本当に好きなコの為ならどこでだろうと土下座できる・・・!それが公衆の面前だろうと・・・!

そういえば書いてませんでしたが
5月5日秋葉原にて行われた
怒首領蜂最大往生 発売記念祭り 完
に行ってきましたw
IMG_0249.jpg

11時開始だったので10時ちょい過ぎくらいに行きましたが、そんなに人は並んでいませんでした。

「昔のCAVE祭りはもっといたのになあ・・・」と少々さびしい気持ちになりましたが、今回は心躍る物販があるわけでは無く、
あくまでも体験会込みのトークショー等がメインなので仕方ないか・・・と思っていたら
あれよあれよと言う間に後ろに大行列が!

しかも自分が並んでいた列が第二陣だということを聞かされる!w

ここが第一陣などと誰が言ったのか・・・

第一陣は整理券を既にゲットして解散していたらしい。


安定の人気で安心した!!

ということでそのまま「ああ無情刹那」をプレイしながら待つこと数十分

ついにイベント開始!会場まで誘導される。


まずはここに来た最大の目的
「購入者特典ポスター」をゲットするための行列に並ぶ

3種類ありますが、最大往生の基板を購入した時にもらったポップで同じイラストがあるので
それとは別のポスターをいただく。
CAI_0405.jpg



そしてその横では
キネクトを使って好みのあの娘と一緒に記念写真を撮れるという
なんとも死にたくなるような素敵なイベントがw


恥ずかしいがここは朱理たんと記念写真を撮れる千載一遇のチャンス!俺の愛が試されるとき!!と
いろんないろんな葛藤を吹き飛ばし、無事にツーショット。




CAI_0408.jpg

朱里さんにひれ伏すの図

周りから笑われたが気にしない。良い写真だ!!!!これは良い写真なんだ!!!!


そして色んな掘り出し物を放出するというケイブクジは!!!



もう終了していた。早すぎ。

ちょっと惜しいと思ったけど、そもそも瞬殺すぎて
何の景品があったかもわからなかったので特に気にならなかったですw



関係者口にはイラスト集にもあった大佐のご尊顔がw
IMG_0255.jpg



その後イベントが始まるまで会場内をキョロキョロした後、
友達とご飯を食べながらアキバをちょいと散策。
会場入り口付近で陽菜と咲夜のコスプレイヤーさんからうまい棒を貰う。
中でも配ってw
CAI_0406.jpg

中はふつうーーーーのたこ焼き味でした。カリカリ感が相変わらず異常。

CAI_0407.jpg


そして時間になり最初のイベント
「わっしょい360週目 Xbox 360怒首領蜂最大往生 HDモードで
陽蜂落とすの巻(プレイヤー:TAC)」
が始まる

上級プレイヤーのプレイが観られるとあってギャラリーはもうとんでもないことに!!

CAI_0391.jpg


そんなプレッシャーを物ともせず、TACさんは順調にプレイを進め陽蜂も無事撃破!!
おめでとうございます!

会場は割れんばかりの拍手に包まれましたww


そしてその後のトークショーではPS3版ケツイのお話があり、
池田さん浅田さんによる今だからぶっちゃけられる過去作の思い出話等があり、非常に面白かったですw

が!!残念ながらこの後、お芝居を観に行く約束があったため、
終了まで見ることができずに、泣く泣く退散・・・

後になって、最大往生のイラスト集を読んだり
IMG_0261.jpg


残って最後まで見学した友達の話やニュースサイトのまとめを読んで
多少その場に残った気にはなれましたw


コンシューマー移植はこれにて終了らしいですが
まだまだシューティングは捨てないとのことですので、CAVEが続く限りは自分も応援していきたいと思います。

最大往生の移植は無いと思って20万も出して基板を買ってしまいましたが・・・
無事に移植されたことはただただ嬉しく思いますw
基板代はCAVEへのお布施だと思うことにします。

基板は売らずに残しておこうか・・うーん・・・?




おまけ 会場内に貼られていたエレメントドールのポスター


CAI_0384.jpg


CAI_0387.jpg


CAI_0386.jpg


CAI_0388.jpg


CAI_0389.jpg


CAI_0390.jpg


CAI_0385.jpg





これ全部売ってくれ!!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ギャラリーの数ヤベエエΣ(´∀`;)

イラストきゃわわ(๑꒪д꒪๑)

これくらいKOFの大会でも人ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

No title

>>なべさま
欲しいですよねーー!!w
公式イベントとかやってくれたら!!これを軽く超えるくらいはいけるはず!!

SNKみてるかーーーー!!?ファンはいるぞおおおお!!

No title

せっかくの土下座が見切れてる!
ダンエボであんなに練習したじゃないですか!w

No title

>>スカロケイ12さん
俺に浮けといわはりますか・・・!!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。