眼鏡のあの子がやってきた セカンドシーズン

怒首領蜂 最大往生を買いました・・・ってデケエよ!!!!
(左がサントラ 右が超限定版)

CAI_0422.jpg

置き場が無くて最大往生しそう・・・
こりゃただの限定版の方でもよかったかも?w

予約特典でマリアたんの書き下ろしテレカが
CAI_0415.jpg

なんともけしからかわいいが・・・朱理たんのが欲しかった。
予約できるとこがソフマップしかなかったんや・・・


中身を確認する

CAI_0416.jpg

設定資料。
超限定版はこれの為に買ったようなものですw

イラストは新、旧、ボツ全部収録されていて大満足。
以前でた資料集の絵は全部入っていたので前回買えなかった人も安心
CAI_0417.jpg


超限定版の資料集はサイズが大きいので大きな紙面でメガネ朱理たんを拝見できる

ストーリーやセリフ集、開発者インタビューも入っていてそっちの方も楽しめました



CAI_0418.jpg

アーケードPOP風下敷き

CAI_0421.jpg

基板のPOPの方がちょっとだけ大きい。


CAI_0420.jpg
ステッカー3枚
後ろにほんのりエレメントドールが見えるw
デカデカな大佐のステッカーがこちらを凝視している


しかしゲームにはいない

CAI_0414.jpg

OPのテーマ曲のCDと360アレンジ&原曲サントラ

原曲サントラを既に5000円出して買ってしまっているのでなんだかなー・・と思ってしまったけど
こっちには原曲サントラにカップリングで収録されていた
「怒首領蜂マキシマム&怒首領蜂梅本竜アレンジ」が入っていないので買っておいて損は無かった。


さてさて肝心なゲーム内容ですが

新キャラやストーリー、新システムが楽しめる360アレンジや
稼ぎが気持ちいいオリジナルアレンジの1.5、初心者用のノービスと
いつものCAVEっぽいのですが

ゲーム自体がそもそも超絶難易度なのでノービスモードでもガンガン敵が弾撃ってくる!

陽蜂に会うのも一苦労でした。初心者はノービスでも余裕で死ねると思う。

360アレンジは残機制ではなくエネルギー制。
ブースト攻撃やボムでエネルギーが減り、一定以下で被弾でガメオベラという仕様。
ハイパーで回復するので使用のタイミングを臨機応変に変えていくのが重要?
ラストの展開は燃えながらも笑った


後は50種のお題をクリアしていくチャレンジモード。
かなり手応えがある。ただ、実際の攻略に役立つものがほとんどなので
これの全部クリアが安定すれば陽蜂にもたどり着きやすくなる・・・?

これらをクリア&ゲームを遊んでいるとコインが溜まり
ショップでオートハイパーや自機縮小などの自分が有利になるアイテムが買える。
ありそうで無かったですねこれw


実績的には今までの蜂シリーズにくらべかなり取得しやすくなってます
残機や設定を変えたりアイテムを使っても解除される実績がほとんど。
自分でもなんとかコンプできました。

amarecco0135.jpg


設定を変えられないチャレンジ全クリアが最難関でした・・
リトライがめんどくさいのでストレスも結構なものw
「5面完全コンボ」は円形脱毛症でも起きそうなレベル。
ラストの蜂を逃してコンボが切れた時は本気で涙出た。




移植度的には大体は問題ないと思うのですが・・ちょいと処理落ちのかかり方が基板と違う感じ

やたらかかったり、全くかからなかったり。
黄龍第二形態の攻撃は基板では目をつぶってもよけられそう(かなり誇張入ってます)なものなんですが
360ではかなり被弾しました。感覚の違いなのかもわかんないですが。
基板はやはり売らなくて正解だったかも?w

スコアアタックもちょいとおかしく、訳のわからないハイスコアが登録されてしまい
4面で捨てゲーしたら何故か自分の取得した1000倍以上のハイスコアが登録されて1位になってしまったり・・

パッチで改善するらしいのでここら辺は続報を待ちたいと思います。

ゲーセンでの練習には、オールする分には充分耐えうるクオリティだと思います。
ステージセレクトで細かく練習できますし!
禁断の陰蜂とも戦えてしまうし!!!
やってみたら即死でした。無理無理。人間じゃ無理。人間でも無理。オートパイロットでも無理とか。


じゃあ誰が倒せんだよ!!(血涙)


ゲーム自体は面白いんですが最大往生からシューティングを始めようと言う人は・・・うーん・・

ゲーム自体が難しすぎるので先に大往生か大復活で慣れてからが良いと思います。割とマジで。
今でも1面ボスにやられたりたまにしますし。

弾が速い、自機のやられ判定が大きい、こちらの攻撃力が低いのでゴリ押しが効かない
ここら辺がやはり大きいなと思います。

ただその分乗り越えたときの達成感は感無量だと思いますので

シューターが研鑽を積んでこの作品にたどり着き、そして最大往生するある意味で
「最果て」にあるゲームだと思います。

陰蜂を倒せる人は果たしてこの先現れるのか・・?

オレ?無理。陽蜂もどうかってレベルですし。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。