一芸に秀でていればうんたらかんたら

ヴァンパイアリザレクション関連の日記書いてなかった・・・w

ということでしっかり360版をゲットしました。イーカプで購入したので特典もゲット。
IMG_0213.jpg


ヴァンパイア系のサントラは集めてなかったので地味に嬉しい!

当時・・・というかホームのゲーセンではやっていた頃に
散々先輩たちにボッコボコにされながら遊んでましたが・・

個人的に格闘ゲームの考え方に一石を投じられたゲームでしたw

「どうせ2分の1でガード崩されて殺されるんだから、2分の1で切り返せる暴れをしろ」とw

空中が地上にいるより遥かに安全なゲームなので、カプコンゲーの中ではかなり異色かも?

KOFで飛びまくってた自分にとってはとてもとても気持ち良いゲームでしたw

久々に遊びましたが細かいところはちょいちょい忘れているものの

当時から身内の中で唯一評価されていたガロンのESビーストキャノンの精度はあまり落ちてはいませんでした

これがなかったら僕のガロンは本気でただのバッタですから・・

とりあえずネット対戦100戦やってみた結果、82勝18敗でした。

amarec20130329-225610.jpg

僕が上手いんじゃなく、ビーストキャノンが強すぎるんです。
今から始める人達でガロン使う人たちは
とにかくESビーストキャノンを練習すれば僕くらいにはすぐなれます。




話変わって、ヴァンパイアと同時期にでた画集も購入しました
IMG_0216.jpg
ヴァンパイアはとにかくキャラがかっこいいです。
女性キャラはとにかくカワイイ!バレッタとかリリスとかはじめて見たとき
鼻血出してぶっ倒れるかと思いました。

内容も今までのヴァンパイアの絵は全てあるんじゃないだろうかと言わんばかりの量!

SNKVSカプコンのイラストや、ゲスト出演のイラストも網羅されていて、これ一つあればヴァンパイアはコンプでいいんじゃ!?とばかり!

Daiさんに言われて買ってみましたが良い買い物でした♪


それと一緒に本屋に並んでいたデビルメイクライの画集も購入
IMG_0215.jpg

ゲームとしては「?」ですが、デビルメイクライ2のダンテがかなり好きなので2目当てに購入。

影のある感じとか、熟練していかにもスパーダ越えしていそうな
甘さのない表情やポーズが最高!


ゲーム内容は「シンプル6800シリーズ THE 魔物ハンター」とか周りでは馬鹿にされていたけど・・

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。