月夜に悪魔とミャーオしたことがあるか

今更バットマン&バットマンリターンズを観ました。

いや、多分気の遠くなるような昔に見たことはあったのかもしれませんが
ほぼ覚えてませんでしたw


発端は僕のいつもの無駄なこだわり。

「楽しみたいならできるだけ準備してから」が発動したことによるもの。

PS3やXBOXで発売されているバットマンのゲームがあるのですが
試しにレビューを見てみると気味が悪いくらい好評で、何やら賞も受賞しているとか。

遊んでみたいのですが、バットマンの知識なんて
「中身は普通の人間」で「人を信用しない」くらいという
ヒーローとしては身も蓋も夢も希望もないようなことばかり。

なのでここらでバットマンを存分に楽しむために勉強しておこうと
バットマン好きいやさ、ジョーカー好きのマーテルさんにお願いして

バットマンビギンズ以前の4作をお借りしてしまいました。ありがとうございます!!
よっしゃあ!!見るぞーーーー!!!





と、意気込んだのが2ヶ月前



1作目を観たのは昨日。
リターンズは今日。ナウ
ごめんなさいマーテルさん

まあそれを置いておいてまずは1作目の初代バットマンの感想。

年代こそ感じるものの、非常に楽しかったです。

吹き替え有りで観ましたがバットマンの表向きの紳士な態度とは裏腹に心に抱いた復讐心や
デーモン小暮閣下が演じる宿敵ジョーカーの狂気が非常に印象的でした

光も闇も存在するゴッサムシティーを舞台に
手段を選ばず悪を裁くバットマンのダークヒーローぶりもさることながら、

狂気に満ち、息をするように人を殺し
遊び半分どころか遊び全開で街を恐怖に陥れるジョーカーのインパクトも凄まじく

ジョーカーの人気が高いのもわかるなあと。

アクションシーンは流石にバットマンは普通の人間なので
ミュータントの様に飛んだり跳ねたりの能力使ったり・・・は無いですが

重厚感のある格闘シーンは見ごたえありましたし
最新武器を使いアクロバティックに立ち回ったりもしていましたw


続いてリターンズ

ジョーカーのインパクトがすごすぎたのでこれを超える敵キャラなんて・・と思っていましたが
こちらの敵、キャットウーマンとペンギンもなかなかに強烈でした!

キャットウーマンはフェロモン出まくりで艶かしい色気がすごい!!w
でも・・・実は最初のおとぼけな眼鏡秘書の頃の方が僕は好きw

ペンギンも最初は不幸な境遇に生まれてしまった為に、酷い人生を送ってきたのが冒頭で説明されるので
なんとなく見た目の醜悪さも込みでちょっと同情してしまって・・・
これをバットマン倒すのかあ・・ちょっと・・・と思っていたのですが
結局ペンギンはやっぱり精神的にクズ野郎だったのでかえって安心した!!w


ただ両者ともジョーカーのようにはじめっからキレているわけではなく
普通の人間として人生を送ることが出来たはずなのに
事故や事件に巻き込まれてしまい、結果こうなった・・・と考えると中々考えさせられてしまいます

初代よりはスカっとしないものの、鑑賞後に心に残るという意味では
こっちも充分面白かったんだなと思う。


なんにせよ飽きずに一気に観ることが出来たので、残りのバットマン&ロビン、バットマンフォーエバーも

そして個人的に購入したビギンズ、ダークナイトも楽しみです。

ただ、「一言物申す!」があるとするなら、普通の時はほとんど気にならなかった主演マイケル・キートンの個性的な厚い唇が
バットマンになった時やたらと強調されているように見えたことくらいでしょうか?

ヒロインやキャットウーマンはバットマンに助けられても正体が分からなかったが

一発でバレるレベル


ところでアメリカのヒーローの名前って
変にこねくり回していないストレートなネーミングが多いなと思いました

バットマンなんてふつうにコウモリ男ですし
アイアンマン、スーパーマン、ワンダーウーマン、フラッシュetc

シンプルな分人の頭にも残りやすいんでしょうかね。

変にこねくり回さない方がいいのか・・
「エレメンタルギャラクシースピリチュアルメッセンジャー」とかよりも
「シャーマン」とかのほうが人気出るの?


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

スーパーマンなんか普段はメガネかけてるだけなのに、メガネ外してコスチューム着たらだれもわかんないんだぜ!アメコミのお約束なめるなや!

はやくソニックやりなよ
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。