ファンとしても人間としても

内海賢二さんのお通夜に行ってまいりました。

内海さんは大好きな役者さんであると同時に
僕がお世話になった事務所の会長でもいらっしゃいました。
舞台でご一緒する機会もあり、本当にその時は嬉しくもあり緊張もしました。


葬儀場には関係者の方、僕でも知っているくらいの大御所、ファンの方で埋め尽くされました

待合室では内海さんが関わった作品の音楽が静かに演奏され
内海さんに献花をする参列者のご様子が中継されていました

しばらくして僕が内海さんと最後のお別れをする順番が来ました

写真の内海さんはとてもにこやかな笑顔で
短いながらも僕がご一緒出来た時の内海さんそのままでした

花を持つ手が震えました。
今まで信じられなかった内海さんの死がこれを捧げたら真実になってしまうと。

ふと脇を見ると
内海さんが生前愛用されていた帽子や杖等が置かれていました

その中には、僕が良く知っているものもありました

稽古にいらっしゃる時にいつもかぶっていた帽子でした。

涙が出ました。花を捧げ、合わせる手が震えました。

この段になってようやく「悲しい」という気持ちが体中を駆け巡ってきました。

目の前の棺の中には内海さんがいる。
もう内海さんと話す機会は無い、仕事をする機会も、舞台に立つ機会も何もない

そんないろんな気持ちが「実感」となって僕の体に刻まれました。
ただ悲しく、残念でした

家に帰り、何も考えられない頭でPCをポケーっといじっていると

昔、一緒にお芝居をした時の写真が出てきました。
そこにはひよっこの僕らと一緒に色々考え、
助言や励ましをくれた優しくて大きな内海さんが写っていました

11.jpg
8.jpg
6.jpg



僕は後ろで気絶している(芝居をしている)写真しかありませんでしたw

4.jpg




内海さんは僕の役者人生に多大な影響を残してくれた大きな大きな人でした。

人間として役者として、尊敬出来る素晴らしい人物だった内海さんに

少しでも近づけるように努力していきたいと思います


内海賢二さん

本当にありがとうございました

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。