ありがとう・・・モンハン・・・それしか言葉が見つからない・・

モンハン4はまだ買えてません

というのも改造に出した3DSが戻ってこないので買ったところで仕方がない!
先週には出したのにもう10日くらい経つけど・・・相当混んでるんだろうなあ(希望的観測)

まあモンハン自体ポータブル3を一周通した程度しかやってないヘタレハンターなんですけどね!!
どうにもレスポンスの悪いアクションは苦手で・・・

とまあそんな状態なのでなんとなくやることもなくそわそわした感じになっていたので
色々購入したり昔投げたゲームを遊んだりしてましたw


btooom!12巻
IMG_0509.jpg

元CAVEのデザイナーやプランナーをしてた井上淳哉さんの漫画
前作?の「おとぎ奉り」にはCAVE作品のキャラクターが名前や設定をちょいちょい変えつつも多数登場して
テンション上がってました。

このbtooom!も実在の有名人やCAVEのキャラが出てきて面白いんですが・・・
前半で僕の気に入ってたメガネっ娘が○○○されてしまって読むのをやめようとケツイ

したはずなんですがズルズル読んでしまってますw
物語はショッキングな展開も熱い展開もあって面白いのは事実だからなあ・・


「黒蝿が幻想郷入り」3巻
IMG_0510.jpg


超 待 っ て た !!!

シューティングの中でもカルト的人気のある「メタルブラック」と
「東方プロジェクト」のコラボ小説

詳しいことは以前の日記を読んでもらうとして・・

メタルブラックファンとしては読まざるを得ない!(まだ読んでないけど)

2巻でショッキング過ぎる出来事がたくさん起きて絶望の色が濃くなっていく幻想郷サイド
一向に正体の掴めないネメシス。
そしてジョンフォードは・・・!プロジェクトMETALBLACK凍結の裏には何が・・!



ゲームの状況

レイストームHD

大好きなんですけどまったく上達せずに結局クリア出来ないまま放置していたレイスト。
頑張って全実績コンプ!
amarec20130916-021004.jpg



道中以上にボス戦に的を絞って攻略しました
4面まではある程度進めていたので、5面以降の鬼畜ボス群
ガイセリック、アラリック、スパルタカス、ユグドラシルのパターンを勉強し

13機エクストラ→13機アーケード→5機設定エクストラ→5機設定アーケードといった感じで1コインクリアしました

敵の弾が速い&画面の関係で避けにくいのでアドリブはなるべく考えないようにした結果クリアできました。
とにかくボス戦!!


ライデンファイターズエイシズ

数年前に「自分の実力じゃ無理だわwwww」と投げだした最後の実績
「1億点突破」を解除!これにてライデンファイターズコンプ!
amarec20130916-020945.jpg


とんでもない隠しボーナスの量が特徴的なゲームですが攻略DVDを観ながら
自分の背丈に合ったボーナスだけを狙っていき、なんとか到達!相変わらずの凄まじい爽快感!
そしてとんでもない弾速ッ!ウチのスレイブが声一つ上げること無く死んでいったわッ!!

雷電Ⅳ
amarec20130916-020924.jpg

丸二日くらいかかって「ボスラッシュクリア」実績を解除!
使用機体は火力バカでボムが終わってる追加機体の初代雷電のファイティングサンダー

乗っかり、決めボム、決め自爆をいくらパターン化しても
あり得ない速さの敵弾にビビって事故死を繰り返しました・・
撃った瞬間自分の横を通過している弾とか!!メイドインヘヴンかよと。


心折れて、「ボムが緊急回避に使えるデフォ機体で・・」と思ったのですが
攻撃力の差が攻略の長さに直結し、肝心な時にボムが足りないということになったので
諦めて追加機体のパターン作成に戻りましたw
で、なんとか解除。もうボスへの恐怖心が無くなってしまった・・

試しに一度も一周したことのなかったアーケードモードをやってみると
すんなり2-3まで行けましたwボスラッシュで鍛えられすぎいっ!!!


ということで
モンハンが遊べないことで
モンハン以外が捗ってしまった1週間でした
ありがとうモンハン!




以下ニュースとか

ネオジオやドリキャス向けゲームを開発する「NG:DEV.TEAM」が任天堂のデベロッパーライセンスを取得 ― 2Dアクション『Gunlord』をWii Uと3DSに移植

ついにここまできたか!といった感じ
ここのラストホープピンクバレッツやファストストライカーはMVSROMで買って
ゲーセンに持ち込んで稼働させたりしてました
日本でも販売できるようにデベロッパーを探しているとか聞いていましたが・・
よかったよかった!!

『KOF XIII』の“STEAM EDITION”配信!オンラインモードを大幅強化!!
スペック足りないけど試しに買ってみた

フルスクリーンじゃないとまともに動かなかったw
やっぱりグラボ入れないとあかんか・・・

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。