ゲーム自体よりもキャラに人気がでた結果

ずっと欲しかったサムスピの画集をヤフオクで購入
CAI_0409.jpg

13000円でしたw
どんなプレミア物でも定価以上は出さない!
というのが持論でしたが今回はポッキリと折れましたw
一時期は4万近い値段だったとか言うし、そもそも中々市場に出ませんからね。

結構状態のいいものがこの値段だったら仕方なし!
大好きな北千里さんの絵だし、サムスピ64のゲーム中でしか見られない墨絵や
マイフェイバリットサムスピキャラのアスラがCDに高解像度で収録されてるので
本当に買ってよかった!満足! CDの中身をPCに全部移してお役御免。

マイSNK棚にinして恐らく年に一回取り出すかどうかでせう。


それとは別にサムスピ零の非公式開発者本
「零 グラフィカルマニアックス」も運良く購入。

CAI_0410.jpg
サムライスピリッツ零SPが出た頃の開発者による暴露本でしたw

前半がナコリムレラの設定画集&ドット絵前の原画。

後半が開発者の大暴露会場でしたw

面白そうなのを簡単に箇条書きにすると

零SPのCPUの非常な強さは担当者のストレス発散によるもの

「炎邪水邪は神だから強いのは当たり前、炎邪は確定場所では六道の成功率100%」だとかw

各キャラの開発秘話
「慶寅、幻十郎、斬紅郎はどんなに弱くしてもグラフィックが強い見た目になってるので調整が大変」
「腐れ外道の前転はやりすぎた(泣)」「ミヅキは時間無さ過ぎて袴の中含め、悔やまれる結果に」
「十兵衛の素手追い打ちはマスターアップ中に起きた産物で会社内が大騒動」etc

絶命奥義が初めてアルカディアに掲載されたとき
掲載された炎邪以外ほぼできていなかった


等々書けばキリが無いですw

零や零SPは当時忙しい時間を縫ってそれなりに遊んでいたタイトルなので
こうして舞台裏を今になって覗けるというのは
面白くも感慨深いものですね(苦笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

貴重な品を表紙だけでも鮮明に見られて幸いでした。掲載ありがとうございます。

シリーズが閃でまた止まってますが新作出ないですかね〜、できれば2Dで!笑

No title

>>やぎうさん

コメントありがとうございますー!
デジタル原画集の方は本自体は殆ど内容が無く、CGが本体という感じですねw

零グラフィカルマニアックスは結構見るところは多いので楽しめます。
何か気になる箇所がありましたら調べますのでお気軽にどうぞ!

新作は僕も待ってますよー!wポリサムシリーズとかをリメイクしてもらいたい・・・w
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。