お仕事は何をされている方ですか?

このままずっと積み上げていくのも正直どうかと思うので

なんとか積みゲータワーを崩していこうと思い、この数週間ずっと積みゲーを消化しておりました(汗)


とりあえず自分の中で終わらせたのはこやつら。
CAI_0373.jpg


選んだ理由は「頑張れば数日で実績をコンプできる=早く積みゲーを崩せる」ということのみです・・・w

ゲーム終了のタイミングはこれまでと同じ、
「自分の限界だと思えるところまで実績を解除したら」でやっていきました



順番に一つずつ簡単な感想を挟みつつ紹介。

1 ドラゴンボールHDコレクション
日本未発売のドラゴンボール。

内容はPS2で発売されていたドラゴンボールZ、ドラゴンボールZ3のカップリングでした

両方共当然英語表記ではあるものの、Z3はキャラも多くて音声も日本語に変えられるので
プレイ済みの人ならほとんど違和感なくプレイできるかとw

対してZ1の方は音声が英語しかないのですが

ピッコロさんがめちゃくちゃ篭った声で
「special beam cannon!!!(魔貫光殺砲)」と叫んだり

悟空がスーパーサイヤ人に覚醒するところでは
「I・・・am a SUPER SAIYAAAAAAAAAAAAAAANN!!!!」と咆哮したりして非常に笑えるのでそう言った意味ではおすすめ。

実績はコンプ。普通に全キャラ出していたら解除しました
amarec20130411-230017.jpg

2 ZOE HD
PS2の時から大好きだったゾーンオブエンダースの2作品をHD(ハイダラ?w)にした作品
ベクターキャノンを初使用したときは厨二心を刺激されまくりました

久しぶりということで超楽しみにプレイしたんですが・・
なんかアヌビスの方、処理落ち多くない・・・?
ZOEは普通に60フレ出てるんですが、アヌビスは敵が多いところではやたら重くなります・・
艦隊戦のところも重くてせっかくのベクターキャノンがカクカク、結構残念でした
PS2版はまだまだ持っておく必要があるようです。エイダかわいい

実績は、収集系全部と最高ランククリアでコンプできたので、
攻略サイトを見ながらしっかり攻略していけば問題なかったです。

amarec20130411-230040.jpg


3 MLB 2k6

バントでホームランだけでなく
「3振で1点追加」「2ストライクでアウト」「盗塁成功で1点」等なんでもルールを付けられる超次元野球。


実績コンプ 超速かった
amarec20130411-230049.jpg

4 ファイトナイト ラウンド3

モハメド・アリとかボクシングに疎い自分ですら知っているような有名人が使えるボクシングゲーム
PS2のはじめの一歩以来のボクシングゲーでした。

しかし気づくと延々と膝蹴りをしていた

余りにも反則技が強力で、真面目に殴りあうのがバカみたいに思えてきました。

ひたすら膝蹴りをしていても観客もレフェリーも知らぬ存ぜぬ見ざる言わざる聞かざる。

「この場所にいる全員がこのダービーの部下なのだ」というセリフを思い出した

実績は膝蹴りしてたらコンプしてた。

amarec20130411-230158.jpg




5 ターミネーター サルベーション

ターミネーター4のプロローグらしい。ジャンルはTPS。
OPムービーでは60フレだったのに、プレイしてみたら30フレ。ギガウイングジェネレーションかと。

狙いも定めにくいし、敵が4体しかいないし、リトライに数十秒かかるしでキツイゲームでした。

実績コンプ、HARDでクリアするだけでした。ただ余りにもあっけなくやられたりするので
ターミネーターが余程好きでない限り手は出さない方がいいかと。

amarec20130411-230205.jpg

6 NBA LIVE06
バスケ。スティールできなかったりシュートの成功率がイマイチわからない
下手に凝ったものより、ダンクドリームの方が百万倍楽しいと思う
これは合わなかった。

実績は960ポイント オンライン系がサーバー停止により解除不可能でした

amarec20130411-230213.jpg

7 TMNT
子供のころ大好きだったカメ共「ミュータントタートルズ」のアクションゲーム
海外限定発売でしたが、コレクターショップで運よく購入。

しかし全員白目!w
昔の甘ちゃんの塊のようなタートルズではなく、スタイリッシュに生まれ変わっていたw

ただアクションは単調で戦闘も少なく、ほぼ全編アスレチック系ばかり。

サワキちゃんことシュレッダーも、クランゲもいなかったので結構不満が残りました・・
なので初期のタートルズが好きな人は肩透かしを食らうかも?

