「ミスター・スペンサー!お前に勝ち目なd・・・」スペンサー「ファアアアアアアアッッック!!!!シャラアアアアアップ!!!」

前回のメタルギアライジングのおまけ

適当に剣をぶん回しながら進んでいて、無線で強制会話が始まったら

高周波ブレードが腕にブッ刺さってしまった

CAI_0375.jpg



上から見てみた
CAI_0376.jpg

腕に刺さるだけならわからんでもないけどこのポーズはなんなんだろうw

ちなみに一回振ったら元に戻ってしまいました。残念。



本題

安売りで買ったバイオニックコマンドーを遊びました
CAI_0378.jpg


最初はノーマルで150個ある回収物を取り、1周
その後、最高難易度「コマンドー」でクリアして実績もコンプ

amarec20130419-051052.jpg

感想としては・・・収集系を1周目にやるものじゃないなということw

ゲーム自体は最初はバイオニックアームの操作に慣れなくて
このゲーム最大の魅力のスウィングアクションがイマイチ出来なかったのですが

手に馴染んでくるともう楽しくって仕方ないw
普通に走るのがみっともなく感じて、とにかくありとあらゆる場所にバイオニックアームを突き刺して
ターザンの様にハイスピードで空中を飛び回っておりましたw

しかし、このゲームの広大なマップには色んな場所に隠されている回収物という隠しアイテムがありまして

1周で全て集めないとならないという血も涙も無い条件なのですよ・・
2周目が存在しないし、ニューゲームで始めると全て取得分リセット・・酷い!

最高難易度「コマンドー」だと一瞬でも気を抜くとやられてしまうので
そんな中回収物を取得していくのはかなり辛いだろうと思って1周目で全て集めてしまったのですが、
とんでもなくストレスが溜まりましたw

やたら意地悪な場所に隠してあったりして、一つ回収するのに30分くらいかかってしまったものもあったり
取ってもチェックポイント前にやられてしまうと取りなおしさせられる・・(泣)

おまけにオートセーブ&一本道だから1個でも取り逃したら
もう1周確定てのがヤバすぎる!


そういった恐怖に怯えながらのプレイは全く楽しくなかった・・!

プレイ時間も
ノーマルで回収物全回収クリア>>>コマンドークリアにかかった時間って感じでしたw

ただそのこともあり、コマンドーでは回収物をオール無視出来たので

回収物という枷から解き放たれ、無駄に訓練を積んでしまったバイオニックアームを駆使して
ビュンビュン飛んでましたw非常に爽快!
百発百中のスナイパーにバンバン撃ち落とされてもボスの即死攻撃食らっても
回収物探しに比べれば苦とも思わなかったですw

間違いなくコマンドーの方が面白かったw

どんなゲームでもそうだけど収集系の実績っていらないと思うよ!!

ストーリーは簡素ながらかなりヘビーな話で
前作にあたるファミコンの「ヒットラーの復活」や
「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」をやっていた人にはかなり衝撃的なストーリーなんじゃないでしょうか・・・今更ですけどwバイオニックアームに秘められた秘密もかなり重かったです。

なんというかバイオニックアームが身体に馴染むためにはその人と深く繋がっている人の意思が必要だとかじゃあスペンサーさんのバイオニックアームに宿ってる意思って・・・っていうかじゃあ嫁さんが急に姿を消したのはとか何か色々ヤバイけどっていうかKOFのネームレスのストーリーにかなり近くないっすかっていうかほぼまんまじゃねえか先にネームレスの知ってたからなんかショックが弱かったなとか思ってしまったよママンパパン!

このゲームの主人公「ネイサン・スペンサー」は
マーブルVSカプコン3でも登場していて、かなり原作から技が洗練されて採用されているんだなと思いましたw
超性能のバイオニックランサーは無かった・・w

バイオニックアームの挙動なんか、かなり原作の動きに近かったなと思いました!
銃器は何も使ってないけどw
動作の軽さはマブカプ3の方が遥かに上ですね・・・w
原作は30フレームというのもありますが、スペンサーさんは結構まったり動くので・・

きちんと空中急降下攻撃「降り注ぐ死」もありましたw
というかこのネーミングほんとカッコイイな・・・


後、あるボス戦では長い掛け合いがあり、それが終わると敵が攻撃→迎撃→掛け合い・・・という感じで展開するのですが

そのボスにやられると、次から一度聞いたセリフは
スペンサーさんが絶叫してキャンセルできるようになりますw
日記の題がほとんどそのまんまなんですが!

我々の気持ちを代弁し、対処してくれたスペンサーさんに敬礼・・!

安く購入した割にはかなり楽しめました!ただ収集系はもうやめてくれ!誰も得しないから!




オマケ

敵を倒すと何故か敵が地面や壁に一部埋まってしまい、
倒したのにずっとグニグニモゾモゾ動いている奇妙なバグに何度か立会いました

一応2箇所程録れました

一人目はスナイパーをスナイパーライフルで狙撃したら地面に埋まった
二人目は勢いよくグレネードで吹き飛ばしたら壁に埋まった
[広告] VPS



コメントの投稿

Secret

No title

マブカプ3でスペンサー使ってますよw
しかしマブカプの日本語ボイスでは完全にKOFの麟でしたねww「バイオニッア゛アァッー!!!!!」

原作でも麟だったのでしょうか?そもそも日本語ボイスが無いんでしょうか?

No title

>>シバザキさん
おお!?本当ですか!wこれをやるとスペンサーの性格に多少食い違いがあるかも・・・w
基本はかつての戦友への不信に苛立ちながらも自分の求める情報の為に無理やり戦わせられる短期で影のあるプロフェッショナルなんですが・・・

高台から飛び降りてバイオニックアームで超高空ターザンをやったりすると
「アイヤイヤイヤイヤーーーーーーイwwwwwww!!」
と叫んだりするので戸惑いましたw

そして・・期待していたんですが残念ながら全編英語でしたねえ・・・
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。