スモーイ!!!ポミャーーーーー!!パルムーーー!!レエエコチャアアアーーン!!

不意に思い立って2年ぶりに虫姫さまふたりを起動
当時頑張ってもマニアック難易度が全然クリアできなくて心折れてましたw
「今回もクリアできないんだろうなあ・・・ww」とか思ってちょろっと始めたら・・


レコもパルムきゅんもちょっと頑張っただけでクリアできてしまいました
IMG_0440.jpg
IMG_0471.jpg


最大往生やその他いろいろなシューティングで自力が上がったせいか・・!?
なんだかよくわからんがとにかくよし


よく良ゲー、良シューティングと言われている虫ふたですがイマイチ自分には合わなかったんですよ・・


1 全体的に弾幕が避けさせる気のない弾消し前提タイプなので位置取り、ダメージ配分をちょっと間違えただけで死ぬ。

2 上記の弾消し頼りの道中なのでボムをケチりやすいチキンレース的な展開になってどこかで事故る

3 普通にプレイすると2回目のエクステンドが最終ステージ近辺。
エクステンドアイテムも最終ステージにしか出てこない&取りづらい。実質デフォ+1機で上記の事故りやすい
ステージをクリアしないといけないので慣れないうちはパルムきゅんの死体の山が出来あがる


4 敵やボスが単純に強いし硬いのでボムで拒否ってもなかなか死なない。とくにラスボスの固さとノーマルパルムのレーザーの弱さが合わさった時、一つの絶望が出来上がる。

5 自機の攻撃力がおかしい。数値だけ見るとノーマルレコのレーザーはノーマルパルムの倍近い強さなのに
2面の中型ザコを処理するのに倍くらい時間がかかる。
アブノーマルパルムのレーザーの威力は桁違いだけど、4本のサイド追尾レーザーの1本でも別のターゲットにそれると威力激減する

等々初心者の僕でもこれだけ出てくるのでなかなかにキツイゲームだと思いましたw

それでもこのゲームを諦めきれなかったのは世界観やビジュアルがとても綺麗なのと
BGMが好きだからなんですよ・・w


特にボス戦とラストステージが大好きでいつかはクリアしたいと思ってましたので
無事クリアできてホッとしてます・・




ウルトラ?極弩?知らんなぁ~~そんなものは~~




以下ニュース

今度は客がアイスケースに入って撮影! スーパー「カスミ」、返金&商品撤去

最近流行ってる(?)ツイッターでの謎な犯罪ツイート。今回はついに近所まで来た・・・
ここの系列店舗が割と近所なので気になりましたw
なんかもう・・この世界はよくわからん。どう頭をひねってもどんなに人を困らせてやろうと思ってもこんなの思いつかん。なぜ素の思考状態でこれが出来るのか。

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 DLC 1キャラ追加するだけで600円! 流石バンナム・・・

心の中で「買う」と決めたならその時すでにチャージは終わっているんだッ!
このチャーリー妥協せんッ!





そんなことを書いていると劇団仲間のしんちゃんこと島津君から写メが




IMG_0450.jpg



鼻血が・・・これが同性とか・・・世界ってなんだ。男ってなんだ

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

うわっ!まじでー?!!
そのスーパー10代の時バイトしてたー/(^o^)\w
かわいそう><。

No title

>>めみさん
うほッマジデスカー!!w
店の人たちもいい迷惑ですよね~・・
もしかするとめみさんの知り合いも被ったやも・・?
なんにしても人に迷惑かけずに生きていきたいもんですよw

No title

しんちゃんさん自撮りスキル上がってるなぁ…

No title

>>ノルウェー野郎
カメラマンいらんよなあ・・・
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。