作ろうよ平和な世界(ニマア)

久しぶりにエスプガルーダⅡをプレイ
title.jpg



凶悪レイピアお兄ちゃんアゲハでしかクリアしていなかったので
少しは腕も前より上がっただろうからイケルだろうと思い

残りのアサギ、タテハでの1コインクリア実績を狙ってみようと思い立ちましたが・・


やっべ・・二人とも超弱え・・・

正確にはアゲハ兄ちゃんが強すぎたというべきか

アゲハでは普通にレイピア垂れ流しているだけで撃沈していった敵たちが総じて硬く感じる!
感覚の通りに壊れてくれない!!
どんだけ楽してたんだぼかあ・・orz

ただ敵のパターンとキツイ攻撃ポイントはある程度把握していたので
アサギプレイヤーの友達の意見をもらいながら組んでいったら
無事、1日で二人ともクリアできました!

IMG_0494.jpg


IMG_0495.jpg


アサギは覚醒状態の攻撃力がチートレベルな分、通常状態がとにかく弱い
普通にボスの攻撃が2周目に突入するレベル。
覚醒を渋っていると被弾して、ガンガン覚醒すると肝心なところで丸腰。ピチュン。
ただ、覚醒をしっかりパターン化した場合の後半の攻撃力はインチキレベル!!
ラスボスのジャバメクジャクの発狂攻撃がアサギに届く前に撃破した時は開いた口が塞がらなかったですw


タテハはワイドショットとレイピアの威力がそれなりにあるので道中や中ボスはそれなりに楽ですが
ボス戦になるとキツくなる。覚醒するとレイピアが弱体化する関係でゴリ押しもできないので
覚醒しようがしまいが、ある程度の戦闘時間を強いられてしまいました。
なのでジャバメクジャク戦では残機を4持って行って発狂攻撃は消耗戦でチビチビ削り
残0、バリア3割とギリギリの状態でクリアできました・・怖すぎw


全キャラクリアしての難易度は

前半ステージ(1~3)

アゲハ 易

タテハ 中

アサギ 難

後半ステージ(4~6)

アゲハ 中

タテハ 中

アサギ 易

て感じでしょうかね・・個人的には

前半やボス戦は鬼のように簡単ですが後半の道中で苦戦しがち&ラスボスの小ささの為
覚醒時の攻撃力を生かし切れないアゲハ

全体的にちょうどいい難易度のまま進行するタテハ
ただ、ラスボスでの消耗戦に備えるため残機に余裕を持たせておかなければいけない。

前半で心が折れかけるが4面越えた後の解放感&残機1だろうが覚醒さえできれば
ラスボス発狂を無傷で突破できるのが最大の魅力のアサギ

と、自分のなかでは格付けしましたw

知り合いが全員使用キャラが分かれていたので
言うことも三者三様で非常に興味深いゲームでしたw

アゲハ(僕)「アサギ強すぎだろw後半きついわあwタテハも道中事故る要素ないし良いよねw」
アサギ(友人)「前半キツすぎwアゲハのレイピアはおかしいwタテハ絶対クリアできんw」
タテハ(友人)「普通に安定するからwwアサギとか通常弱すぎるし無理、ただのマゾキャラwアゲハとか道中ミスったらクリア不可だしw」


さあ!この中で一番ヘタクソなのは誰でしょう!!?



さて・・・では通常モードで全キャラクリアしたので
いよいよ個人的にこのゲームで2番目に難しいと思われる実績・・・

アレンジモードで真セセリ撃破(ノーミスで5面ボス到達)を狙おうかあ!!
どんなに辛くても乗り越えてやるわあ!キエエエ!!











IMG_0498.jpg

タテハでショット垂れ流してたら2回くらいで行けた。
なんじゃこりゃ・・・

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ガルーダIIは「ソーマ完全崩壊」のような高難易度実績からクソめんどい「聖霊マニア」まで
実績厨も逃げ出したくなる酷い実績が揃ってますよねw

タテハの覚聖は他2人と違って高火力を維持しながらの弾避けが難しいので
ボスの攻撃が激しくないシーンで覚聖してダメージを稼ぐのがいいらしいですね。


アレンジはショットとレイピアで弾消しできるから真セセリでもさほど難しくないと思いますよー。

アレンジは普通にプレイするだけならかなり大味なんですが、真剣に稼ぎを考え始めると
なかなか歯ごたえのあるモードになります。
スコアタも兼ねて1日1周ずつぐらいのペースで自力でアゲハのレベルを上げてました。
1P側2P側合せて200周以上したことに・・・
そんなことやってたらいつの間にかアレンジアゲハのトップになってましたw

No title

>>レベル固定さん
「ソーマ完全崩壊」がせめて
アレンジモードで達成しても解除出来ればよかったんですけどねえ・・・w流石に倒すだけならまだしもそこからノーコンティニューはガッツリやらないときつそうです!w

タテハはそういうダメージの稼ぎ方だったんですか!レイピア接射が威力高かったんでそれに甘えてましたw

そしてアレンジ恐るべきやりこみ・・・!w
1周で1レベルが相当忍耐要りますねえ・・流石にそこまでやれば聖霊マニアも解除されたのでは?w
そこまでやる程のやりこみを見せての全一ならば本当の意味での全一ですねw
一番やりこんだものが全一であるべき!おめでとうござます!

No title

>「聖霊マニア」解除
たしかアゲハLv99*85で解除したはず。途中アサギやタテハに寄り道した分も含めると
まともにやってれば200周以上かかると思いますよww

チャーリーさんなら「ソーマ完全崩壊」も達成できるはず・・・!
頑張ってください!!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。