オラは地球人育ちの地球人だ。修行はでえ嫌えで、弱えやつと戦いてえ。

劇場版 ドラゴンボール 神と神を観てきました

入場記念プレゼントでドラゴンレーダーケース&四神球をもらう。
IMG_0218.jpg
中途半端なサイズで何を入れようか迷う・・・


ドラゴンボールの映画を観に行ったのって下手するとこれが初めてかも・・
小さい頃でしたし、だいたいレンタルビデオやテレビでやってましたしねw

でも今回はなんとなく高まったので観に行くことに。

ポスターを見ると魔人ブウ戦の後っぽいのに
亀仙流の道着を着た悟飯がスーパーサイヤ人だったりして

「おいおい大丈夫かよ・・・?」とか思ってましたがそこら辺は流石にちゃんとしてましたw

あまりネタバレせずに書くと、キャラクターの成長過程はきちんと原作準拠でした。
時系列的に言うと「龍拳爆発~」の数年後くらいでしょうか?

ただ久しぶりの劇場版とあって、特に見せ場も無いのに
主要キャラを総登場させていたせいか

ヤムチャやら天津飯やらが完全にモブキャラ同然でした。

古谷さんや緑川さんをガヤレベルで扱っていたのはなんかすごいなと・・・w

そういったこともあり、一言で感想を言うと・・・

「同窓会」でしょうか

ただ今回、いつも劇場版でカマセ同然の扱いを受けるベジータに
かなり出番があったのは良かったです。
ベジータ好きは観に行くと幸せになれるかもしれませんw

ベジータが出てくると劇場内は終始クスクスと笑いが起きていました。

映像表現としては流石に久しぶりの劇場版とあって気合入りまくり。
戦闘シーンはかなり派手で、時代の進歩をひしひしと感じました。


ちょいちょいと言いたいところ(ゲスト声優とか微妙な日本びいきとか)はあるものの、
ドラゴンボール好きなら楽しめると思いますよ!




あとスーパーサイヤ人ゴッドには何も期待しない方がいいよ?



ダイエット状況

amarec20130401-032048.jpg
6000カロリー消費

体重は怖いから測っていない。


ギンガフォースのサントラが届く

IMG_0214.jpg

1面BGM AERONAUTとラストステージBGM Zenithを超聴いてる。
このCDはゲームに付いてきたボーナスCDとは違い、
ちゃんと誰がどの曲を作曲したのかしっかり書いてあるので嬉しいです。

スーパースィープさんで買って付いてきた特典CDは50分を超えるノンストップアレンジ!
サントラを一通り全部聴いたら、特典で一気に垂れ流しにするのもあり?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。