実績はさっくりコンプ。クリアするだけでした。


amarec20130411-230246.jpg



8 キングコング

有名映画のゲーム化。ジャンルはFPSとアクション。ちなみに映画は観ていない。

要所要所で人間の主人公ジャックと、キングコングを使い分けていきます。
ターミネーターで酷い目に合ったせいか、非常に動作が軽く感じましたw

狙いもかなりアバウトでOKなので、適当に遊ぶ分にはそれなりに面白いかと。
ただ画面が暗く、設定で明るく出来ないのはツラかった・・(泣)

映画の展開をそのままゲームにしているっぽいので

ラストの舞台、「エンパイアステートビル」で
キングコングを操作してのアクションステージはかなり涙腺が緩みました。

ただ生活していただけのコングを人間の欲望の為に利用し、
制御できなくなれば殺される。人間て残酷だ・・・

実績はコンプ、これもクリアするだけでした。
amarec20130411-230226.jpg

9 WWE LEGENDS 

WWEの過去のスター達が登場するプロレスゲーム
プロレスゲームって動きが重かったり体力が曖昧だったりでイマイチ敬遠してたんですが
これは面白かったですw

キャラメイキングで好きなキャラや技を付けられたり、動きもかなり軽快。

ハルクホーガン等の過去の名勝負を再現したりできるので
勝負を知らない自分でも楽しめましたw

観客席に放り込んで乱闘したり、実況席をパイルドライバーで粉砕したり、
解説の飲み物をぶんどって相手に浴びせたりとやりたい放題!

プロレスではなく、WWEに興味を持ちましたw
惜しむらくは名勝負再現の組み合わせが少なかったことか・・もっと楽しみたかった!


実績もコンプ。最終的に殴りまくって関節技を決める作業でしたが
これは手元に置いておきたいと思えるタイトルでしたw

amarec20130411-230318.jpg

10 パワーアップヒーローズ

キネクトを使ってのアクションゲーム
必殺技の違う各種スーツを着て戦うのですが、ドラゴンボールキネクトよりは楽しめたかな・・?

ただどこまでいってもキネクトなので複雑な操作は皆無、戦略や読みあいも最低限といった感じ。
対戦する人間はオフにもオンにも最早いないので全く意味がないですがw

実績はクリアまでの800のみ。
最後の実績は延々と10時間以上作業プレイしなければいけないみたい。

底の浅さゆえにすでに飽きていたのでこれはもう終了。
安いからってサクサク買うもんじゃない。
amarec20130411-230524.jpg


11 プリンスオブペルシャ

初、プリンスオブペルシャですw
別に作品がつながっているわけでは無く、舞台が似ている作品群のことだったんですね~

この作品は主人公が二人、アクロバティックなプリンスと魔法で助けてくれるエリカのコンビを使い
広大なマップを探索しながらクリアを目指すゲームです。

グラフィックはかなり綺麗でマップも広い、見晴らしもすごく良いのでかなり頑張ってると思いましたw

ただフレームレートが悪いので、操作感が良くなかったのが残念・・
後エリカが邪魔。後ろを付いてくるんですがこっちの操作中にプリンスにしがみ付いてきたりして
操作が遅れたりします。

しかしそんなものは些細なこと。最大級に許せないのは
エリカが棒読みなことと翻訳が雑なこと

エリカの声優さんは芸能人を使っているんですが、これが合わない!
まだあまり喋らないなら我慢できますが主人公なのでガッツリ喋る・・・

そして翻訳の拙さが拍車をかけて、全く会話が噛み合わないし、
感情も入れられないというダブルパンチ。

隙が出来た!今なら「逃げれる」わ!なんて聞いた時は電源切ろうかと思いましたw

実績はクリアまでは頑張りましたが、収集系実績が面倒すぎたので途中で断念。

作品は嫌いでは無いですが色々惜しい。
amarec20130411-230509.jpg


12 セサミストリート ワンス アポンアモンスター
完全に小さい子供用ゲーム。
精神が崩壊しかけた。

実績は気合でコンプ。1周でお腹いっぱいを通り越して食あたり気味だったのに
3周&全ミニゲーム最高評価実績があるので 普通に吐いた。
安いからって買うもんじゃな(ry

amarec20130407-225711.jpg



ということで、気づいたら実績も1か月近くで10000以上増えてしまいました・・w
ただ、その間面白かったゲームがいくつあったかと思うと

WWEとアヌビスとドラゴンボールくらいです。
二つくらいPS2で散々やったゲームが混じってるが

実績を溜めるのもいいですが、実績の為に面白くもないゲームをやるのは身体に悪いし
時間の無駄だと悟った数週間でしたw

ただ相変わらず実績をコンプしたい欲求はあるので、積みゲーを消化したら

今度こそ「本当に面白い、好きだと思ったゲームのみを買って」
それらをキチンとやりこんでいこうと思いましたw


何を当然のことを言ってるんだろう俺は


そして新たに積みゲーに二つ仲間が増えましたとさ
CAI_0374.jpg

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

プリンスオブペルシャはプレイ動画で見たことあるゲームですが
エリカタンの棒読みと、キャラが死亡しないヌルいシステム、UBIのゲームなのでアサシンクリードにそっくりという点が印象的でしたねー

No title

>>シバザキオブペルシャさん
エリカたんはもうちょっとなんとかしてもらいたかったですね・・相方が浪川さんなんですから余計なんとかならなかったのかと・・
鬼武者の時も思いましたが本当に誰も得しないと思います・・

ゲームオーバーにはならないですが実績的に見ると
100回の回数制限が設けられているので結構スリリングでしたw

やってからアサクリに似てるとそこかしこで言われてるのを知りましたw
こんなことなら先にやっておけばよかったです・・
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。