理想の器、満つらざるとも・・・屈せず・・・!わかっていたはずだった・・ッ!わかっていたはずだったのにッ!!

深夜の4時頃、PCの起動やらネットの接続やらがなんとか一段落して

後は明日にして(今日だけど)寝ようかなと思っていたところ

XBOXに突如メールが。知らんIDの人だ。しかも外人だ。やだこわい


内容は要約すると
「あなたは斑鳩を相当やりこんでいますね。
ランキング上位にあなたの名前がありました。
ikaruga.jpg



僕「たち」はステージ3~ラストまでの評価Aクリアの実績が取れません。
ネットでの協力プレイであなたにがんばってもらってAを取りたいのですが
手伝ってください。」
というものでした

数フレームの遅延が命取りになるシューティングで!!?
おまけに斑鳩はパターン化必須で自機の位置取りだけでも生死に関わるんですけど!
そんなゲームを国内ならまだしもノルウェーの人とやれって言うの!?

「わかりました。お手伝いします。」

嫌な予感の固まりになりながら斑鳩を起動、招待して開始。

ラグのチェックや相手の腕前を確認する為にステージ1から・・


・・・



やっべ・・・レバー動かしてからキャラが反応するまで
1秒くらい遅延してる・・


相手の方の腕前もやはり敵配置を完全には覚えていない様子。
このゲーム、ちょっとずつショットを撃って
敵機を3機1セットで正確に破壊していくとチェインボーナスで得点が貰えます。
それをステージ通して繋げていくことが評価Aの道のりなのですが・・

相方さんがダムが決壊したようにショット駄々漏らしで
敵をモリモリ破壊していっちゃう!


1ステージをクリアすることもできずに二人揃ってガメオベラ。

その後相方さんからメール
要約すると
「ステージ3からですよ?wwwww
なぜステージ1からやっているんですか?^^」


色々こっちは考えてやってるんだよ!!ていうかまともにステージ1すらクリア出来ないレベルの壊滅的なラグなのに
3以降なんて出来るわけないじゃないですか

「すいません、ステージ3から始めましょう」



ステージ3開始。





なにも出来ずに終了。やっぱりなあ・・・

遅延無しでも緊張する位置取りや敵機の処理をとんでもない遅延の中やれるわけがなかったんですよ
レバーを離しても遥か先にある壁に激突したりして糸冬しました。

こりゃあかん・・・期待してくれてる相手にも悪いし
別の海外の上手い人と協力しておくれ・・という思いを込めて

「Sorry・・This Game is very very hard・・・ 」と送信。



その後、相手から返信が。






要約すると



「あなたこのゲームでチェイン繋げられるの?^^」



裏の意味を取ってもっと要約すると







「おまえのスコアは他人にやってもらったものでおまえ自身はこのゲーム全然できないんじゃねえの?^^」







くそったれがああああああああッッ!!!!さっきから大人しくしてりゃ言いたい放題言いやがってドグサレがあーーーッ!!!!おまえらにこのゲームのなにがわかるんだこのサノバビッチ!!フゥアアアアアアアアアアアアアアァック!!!!こちとら10年以上このゲーム遊んでんだよ!!!Aランク!!??ちゃんちゃらおかしいわボケ!!!アホ!!S++ランクまでいけるわ畜生が!!!このゲームは根気が必要なんだよ!!俺も実績厨ですよ!!ああ実績厨だよ!!だけどおまえらとは決定的に違うわ!やるからにゃ真剣にやってんだよ!!好きなゲームはしっかりやって全国クラスには届かなくてもそれなりにテクも実力も身に付けてんだよ!!ていうか自然にそうなるんだよ!!「練習しないで簡単に実績ポイントだけ溜めて何の苦労もせずにコンプしたいんですーーー!ww」みたいなラディッツレベルの最下級兵士がこのゲームに手を出すんじゃねえよ!!そもそもステージ1の時点で人を押しのけて位置取りの邪魔するわショットは垂れ流しでボーナス無視するわこのゲーム自体どれくらいやったの!?って話だよ!始めたばっかでしょ明らかに!俺このゲームクリアするまで1年近くかかったんですけどッ!そんな状態でステージ3からとかちゃんちゃらおかしいわ!ついでに言わせてもらうと実績wikiに「上級者のCOOPに参加するだけでランクAが取れる」とかも信じられないから!!これ書いたヤツもどこまで遊んでるのか疑わしいわ!そもそも上級者が遅延で感覚が狂いまくるネット協力プレイなんてやるわけないからッ!国内ですらラグあるんだよ!?国内ですら相手としっかり意思疎通したって3ステージ以降は鬼のような難しさで一人よりも格段にツライって言うのにそれが海外!!??ノルウェー!?メキシコ!???無理に決まってんだろうがハゲ!!こんなツマラネエことやってねえで地道に練習してスキル上げた方が時間の節約になるっつーの!どうせ実績コンプしたらこのゲームとはHDDと記憶からバイバイするんだろうからそれまではしっかりやれよ!!!ゲーム自体はすげえ楽しいし音楽も演出も最高だよ!もっとこのゲームを勉強して楽しめよ!「所詮ゲームだろ?何そんな頑張ってんの??楽しくやれりゃ良いじゃん?w」な連中は最初から斑鳩に手を出すんじゃねえよ!向いてねえよ!!そういうゲームじゃねえからこれ!頭痛を起こすくらい脳味噌使うゲームだからこれ!!そういうもの全部ひっくるめて言うからよく聞け!1秒以上のラグのなか精密射撃でパターンを組めるのか!?できません!!ごめんなさい!!俺はニュータイプじゃないんだよ!後ショットお漏らしの上ツインビーじゃあるまいし人に体当たりしにくるグインビーベイビーな相方のお守りをしながらAランクを取れるかって!?出来ません!!すっげえごめんなさい!!点数も足りないし壁だらけだよ!おまえに押されて壁に何回俺が激突したんだよ!おまえがやたらめったら動くから敵の攻撃もバラけて力の開放もままならないだろうが!少しでも協力しようって気があるんなら速攻で壁か敵に当たって死ね!その方が万倍マシだよ!そういう問題全部知ってて海外からわざわざ小さい島国の趣味で斑鳩やってるような俺に連絡飛ばしてくれたんだとしたらありがとう!でも俺にはそんな神懸かりなスキルは無いッ!多分日本にはいない!!恐らく世界中探してもいないだろね!!斑鳩プレイヤーの層が薄くて本当にごめんなさいね!!そっちの言葉でもう一回だけ謝ってやる!! VERY VERY!

「sorry・・・」(とだけ送った)


言いたいこと全部押し殺して。






寝た。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

www
これ難しいですよね><
シューティング全然やらないのにセールだからと言って実績も調べずに買った過去のアタス…。
前にフレに手伝って貰ったんですが足引っ張りすぎて申し訳無い気持ちで御蔵入りになりました(´・ω・`)

No title

打ち消した部分まんま日本語で送ってやればよかったのにw

僕のとこにも「ストラニアEXの1コインクリアができないんで助けてください><」
なメールが外人から着てたけど、もしかして同一人物・・・?

No title

>>めみさん
なんとww
そうなんですよー・・STG人生の中でかなり最初期にやったものですけど
未だに四苦八苦してますw

あれは実績wikiを編集した人間が悪いと声を大にして言いたいです!w

>>レベル固定さん
サーバーがフリーズしちゃいそうw
たった10分のCOOPであれだけの思いをさせたガイジン!

似たような人はどこにでもいますよね・・w実績の良いところでもあり悪いところでもあるんですが・・w

ところで僕もEXクリアできないんで手伝っt(落雷
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。