全く嬉しくない全一

PS3版のケツイを買ってきました。
CAI_0479.jpg

ついでにドラゴンズクラウンも。
CAI_0482.jpg



ケツイは数年前にXBOX版で出ていたものをPS3に移植したもの。
せっかくなので並べる
CAI_0478.jpg
アレンジ移植のDS版が一番プレミアというのもなんだかなあ・・
面白かったですけどね!w

なんですでに持っているものを買ったのかというと
今回、限定版の特典が
1 「現時点での」全一スコアが収録されたブルーレイ
2 ステレオ音源の原曲サントラ アレンジサントラ 別ゲームで使われたケツイのアレンジサントラ の3枚
という中々破格な特典でして・・w

ブルーレイと三枚のサントラの中の一枚
「ステレオ音源の原曲サントラ」のためだけに購入しましたw

ブルーレイはそれだけで5000~6000円位で売られてもおかしくない内容だと思いますし
サントラなんて一枚3000円くらいですからぶっちゃけ

攻略ビデオとサントラセットに
おまけでゲームが付いてくるってレベル。

CAI_0480.jpg
お目当てのブルーレイ。まだ観てないが楽しみ。

正直これの為に1万円近く出すのは・・・と思ったのですが

これを撮るために全一プレイヤーでもあり、今作の開発者の一人でもある方は
毎晩仕事帰りに実費でチャレンジして
20万くらいかかって収録成功したとのこと。

まあ・・その頑張りと金額に比べれば一万ならだせるかな!w(白目)


CAI_0481.jpg

予約特典の「怒首領蜂大復活ブラックレーベル アレンジ」のサントラ
アレンジモードではケツイの機体が使えるので曲もケツイになっているんです

ただ昔、普通にケイブショップで3000円で買ったからいらん。



ゲーム自体はXBOXの時にあった基板との若干の違い(ゲームの進行速度がほんの少しだけ早い)等はそのままっぽい。普通にメチャクチャ面白い。
稼げば稼ぐほど死ねるし、どこにも安全な場所なんてない。
死ぬ箇所が全く安定しない。ただおかげでどの場面でも退屈なところなんて無く、
緊張して自分の限界に挑める。ゲーセンで登場して今年で10年ですが

今になって移植、そして未だにハイスコアが更新されているのが
名作たる所以なんでしょうかね?w

基本は箱版と一緒ですが
移植ミスで入れ忘れたどっかの中ボスの「後輪」がちゃんと修正されて付いてるとかなんとか・・?w
後で調べてみようw



お試しで普通にアーケードモードとXモードをプレイ。

アーケードは1周できる腕前しかないし、事故死しまくるけど
初プレイは気が引き締まっていたのかそんなにおかしいミスはせず、普通にクリア。スコア登録。

Xモードも一発で隠しボスのドゥーム様こと
「光翼型近接支援残酷戦闘機 エヴァッカニア・ドゥーム」にもお会い出来、撃破

amarecco0139.jpg

出現条件はやっぱり昔と同じ「6ボム以内にクリア」で確定っぽい・・・

そしてスコア登録。

見てみる

アーケードモード
amarec20130726-204629.jpg

Xモード
amarec20130726-224018.jpg

ぶっちぎりの1位です。全一です。世界1位です。

しかしまったく嬉しくない。ただ単純に・・

XBOX勢も現役勢もだれもやってねえ・・・

Xモードは置いておくとして、アーケードモードのスコアなんて
XBOX版じゃ100位以内に入ってるかどうかギリのスコアですよ。

ゲーセンの全一スコアの4分の1も出てないですしね!!

まだ出たばっかりだし・・・みんなブルーレイ観て研究したりしてるのだろうか?

出たばっかりだしね!経験者はそんな急いでやることもないですしね!w
僕のスコアなんて経験者なら一瞬で抜けるレベルだし!

れ・・・練習は・・するけどな!


でもPS3版が出たことによって、
シューターの絶対数がこれから少しずつでも増えてくれるといいなと思います

実際発売した5pbさんも似たような発言をしてましたしね!

何にせよ、8月から始まるスコアアタックイベントで全てがわかることでせう!

Xモード限定なら自分も少しは頑張れるはずなので、
パターン組んで少しでも上位を狙っていきたいと思いますw





テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。