たちとそのお母様方に

深く深く感謝いたします!ありがとうございました!




ところで左下の浜本さんの演じるポポの顔が(´・Д・`)に見えてしまっていたのは俺だけ?

CAI_03.jpg



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。